とんぼ返り

c0246290_17435145.jpg




土曜日に
ちょっと用があって
東京へ・・・


お泊りするはずだった親戚の家は
従姉がインフルになってしまったので
急遽日帰りの強行軍となったのですが・・・


叔母の誕生日だったので
プレゼントを渡しつつ
ご無沙汰していたので顔を見に行ってきました


ちょうど80歳になった叔母は
60歳の時と何ら変わりなく
顔も体型も気持ちも
20年前と全く同じで
そのことに驚き喜び
同時に私も20年前の自分になった気がしました


両親が亡くなり
叔父叔母も歳をとり
心細い気がしていた私は
この叔母に会ったことで
ちょっと安心し
そしてこの叔母に負けないように
頑張ろうとも思いました


ロビーさんの用事を済まし
帰路のバスに乗ったのは夜の9時近く
従って家に着いたのは深夜1時過ぎ・・
(^_^;)


結局すぐには眠れず
ベッドに潜り込んだのは3時でした・・
ちょっと前までは
夜遅くに帰っても大丈夫でしたが
今はもうボロボロ(笑)
次の日は二人共どっと疲れが出て
風太の散歩もヨレヨレです


叔母に負けてはいられない・・と
思ったのですが
日々コーラスで腹筋を鍛え
毎日の散歩は2時間以上
4キロの遠泳もやってのける叔母には
到底敵いそうにありません


あぁ~情けなや・・・


明日から筋トレでも始めましょうか・・

ウソッ!



c0246290_17421161.jpg

談合坂SAにて















[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2017-02-20 18:40
素晴らしいですね。。
そんな大先輩を目の当たりにすると
自分も頑張らなくては!って
思いますが、どうしたらそんなに元気でいられるのだろうって
不思議になっちゃいます。笑
筋トレ・・ワタシは一日坊主です。笑
Commented by emiemi0807 at 2017-02-20 22:53
> shimaさま
本当に不思議の国の叔母です^^
どうして・・・
多分私の母と同じで
無類の話好きで
人と接するのが好きなことと
若くいたいと思う気持ちのせいでしょうか?

うふふ
筋トレ・・私はできそうもありません(^_^;)
一日でもできれば立派です♪
Commented by goldfish3003 at 2017-02-21 09:04
お疲れさまでした~。
東京までいらしてたんですね!
ここは東京ではないけれど、ちょっぴり近くにいらしてたんだなーと思うと
ふふふって感じです♪
Commented by emiemi0807 at 2017-02-21 18:08
> 金魚さま
ただいま~
ふふふっ
お近く・・ってことは
あそこかそちらか・・(笑)
そのうちお会いできたらお茶でも・・楽しみ~
by emiemi0807 | 2017-02-20 18:07 | | Comments(4)