はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:仕事( 60 )

終了~!

c0246290_08525526.jpg






ようやくフォトムービーが出来上がりました


途中保存したデータが消えてしまったりして


時間がかかってしまったけど・・・





約20分のフォトムービー


納品するときはいつもドキドキ


喜んでもらえるのか・・という不安がついてまわります





でも


幸せな笑顔 感謝の涙を撮らせていただいて


私たちもHAPPYな気持ちになれました




とっても美しいお嫁さんを


載せることができなくて残念ですが


どうか末永くお幸せに・・・




HAPPY WEDDING!












[PR]
by emiemi0807 | 2015-03-16 09:07 | 仕事 | Comments(0)

ブライダル終了!

c0246290_01042255.jpg



お仕事終了しました!

手作り感いっぱいの

暖かいブライダルでした


新しい門出に

乾杯!



[PR]
by emiemi0807 | 2015-02-08 01:08 | 仕事 | Comments(2)

丸三っつ

c0246290_07512638.jpg




撮影の途中でクライアントの意向が変わったため

急遽簡易スタジオを店の一角に作っての撮影となりました



仕事始め・・です^^v

今年は昨年以上にいっぱいお仕事がありますように・・・





[PR]
by emiemi0807 | 2015-01-12 08:09 | 仕事 | Comments(0)

お休みだけど・・




c0246290_14252326.jpg




昨日はサブのお仕事はお休みだったけど

撮影のお仕事が入り

朝9時から夕方5時まで・・



例によってメインカメラマンはロビーさん

私はアシスタント

もうひとりディレクターさんと三人でのお仕事だったので

比較的暇な私は

ちょっと合間にパチリ・・・ヒヒヒ

そして 例によってロビーさんに叱られて 凹



夜あまりに疲れてうたた寝をしてしまったら

朝の4時まで眠れず

ここでまた 凹凹



今年に入って不調だった車がバッテリー切れでエンジンが掛からず

しかもバックすると大きな金属音がして

いよいよ修理に出さないとダメ・・な感じで 凹凹凹



あえて選んだめでたい写真をUPしたけど

厄払いになるかなぁ・・・

(泣)






[PR]
by emiemi0807 | 2015-01-11 14:52 | 仕事 | Comments(0)

撮影小旅行・・?

c0246290_13494246.jpg





昨日某歌手のおじさまの撮影で

朝7時に出発して木曽路へ・・・

まず一番初めに奈良井宿

ほとんど人のいない宿場町で何カットか撮り

一通り歩いたあとに立ち寄ったおしゃれなお店『深山』

とても素敵な空間でした!

すべての小物がおしゃれで

たぶん奥様の好みと思われるそれらの要所要所には

庭に咲いている野花が美しく飾られていました

奈良井へ行かれましたら

ぜひぜひ立ち寄ってみてくださいね

駅裏の新しくできた駐車場の横

100年前のレトロカレーが美味しい

Cafe 深山

です^^v





[PR]
by emiemi0807 | 2014-10-21 14:07 | 仕事 | Comments(2)

終了~!


c0246290_19094866.jpg


一ヶ月かかって

ようやくブライダルの仕事が全て終了しました

写真は2週間ほど前に整理ができていたのですが

フォトムービーにかなりの時間がかかりました(汗)

初めて使ったソフトで

説明書とにらめっこをしながらの作業

いろいろ失敗しながらでしたが

でもだんだん面白くなり

かなり凝った演出もできるようになりました



もうこれ以上はできない!・・と思える出来・・だと思います・・・たぶん

20分位にまとめたのですが

見てくださった方はきっとこの時の喜び、感動、涙を

共有していただけると思います



この2週間

結構頑張りました

でもそれは本当に楽しい作業でした

機会があればダイジェスト版を作成して

UPできればいいですね



完成したらちょっと気が抜けてしまいました

もう一度やりたいな~

どなたか『WEDDING』なさいませんか?(笑)










[PR]
by emiemi0807 | 2014-10-13 19:28 | 仕事 | Comments(0)

発射~!

c0246290_19135847.jpg



まるでロケットみたい

今にも飛び出しそうな百日草(・・・たぶん)


そろそろ安曇野スタイルに出品する作品を選ばないと・・

あっ!その前にあづみのFMの収録用写真を選んで・・

いやいや、その前にフォトムービーを仕上げて・・


秒読み段階に入って少々焦っております

ヤバイな~~~

このままじゃ発射できないよ~! (泣)









[PR]
by emiemi0807 | 2014-10-07 19:40 | 仕事 | Comments(0)

撮影終了!

c0246290_21514729.jpg




本日

撮影日和!

ちょっと暑かったですが

何とか終了



それにしても・・・

安曇野は撮影スポットには困りませんね~

景色はどこへ行っても最高!

良いところに住んでるよな~・・・とつくづく思います^^v



終了後立ち寄ったお店も

ロケーションは最高

カレーもすご~く美味しかったです!

またお友達が見えたら連れて行ってあげたいですね



安曇野良いとこ

一度はおいで~・・・です (*^-^*)



そして夕方からは9月27日のライブの打合せ

今回お世話になるのは

『 音音 』というお店

素敵なママさんが

出迎えてくれました

楽しいライブになりそうです

それに新しい仲間も加わって

楽しみでもあります!



こうご期待・・ですよ~~~~~ (*^^)v
[PR]
by emiemi0807 | 2014-07-15 22:36 | 仕事 | Comments(0)

明日は・・

c0246290_23575375.jpg




明日は撮影です

野外での撮影なので

お天気が良いといいのですが・・・



今月からしばらく

公私ともに忙しくなります

『貧乏暇なし』・・とは我が家のためにあるような言葉です(涙)

それでも

『貧乏暇あり』よりは良しとしましょう



そして今日は

本当に久々のリハ―サルでした

しかも!

オリジナルメンバーによるリハ!! 

(平均年齢 61.2歳!!!)



2年ぶりです

でも 不思議なもので

2年もブランクがあったとは思えないほど

スーっと演奏することができました



ただ・・・

確実に年をとってるわけで

そのせいか

休憩時間の長いこと!



本番のライブ

体力がもつでしょうか?

  

不安・・・ (-_-;)
[PR]
by emiemi0807 | 2014-07-15 00:22 | 仕事 | Comments(2)

撮影~!

c0246290_2333019.jpg




本日は撮影のお仕事~

とある式典を3人で撮りに行きました^^v



約3時間

途中からヒールが邪魔になり…疲れたからだけど(笑)

裸足で撮影



撮影は体力勝負

8月9月と長時間の撮影が続くので

今から体力作りをしないとヤバいかも・・・



頑張るぞ~  ォ~!(小声)
[PR]
by emiemi0807 | 2014-07-06 23:44 | 仕事 | Comments(2)
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite