はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

ススキが消えた~♪

c0246290_09510192.jpg



ススキ・・続報


ジャングルに迷い込んだような

巨大ススキを

ようやく頑張って退治しました!
(ロビーさんが・・(^_^;))

葉っぱは

ロビーさんも私も

手足を傷つけながら

庭の片隅にうずたかく積み上げ

南側の景色が一変したのですが・・


問題も。。。




根が取れないのです! ヽ(;▽;)ノ




巨大すぎて

抜くことはもちろん

掘り返すこともできません

このままでは

また下からにょきにょき葉っぱが出てきそう



ど~する我が家っ!!!



とは言え

・・・でも まぁ その時考えればいいか・・・と思い直し

とりあえず視界が広くなって

南の景色を堪能できたことに

十分満足した私でした^^



ロビーさん 

ありがとう!



~~~~~~~~~~~~~~~~

(後記)

そのあと

力を使い果たしたロビーさんを

私の力を使い果たしながら

マッサージしたのはもちろんのことです!






[PR]
by emiemi0807 | 2016-07-19 20:12 | 我が家 | Comments(4)
Commented by momotomusasi at 2016-07-19 21:13
お疲れさまでした^^

マッサージをしてあげるなんて
emiさん優しい♡
ロビーさん 幸せですね~(^_-)-☆

巨大化したススキの根っこ
どうすればいいんでしょうかね・・・
近くの農家さんで 耕運機で掘り起こしてもらうとか( *´艸`)
Commented by emiemi0807 at 2016-07-19 23:36
> momotomusasiさま

こんばんは!
日頃の思いを込めて
思いっきり力を込めて押して差し上げました(笑)
耕運機・・それしかないかもしれませんね~
近所のおじさんに頼んでみます・・(^_^;)

ところで・・
郡上八幡にいらしたのですね^^
昔南木曽に住んでいた頃に徹夜踊りに行きました
今は無理でしょうがその頃は頑張って踊りました♪
懐かしかったです!
こんなところでコメントしてすみません。。。
Commented by shima_shima1225 at 2016-07-20 07:27
あぁ、、これぞ夫婦愛!
お二方ともお大事になさってくださいね!
我が家のまろん隊長の趣味は穴掘り。
お近くだったらお手伝いできたのに。笑
ワタシも今日は実家の草取りを意を決して
やってこようと思っています。。(;_;)
えいえいおぉ・・・凹
Commented by emiemi0807 at 2016-07-20 17:40
> shimaさま
^^ありがとうございます!
まろん隊長にお手伝いいただいたら
風太は狂喜乱舞だったでしょうね♪♪
一緒に掘って仲良くなったかも・・
想像すると楽しいですね~ヽ(*´∀`)ノ
暑い中の草取り
熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね
ふれ~ふれ~・・\(^o^)/
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite