はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:好きなもの( 43 )

初クリボー

c0246290_16243332.jpg


お借りしました!

クリスタルボール!!


ふ~~~ん

こうやって写るのね~


あ”~~~~~

ただ撮っただけじゃん!!


芸のない自分に

ガクッ ヽ(;▽;)ノ


修行が足りない・・トホホ



[PR]
by emiemi0807 | 2015-01-24 16:29 | 好きなもの | Comments(2)

遠い世界に


c0246290_08080661.jpg



青春時代の思い出の一曲

遠い世界に

ロビーさんとハモれるよ~(笑)








ぎゃ~!

削除されちゃった!!

仕方がないので

別バージョンを・・・






あ~あ!

ショック!




[PR]
by emiemi0807 | 2015-01-08 18:59 | 好きなもの | Comments(2)

Glass

c0246290_23240692.jpg



子供の頃からガラスが好きだった

小さかった頃
家には高価なガラスがいくつか有ったが
母は私が触るのを禁じていた
食器棚のガラス越しに
私は良く色とりどりのガラスを見て
大人になったら絶対自分で買って
一日中眺めていると
心に誓ったものだった

十分大人になった今
残念ながら高価なガラスは買えないでいるが
家の近くに大きなガラス工房が有り
いつでも綺麗なガラスを見ることができる

ある意味
願いが叶ったとも言える・・かな?

ガラスの向こうに
私の未来は見えるだろうか・・?







[PR]
by emiemi0807 | 2015-01-08 00:29 | 好きなもの | Comments(0)

ドキドキさせてよ

c0246290_09025281.jpg




あなたの心が

見えそうで見えない




c0246290_09031639.jpg



私はいつも

くるくる心が空回り




c0246290_09030467.jpg



たまには本当の

あなたの想いを聞かせて欲しい




c0246290_09032741.jpg



どちらが多くても

少なくても

だめだから



そう 愛はバランスが大切なのよ





[PR]
by emiemi0807 | 2014-12-26 09:10 | 好きなもの | Comments(2)

ライト

c0246290_21385094.jpg


なんだかわからないけど

派手なライトに照らされて

オシャレだね


私もライトに当たるのは嫌いじゃない

いつもの自分じゃなく

違う人格になっていくような気がする


単純にだからライブが好きなのかもしれない・・と

最近思うようになった


早くも今週末に近づいた Over 50's のライブ

初めてタイバンさせて頂くお二方

お客さんもだとは思うけど

だれより私たちが楽しみにしている・・(笑)


早く来い来い 12月6日!

明日ポスターをUPしますね~




[PR]
by emiemi0807 | 2014-11-30 21:53 | 好きなもの | Comments(0)

Shrine(神社)

c0246290_15044545.jpg



神社仏閣は嫌いではない

お堅い出版社の編集者だった父は
歴史書や地方史の編纂を行っていたので
家には父が手がけた史書がたくさんあった
その中でも父は神社仏閣関連のものが好きだったらしく
写真付きの高価な本を読んでいることが多かった

病気をする少し前から
暇ができたら奈良京都を母と歩いてみたいとよく言っていたが
残念ながら暇ができたとたん病気になり
そのままどこにも行くことなく他界してしまった

存命の頃は深く考えたことがなかったが
最近無性に気になり
父の代わりに私が元気なうちに京都奈良へ出かけたいと思うようになった

もちろん自分も好きだからではあるが
なんの親孝行もできなかった私が今できることは
父の代わりに旅することなのではないか・・と
勝手に都合の良い理由をつけて
何が何でも行かなくてはと自分に言い聞かせている

実際問題はそんな時間も暇もお金もなく
夢みたいな話ではあるのだが
それでも自分の命があるうちに実現させたいと思うこのごろ

行きたいなぁ・・・


c0246290_15050407.jpg

写真は 松本 深志神社


[PR]
by emiemi0807 | 2014-11-16 15:40 | 好きなもの | Comments(4)

大好き~~~!

c0246290_18333395.jpg



本日
娘のお友達のお子さんの七五三で
撮影をさせていただいた

撮影に同行した孫達

お参り前の控え室で
ジ~ジが5歳のお子さんに飛びつかれて
抱っこしているのを見た小姫は

涙ポロポロ
挙句に大号泣
『アタシのジ~ジなのに・・・』 と

7歳になってお姉ちゃんになったと思っていたのに
あまりのショックの受けように周りの大人はびっくり!

小姫が小さい時
わざと「ジ~ジはバ~バのジ~ジだよ~」・・というと
わんわん泣いて「小姫のジ~ジッ!」と怒っていたのを思い出した

ジ~ジが撮影を終わったあと
「抱っこしてあげるからおいで~」というと
一目散に駆け寄り抱きついたのがこの一枚

このあとはもうニコニコで
機嫌よく帰っていった

帰り道
ジ~ジに「可愛かったでしょう・・(o ̄∇ ̄o)♪」と聞くと
「うん!」・・ですと

ジ~ジ大好き小姫
さて いつまでこうやって抱きついてくれるかな~?
フフフ
ある意味楽しみ・・ヽ(*´∀`)ノ





More
[PR]
by emiemi0807 | 2014-11-15 18:55 | 好きなもの | Comments(4)

ひとときの安らぎ

c0246290_20213449.jpg




目の前の蒼い景色を見ながら

入れたてのコーヒーを口にする

ジャズが流れ

控えめなライトが灯り

ほんのひと時

現実から逃れて

何も考えない時を過ごす



素敵な場所 

見っけ



[PR]
by emiemi0807 | 2014-11-05 20:32 | 好きなもの | Comments(4)

ワイン片手に・・

c0246290_05619100.jpg




その人は

ワイン片手に

それは楽しそうに演奏していた



それが また

似合うんだよね



音が絡み合って

ミュージシャンたちのアツさが

こちらにまで伝わって・・・

一度味わったら病みつきになりそうな

この贅沢な時間



共有できたことに感謝・・です 
[PR]
by emiemi0807 | 2014-07-23 00:44 | 好きなもの | Comments(2)

Coffee Break

c0246290_1743095.jpg




散策の後には

もちろん

Coffee Break

趣のあるお店で

ご主人のその土地ならではのよもやま話を聞いていると

あまりに楽しくて時のたつのを忘れてしまう

「うちのコーヒーは一番うまい!」と自慢するだけある美味しいコーヒー

フルーツたっぷりのこれまた美味しいあんみつ

明日も来たいな・・と思わせてくれるこんなお店

今度ご一緒しませんか? (*^-^*)


c0246290_17465821.jpg





奈良井宿 「松屋茶房」にて
[PR]
by emiemi0807 | 2014-07-10 18:07 | 好きなもの | Comments(4)
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite