はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:時代( 7 )

友来たる

c0246290_23203736.jpg




c0246290_23205675.jpg





c0246290_23195613.jpg




c0246290_23201411.jpg


昨日 東京から
高校時代の親友が
遊びに来てくれました

3年ぶりです^^

彼女は飛騨高山に行ったことがないということで
今日 急遽高山へ出かけてきました

暑かったですが
とってもいい天気で
梅雨だというのに傘いらず
得した気分です♫

彼女との付き合いは半世紀近く
時のブランクは全く感じず
ず~~~っとおしゃべりしながらの道中
行きも帰りも運転してくれたロビーさんに感謝しつつ
久々に昼からビールを飲み
高山ラーメンを食べ・・
気持ちは一気に青春時代に戻りました

あ~~~ぁ
これで
シワも
お腹のたるみも
体重も
あの時代に戻れたらな~~~






[PR]
by emiemi0807 | 2017-06-17 23:39 | 時代 | Comments(2)

Nostalgia

c0246290_00480709.jpg



口が裂けても

『わ~! 懐かしい~~~』

などと言ってはなりませぬ





『きゃ~! カワイイ~~~!! レトロっぽ~い♥』

と言うのです・・・


(ナンノタメニ?) 


(笑)








[PR]
by emiemi0807 | 2015-12-12 00:52 | 時代 | Comments(4)

思い出話

c0246290_22404766.jpg



秋の終わり

もうすぐ寒い季節がやって来る



この時期になると学生時代の部活を思い出す

クラブ自体はアメリカンフォークソング部だったのに

その中で組んだバンドは日本のフォーク中心だった

この時期になると大学祭の練習のため

部室の外で夜遅くまで歌っていたが

学校がある国分寺はその頃民家も少なく

周りには畑もたくさんあって都心よりも何度か気温も低かったので

震えながら練習する目の前で水たまりに氷が張っていったものだった

あまりの寒さに先輩たちとおしくらまんじゅうをしながら

それでも歌っていたあの頃をこの時期になると懐かしく思い出している



そういえば・・・

その頃のバンドも今みたいに私以外は一学年先輩の男性4人で

ベース、ギター、ギター、ドラム だったっけ・・

なんだか似てるかも

ベースがリーダーだったしね(笑)



先輩たち

今も元気で音楽を楽しんでいるかな~?



写真は夕暮れ前の常念岳です



[PR]
by emiemi0807 | 2014-10-27 23:41 | 時代 | Comments(0)

古き良き町

c0246290_10425580.jpg



久しぶりに南木曽へお墓参りに行った後

ちょっと立ち寄った奈良井宿


 ↑ の写真じゃどこだかわからないですよね~(笑)


好きな町の一つで

友人知人が来ると連れて行ってあげたくなります



南木曽にいるころからよく訪れていたので

もう何回行っているのかわかりませんが

一期一会

その時々の表情が違うので何度行っても飽きません



c0246290_10475030.jpg





c0246290_10482149.jpg





c0246290_1058582.jpg





c0246290_1053133.jpg





c0246290_10532527.jpg





さて

次に行けるのはいつになるでしょう

そして

次にはどんな表情を見せてくれるのか楽しみです




c0246290_1055372.jpg

[PR]
by emiemi0807 | 2014-07-10 10:55 | 時代 | Comments(0)

月日

c0246290_20211045.jpg




10年ひと昔と言いますが

20年、30年、40年・・と月日が経つと

人間 良くも悪くも顔が変わるものです



先日

中学校の同窓会があり

私達は(同級生なので・・)欠席しましたが

後日その時の写真を友人のブログで拝見しました

もちろんすぐにわかった人もいましたが

主人と二人でいくら考えてもわからない人もいました



毎日顔を見ていて気づく変化を最小限にとどめている私たちでさえ

「お互い年取ったよね~」・・とがっくりするわけですから

ましてや何十年もあっていない友人が

いつの間にか違う星の生き物のような変化をしていても

それは致し方ないことなのですよね



あ~あ

元に戻る・・なんてことはないのでしょうね~

若かった可愛い頃に(本当にかわいかったのです!⇒嘘だと思ってるでしょ・・)

戻りたいなぁ~~~
[PR]
by emiemi0807 | 2014-07-01 20:50 | 時代 | Comments(2)

遠い記憶

c0246290_1050152.jpg




c0246290_10501578.jpg




記憶の中にある景色

子供のころ

果たして本当にこうだったかは定かではないけれど

でもやっぱり懐かしい・・と思ってしまう



遠い記憶をたどって

時をさまようのも面白い・・・
[PR]
by emiemi0807 | 2013-10-12 10:53 | 時代 | Comments(0)

こう見えて・・

c0246290_234198.jpg



c0246290_23412637.jpg



c0246290_23414771.jpg



c0246290_23423290.jpg



c0246290_2342478.jpg





こう見えて

仏像とかが好きなんです

ここは松本市四賀(旧四賀村)の広田寺(コウデンジ)

roseyroseyさんをお連れして

私のお気に入りの場所へ出かけました

昔していた仕事の時

よく行っては昼寝をしたり写真を撮ったりしていたところです(笑)

大好きだった京都や奈良にはなかなか行けませんが

ここなら毎日でも行けます! (毎日は行きませんが・・爆)

私の癒しの場所なのです
[PR]
by emiemi0807 | 2013-10-03 23:52 | 時代 | Comments(4)
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite