はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:好きなもの( 45 )

ワイン片手に・・

c0246290_05619100.jpg




その人は

ワイン片手に

それは楽しそうに演奏していた



それが また

似合うんだよね



音が絡み合って

ミュージシャンたちのアツさが

こちらにまで伝わって・・・

一度味わったら病みつきになりそうな

この贅沢な時間



共有できたことに感謝・・です 
[PR]
by emiemi0807 | 2014-07-23 00:44 | 好きなもの | Comments(2)

Coffee Break

c0246290_1743095.jpg




散策の後には

もちろん

Coffee Break

趣のあるお店で

ご主人のその土地ならではのよもやま話を聞いていると

あまりに楽しくて時のたつのを忘れてしまう

「うちのコーヒーは一番うまい!」と自慢するだけある美味しいコーヒー

フルーツたっぷりのこれまた美味しいあんみつ

明日も来たいな・・と思わせてくれるこんなお店

今度ご一緒しませんか? (*^-^*)


c0246290_17465821.jpg





奈良井宿 「松屋茶房」にて
[PR]
by emiemi0807 | 2014-07-10 18:07 | 好きなもの | Comments(4)

HANABI

c0246290_18302875.jpg




もうすぐ夏がやってくる

夏と言えば・・・

夏祭り

お神輿

プール

スイカ

川遊び

そして

花火~~~!
[PR]
by emiemi0807 | 2014-07-03 18:35 | 好きなもの | Comments(0)

Bicycle

c0246290_0312662.jpg





東京にいるころは

良く乗っていた自転車

でも

長野に来てからは全く乗っていない

南木曽は坂道ばかりだったし

安曇野は行動範囲が広くて自転車では疲れてしまうから・・笑



ちょっとそこまで行くにも

今では車のキーを持たないということがない

これでは足が退化する一方で

昔に比べるとかなり足が短くなっているかもしれない



それに比べ

都会人はよく歩く

先日来た友人が

買い物に行くのに1時間半もかけて歩く・・と聞き

ただもうびっくりしてしまった



だけど・・・

そんなことを聞いても

足腰が弱るのを承知で私は今日も車に乗る



楽な生活はなかなか変えられないのよね~

(-_-;)
[PR]
by emiemi0807 | 2014-06-26 00:43 | 好きなもの | Comments(2)

Glass

c0246290_23301257.jpg





あいつなんて

あいつなんて

飲み干してしまえ



水割りはあまり飲まないけど

星空が見える夜は

グラス片手に

こんな歌を歌ってみる・・・
[PR]
by emiemi0807 | 2014-04-13 23:33 | 好きなもの | Comments(0)

取手好き・・

c0246290_18371234.jpg




なんでかなぁ・・?

急須の取手とか

ジョーロの持ち手とか

カップの取手とか

けっこう好き

だから何なの・・て話だけど・・・汗
[PR]
by emiemi0807 | 2014-04-13 18:40 | 好きなもの | Comments(0)

LIVE !

c0246290_2353267.jpg





久しぶりにやるのです

単独ライブは4か月ぶり

今回は『Over 50's』を結成して8年目にして初めて

“アコースティック バージョン” にトライ

まぁ たまには変わった曲もいいかな・・と

一部は少々おとなしくやってみます

さて どうなることやら (^-^;

でも

自分で言うのもなんですが

ちょっと

イイです!   へへへ

皆様 遊びに来てくださいね (^_-)-☆


3月29日(土

松本 『ミュージックコートHANA』 19時半頃から 







お待ちしてま~す (@^^)/~~~
[PR]
by emiemi0807 | 2014-03-09 00:11 | 好きなもの | Comments(2)

懐かしさ

c0246290_20165327.jpg




子供のころ

そこは素通りができなかった

昔はせちがらくはなかったので

多分ひもを丈夫に作ってあったのだろう

ヨーヨーは何個でも釣ることができた

手に持ちきれないほど・・

たくさん釣っては自分の机に並べて

戦利品を飽きることなく眺めていた



今はすぐに破れてしまうので

孫たちはせいぜい一個か二個しか釣ることができず

ちょっとかわいそうな気もする

今の子供は周りにゲームやおもちゃが溢れるほどあるけれど

たぶん昔の子供たちの方が

たくさんのドキドキワクワクがあったのだろうな



貧しかったけれど

心豊かな時代を過ごせたことは

幸せなことなのかもしれない



もっとも 

今の子供たちはそんな経験がない分

それはそれで

今の時代を楽しんで生きているんだろうなぁ



孫たちのヨーヨーを懐かしく見ながら

そんなことを考えていた・・・
[PR]
by emiemi0807 | 2013-12-04 20:30 | 好きなもの | Comments(2)

Sweet

c0246290_11343564.jpg



どちらかというと

辛党

でも

最近は甘いものも大好きに・・


皮肉なものだ

いくら食べても太らなかった若い頃には食べないで

水を飲んでも増えていく体重とにらめっこをしている今

甘いものが好きになるなんて!


ちなみにこのお菓子

かりんとうです

う~~

食べたいっ!!
[PR]
by emiemi0807 | 2013-12-04 11:38 | 好きなもの | Comments(2)

ガラス大好き!

c0246290_9374179.jpg



国営アルプスあづみの公園  にて




c0246290_939384.jpg



この公園の敷地の中に

↑ という建物があり

さまざまな体験教室があったりします

その中でステンドガラスを作る体験教室もあり人気のようです


私は作るのはあまり・・なのですが

見るのは大好きで

家から歩いて行けて、ガラスをたくさん扱っている『アートヒルズ・ミュージアム』には

毎日でも行きたいくらいです^^


昨日もこの体験教室内で

トップの写真のような飾り物を見つけました^^v


きれいなものは大好きです!

いろいろな色を見ているだけで幸せになります!!


見るだけで満足なので

なんて安上がりなのでしょう・・・ワタシ (^-^;
[PR]
by emiemi0807 | 2013-10-09 09:48 | 好きなもの | Comments(0)
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite