Daughter

c0246290_19231404.jpg





娘が一人います

小さい頃は

弟思いの優しいお姉ちゃんでした



途中は私のせいで

たくさん辛い思いをしてきたでしょうが

たくましく生きてくれました



だからこそ

誰よりも幸せになって欲しいと願っていました



でも

今の娘は

私が願う幸せとは

少し違います



それが少し悲しいですが

息子と二人の娘の母となり

すっかり大人になった娘に

私の思いを押し付けてはいけないのでしょうね



これからは自分の道を自分で切り開いて

進んでいってほしいと思います



多分私は

いつまでも

ハラハラしながら

そして

やっぱり小言を言いながら

そばで見ていくのでしょうね



女としてというよりも

母としてというよりも

ひとりの人間として

胸を張って生きていってください



HAPPY  BIRTHDAY



c0246290_22485188.jpg



シュワッチ!







[PR]
Commented by ruunouta at 2016-09-18 07:56
私もそんな風に母から思われてるのかな...
きっと母が望んでた幸せとは違うから(´・_・`)
でも子供がいるのはホントに幸せ♪
親になり、母の想いもわかる年頃になりました
いつまでも子供でいてはいけないんでしょうが
母の前では
あえて子供でいてあげようと思っています
一応それが親孝行の一つかと(笑)

娘さん、誕生日おめでとうございます♪( ´▽`)
Commented by emiemi0807 at 2016-09-18 08:14
> ruuさま
おはようございます
私もそうでしたが
母になって初めて親の気持ちが理解できるのですよね
私も親の想いを振り切って今の生活を始めました
だから娘の生き方を咎めることはできません
そしてだからこそ今母の気持ちが分かるのです
歴史は繰り返す・・その通りだなって思っています(^_^;)

お子さんもお母様も
ruuさんが一生懸命生きていれば
それでいいと思うのではないでしょうか
どちらも大切になさってくださいね^^
by emiemi0807 | 2016-09-13 23:17 | 思い | Comments(2)