はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

南木曽へ・・

c0246290_23403319.jpg



お彼岸でしたので
久しぶりに南木曽へお墓参りに行きました

両親が眠る墓ですが
なかなか行かれなくて親不孝をしています

片道2時間半
ちょっとした小旅行ですが
これでも同じ長野県
長野は広いです(^_^;)

いつもお墓に行くとお昼にかかるので
最近は近くの
「大桑 道の駅」の中にある「きらく」で食事をします
ここは千円前後位の価格ですが
すごいボリュームなのです

何品か小鉢が付き
ご飯のお代わりもできます
主品の量も多いため
一人前食べるのに必死なので
お代わりはしたことがありませんが・・・

美味しいので
国道19号で木曽方面にお出かけの節には
ぜひ行ってみてくださいね^^

黄金色の稲の周りに
赤い曼珠沙華
定番ですね
(ちょっと遊んでしまいましたが・・(笑))

この時期が終わると
木曽はそろそろ木々が色づき始めます

秋ですね~








[PR]
by emiemi0807 | 2017-09-24 00:08 | 我が家 | Comments(2)
Commented by ruunouta at 2017-09-24 23:16
わ~♪
私もこの前南木曽にいきましたぁ(*´▽`*)
妻籠宿ですけどね
あちらの方にお墓があるんですね~
ご両親のお参りができて何よりです(*´ω`*)
親不孝どころか親孝行だと思いますよ♪
それにしてもホントに長野は広いですね~(;・∀・)
行くたびに実感します(笑)
Commented by emiemi0807 at 2017-09-25 19:27
> ruuさま
わ~!南木曽へようこそ!!
妻籠は元の家から歩いて行けましたよ~

先日安曇野から東京へ帰る従姉と同時に南木曽へ向かいましたが
ほとんど同じくらいの時間に着きました(^_^;)
・・アリエナイ・・(笑)

line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite