はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

そろそろと・・

c0246290_01161959.jpg






つい最近まで
な~んにもやる気になれず
歌うことも
趣味のビーズも
外に出かけることも億劫で
精神的な冬ごもりをしていました

春の便りを聞いても
花を撮りたいとか
景色が撮りたいとか
そんなことを一切思うことなく
仕事以外は
ひたすら家に篭っていました

でも
そろそろ窓を開けましょうか
ちょっとずつ
リハビリ兼ねて
外に出てみましょうか

春ですからね・・・











[PR]
by emiemi0807 | 2017-04-02 01:32 | 思い | Comments(4)
Commented by mtake-0618 at 2017-04-04 06:15
おはようございます。
今年の寒さは長引きますね・・。
でも・・きっとそちらもそろそろ春だより見つけに・・ドアを開けてみてはいかがでしょうか( ´艸`)
見つけたら知らせてくださいね(^^♪

Commented by emiemi0807 at 2017-04-04 23:05
> mtake-0618さま
こんばんは!
そろそろドアを開けようかとも思いましたが
追い打ちをかけるショックなことがあり
また深く落ち込んでいます。。
もう少し時間がかかりそうですヽ(;▽;)ノ
Commented by micamelife at 2017-04-20 18:47
いつもイイネのみで失礼しております m(_ _)m
コメントを残すのははじめてですね。
* m i c a m e l i f e *のmikaです。
emiさんのお写真、そして旦那さまのお写真も、いつも楽しく拝見しております。

こころに元気が戻って良かった・・・そんな想いで、↑ の記事たちを読んでいました。
趣味があって良かった~って、わたし自身も救われたことが何度もあります。
大変なとき、元気がないとき、余裕がないときこそ、こころの休暇が必要。
元気な身体とこころがあってこその、穏やかな毎日だと思います (*´ω`)ノ
emiさんのペースでゆっくり、満開の春をお迎えくださいね。

それから・・・私事で恐縮なのですが、来月の中旬、GWを過ぎたあたりかな。
1週間をかけて、主人と信州を旅します。
いつもemiさんや旦那さまのブログで見ていた安曇野の風景も楽しみ!
欲張りなので、東側( 軽井沢方面 )以外は行くプランを立てました。笑
ですので、安曇野オンリーというわけではないのですが・・・
それでも、はじめてこの目で見る風景ですから、本当に楽しみです。
今回の信州行きは、おふたりのブログもキッカケのひとつなんですよ。
こころから「 ありがとう 」を・・・★


* PS *
最新エントリーがあるのに、過去記事へのコメントをお許しくださいませ。
これまた私事ですが・・・
信州行きはまだ誰にも言っておらず、帰って来るまで行き先は秘密 (´艸`*)
鍵コメ設定がなかったので、このような形をとらせて頂きました。
Commented by emiemi0807 at 2017-04-22 10:11
> mikaさま
こんばんは!
コメントをいただきありがとうございます
私たちこそmikaさんのお写真を拝見しながら
感性豊かで素敵だね~と話しています^^

信州へお越しとのこと
とても嬉しいです
私たちは東京から引っ越してはや23年目
すっかり信州人です
こちらはこれから一番良い季節となりますので
ゆっくり楽しんで行ってくださいね

ちなみに・・
主人がお仲間10人と松本市美術館で「我風展」という写真展を
5/9~5/14の期間開催しております
(エキサイトの方も数名いらっしゃいます)
主人も私も土日しか在廊できませんが
その頃もしいらっしゃれるようでしたら
ぜひお声をかけてくださいね
私はフリーですので安曇野の穴場をご案内いたしますよ^^
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite