はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:仕事( 61 )

お仕事でした!

c0246290_21361129.jpg






c0246290_21363907.jpg







お仕事で白川郷・高山へ

でもプライベートはなく

ほとんどがバスの中

遠くまで行ったのに残念!



そして

もうひとつ残念だったのは

白川郷が以前行ったときと違って

すっかり観光地になっていたこと・・



まぁ15年ぶりくらいだったからね・・(^_^;)

時代の流れには逆らえないのでしょう・・・

それにしても

聞こえてくるのはほとんどが中国語

時代の流れはここにも・・(笑)











[PR]
by emiemi0807 | 2015-06-27 22:06 | 仕事 | Comments(2)

お見送り~

c0246290_21524973.jpg



本日

ロビーさんは撮影のため京都へ

私も行きたかったよ~

でも都合が付かず断念!



京都は若い頃は年に一回は出かけていたけど

長野に来てからは・・というより

多分30年以上行っていない



返す返すも残念!!



せめて生八つ橋買ってきて~~~




[PR]
by emiemi0807 | 2015-06-04 07:25 | 仕事 | Comments(7)

あなたであるために

c0246290_21502080.jpg


本日の撮影

なんとか終わりました^^



あとは

自分の感性で作り上げるだけ・・

ですが

そこが難問



まぁ

ボチボチ頑張ります






[PR]
by emiemi0807 | 2015-05-31 22:26 | 仕事 | Comments(2)

Crossroads

c0246290_11145663.jpg





明日は撮影!


でも 


まだ


迷ってます





プロの意識を持て・・と


言われて久しいけど


私の中で


その言葉が消化されず


いつまでも


不安がいっぱい





自分のイメージを


どうやったら表せるのか・・・?



見る人に


何を伝えられるのか・・・?





こうやって


悩んで


悩んで





・・・悟った頃には


一体いくつになっているんだろう・・・


(^_^;)






[PR]
by emiemi0807 | 2015-05-30 11:32 | 仕事 | Comments(0)

撮影

c0246290_20031131.jpg






今週末の

撮影予定場所



赤が美しいこの場所

さて

どうやって撮ろうかな~



***************



考えてみれば

私がこんなふうに写真を撮っていることが

不思議でもある



主人と一緒にならなければ・・

写真に興味を抱かなければ・・

主人に教えてもらわなければ・・

撮ることに快感を覚えなければ・・



「○○○でなければ」が積み重ならなかったら

私はカメラを構えてはいない



教えてくれてありがとう!



c0246290_20030062.jpg



ロケハン・・





[PR]
by emiemi0807 | 2015-05-27 20:21 | 仕事 | Comments(4)

Art museum Ⅱ


c0246290_13351541.jpg






c0246290_13370219.jpg





上田市 サントミューゼ




夕方だったせいか

人があまりいなくてロケハンにはいい環境でしたが・・・



上田まで山道を通ったので

ちょっと気持ち悪くなりながらのドライブ

片道2時間弱なのにとても遠くに感じました









[PR]
by emiemi0807 | 2015-05-17 14:03 | 仕事 | Comments(0)

Art museum

c0246290_12051704.jpg




c0246290_12050612.jpg





来週の撮影のため上田でロケハン


最近の建物はオシャレだね~





運転中一本の電話

旦那様に出てもらったら

「今 すれ違ったでしょう~」

えっ?



その方

いつもはフェラーリ

普通の車に乗っていたらわかんないし~(笑)



それにしても・・

世間は狭い~






[PR]
by emiemi0807 | 2015-05-17 12:13 | 仕事 | Comments(0)

納品

c0246290_23561746.jpg




本日は
初めて一人で撮ったお仕事の納品でした

概ね美しく撮れたと
自分では思っていましたが
クライアントさんに気に入っていただかなければ
撮った意味がありません

でも
800枚全てをご覧になった後
「とてもいいです!こんなふうに撮っていただけて嬉しい!!」と
とても喜んでいただけたので
本当にほっとしました

また次回も是非と・・言っていただき
どれだけ嬉しかったことか・・・
1600枚の編集に
ちょっと時間がかかってしまったのが
今回の反省点
次回はこの失敗を踏まえて
もう少し一枚一枚を丁寧に
そして確実に撮り
編集に時間をかけないようにしましょう・・・

と、まぁ 言うは簡単

経験を積んで
次回は今回以上に力を入れて頑張ります
その前に
体力作りから・・・かもね
(笑)



[PR]
by emiemi0807 | 2015-04-16 00:24 | 仕事 | Comments(0)

初出勤!

c0246290_18122845.jpg




昨日最終日と言っていたのに

今日が初出勤

まぁ つまり

ブランクなしで次の職場

良いような悪いような・・

なかなか頭が切り替わらず・・です

でも 朝が早いのが玉に瑕ですが

帰りは5時ぴったりにみなさんお帰りなので・・(^_^;)

さすが役所!



チョット慣れない仕事なので

少々疲れますが

時間が経てばなんとかなるでしょう・・

何より

「気楽!」
ヽ(*´∀`)ノ

今まで結構神経を使う仕事だったため

今の唯一の悩みは

あまりに楽で一気に太りそうなところ ⇒ ソコ? (爆)



さてさて

今度はどんな物語が始まるのでしょうか?



あっ、エイプリルフールだからといって

転職は嘘じゃないですからね~

念のため・・(^O^)


[PR]
by emiemi0807 | 2015-04-01 18:29 | 仕事 | Comments(2)

撮影で~す

c0246290_08013283.jpg





本日

私だけで撮影です



男子禁制(?)のため

私にお話が来ました^^



初めての分野で

上手く撮れるかどうか・・・フアン



でも

頑張ってきます!



神様~~~~~

Help Me !!



[PR]
by emiemi0807 | 2015-03-29 08:05 | 仕事 | Comments(6)
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite