はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:イベント( 75 )

ありがとうございました!

c0246290_20140040.jpg

Photo by たなぼたさん



一昨日
無事にライブが終わりました

大勢のお客様にお越しいただき
楽しい時間を過ごさせていただきました

本当にありがとうございました!

台風が接近中の雨の中を
九州・近畿・関東・東北
そして
地元の皆様が来てくださったことに
メンバー一同感激しております

私たちの単独ライブは一年ぶりでした
昨年の平成28年10月29日以来で
もしかしてこれが最後のライブになるかも・・と思いながら
でも
だからこそ
頑張ってやろうと思ってもいました

年々体力も気力も記憶力も衰えてきて
声も出なくなっているし
目も見えなくなっています
続けることが不安で自信もなく
もう限界かなって・・

そんな時
ジュリーのライブに行ったのです

69歳のジュリーが
一生懸命歌っている姿を見て
「年をとった」と言えなくなりました
年のせいにするのは甘えだなって気づきました

今回
みなさんの前でヘタなりに頑張れたのは
そんな前奏があったからなのです

次回があるのか
あるとすればいつになるのか
全く不明ですが
もしまたできるとしたら・・・
嬉しいです

最後にもう一度
みなさん
ありがとうございました
m(_ _)m






c0246290_21073104.jpg
Photo by Kiyoshi Kurihara





[PR]
by emiemi0807 | 2017-10-30 21:10 | イベント | Comments(16)

いよいよです!

c0246290_07505163.jpg
Photo by fotoroさん







しつこいようですが・・

明日はいよいよ Over 50's のLIVEです!

遠くからおいでいただく皆様

台風の狭間で天候が心配ですが

どうぞお気をつけてお出かけください



そして

ひとつ

お詫びをしなくてはなりません・・・



一部の方々に豪語しておりました私

「ライブまでに10kg減量します!」

・・・

申し訳ありません

実は

全く減量されていません

(^_^;)


いえ、

むしろ

増量・・Σ(゚д゚lll)

スレンダーな私を楽しみにしていらした皆様
(いない、いない・・)

この場を借りてお詫び申し上げます

m(_ _)m



というわけで

いつもと同じ私ですが

お時間がありましたら

お遊びに来てくださいね~





[PR]
by emiemi0807 | 2017-10-27 07:57 | イベント | Comments(4)

ジュ~リ~!

c0246290_22294476.jpg




一昨日
なんと!
あの「ジュリー」が松本でLIVE!

行ってきましたとも・・♫
久々にただただ楽しんできました

69歳のジュリーは
やっぱり「ジュリー」でした

話している声には年を感じてしまいましたが
歌っている声は若い時とほとんど変わらず
50周年ということで
50曲休みなしで歌って踊って走って飛んで・・

ビックリでした!

年を理由に行動半径を狭くしていた自分が
ちょっと恥ずかしくなったくらい
69歳のLIVEにカルチャーショックを受けました

50曲声を涸らすことなく歌い続けたジュリー
プロはすごいです!
PAも照明も素晴らしかったし
客席でずっと立って踊っているおじさん・おばさんもすごかったです^^

本当に楽しい楽しい一夜を過ごした我が家
ロビーさんと興奮冷めやらぬまま
「楽しかったね~」と言い続け
少しだけ(いえ、かなり)若返った気がしました

元気を与えてくれたジュリーに感謝です
ありがとう~!

ジュ~リ~!!







[PR]
by emiemi0807 | 2017-10-22 23:02 | イベント | Comments(4)

お出かけ・・

c0246290_23504474.jpg




先日
諏訪へ出かけ
お友達の熱いライブを堪能させていただきました
流石でした
カッコよくて演奏も素晴らしいのです
それぞれの技量が光っているのに
全体のバランスもよく
そこが私たち素人とは違うところなんだな・・と実感

さてさて
ウチのライブはどうなることでしょうか
(^_^;)


c0246290_23503096.jpg






[PR]
by emiemi0807 | 2017-09-22 23:59 | イベント | Comments(0)

運動会~

c0246290_10563975.jpg




c0246290_11024496.jpg




c0246290_11020249.jpg




c0246290_11042372.jpg




c0246290_11000375.jpg




c0246290_11045183.jpg



c0246290_11352205.jpg




台風が懸念されていた昨日
孫の小学校の運動会でした

上の孫にとっては小学校最後の運動会
最後まで雨は降らず
少々肌寒かったですが無事にすべての競技が終了しました^^

幸我兄ちゃんは初っぱな徒競走で1等になり
最高の気分で運動会が始まりました
体は細くガリガリですが
6年間大きな病気をするもことなく
ほぼ毎年皆勤賞でここまで来ました
サッカーも昨年から始め
小さな妹をパパのように可愛がる
頼もしい男の子になりました
(すぐ下の妹とは喧嘩ばかりですが・・(^_^;))

そのすぐ下の妹は5年生になり
やはり小さな妹の世話をママのようにこなし
妹が出来てからの精神的な成長には目を見張ります
初めての騎馬戦ではこわごわではありましたが相手の帽子を奪い
組体操では今までの小姫のイメージとは違って
しっかりとそしてかっこよくキビキビ動き
いろいろなポーズも一切間違えることなくできました
小姫担当で写真を撮っていた私は
その成長に感動して涙が溢れて仕方がありませんでした

三番目のチビちゃんは
そんなことは全く関係なく
寒かったためにお友達のお姉ちゃんの洋服を借りて
ちょこちょこ動き回っていました
顔はママの小さい頃にそっくりで
私は娘の小さい頃のことと重なり
それはそれで楽しませてもらっていますが
みんなに可愛がられて
ちょっぴりわがままな愛らしい女の子になってきました

夕飯はみんなで食事に出かけましたが
三人三様の成長に
ジィジも私も心がほっこりして嬉しい夜でした

私たちの毎日に
スパイスのように刺激と潤いを与えてくれる孫たちに
十分なことはしてあげられませんが
ずっと見守っていけるよう頑張って生きていこうと思った一日でした









[PR]
by emiemi0807 | 2017-09-17 11:48 | イベント | Comments(2)

一年ぶりですが・・

c0246290_09222934.jpg




『 Over 50's 』 LIVE
昨年10月以来一年ぶりに演ります!



今回は新メンバー「チェリー」がコーラスに加わり
平均年齢が一気に下がりました^^
もとアカペラのメンバーだったチェリーちゃん
ハーモニーを楽しんでいただければ・・と思います



場所は今までと違って
100人くらい入るお店です
松本駅から徒歩10分
北松本駅から徒歩8分
昭和の匂いがプンプンしているレトロな雰囲気で
今回はプロのPAも入り
久しぶりのライブに力が入っている Over 50's です



10月1日から28日までは
「信州大学付属病院」の廊下で
13人の写真家さん・アーティストさんによる
「廊下をお花畑にするプロジェクト」が開催されています
入院、通院されている皆さんの心が少しでも暖かくなれば・・
という
みなさんの想いが溢れている場所になっています



c0246290_09570509.jpg

写真は
たなぼたさん
より拝借しました



10月の最終の土日は
たぶん紅葉も見られる
秋 真っ盛りの信州に遊びに来てくださいね


写真を見て
松本の散策をして
美味しいおそばを食べて
夜は
いっぱい飲みながら
Hot Blues
聴きませんか?



(ワンドリンク付き1500円です)
↓ ビーナスにて・・
c0246290_10141785.jpg




c0246290_10145079.jpg






[PR]
by emiemi0807 | 2017-09-10 10:17 | イベント | Comments(4)

大人の楽しみ

c0246290_19452260.jpg





ここだけの話ですが・・

タバコは20歳でやめました




c0246290_19454906.jpg





お酒は

弱くはなりましたが

今も継続中
(^_^;)




c0246290_19453140.jpg





バンドは・・・

そろそろ・・と思っていましたが

ご要望があり

老体に鞭打つことにしました




一年ぶりのライブです
^^

今回はゲストにコーラスもお願いしました


枯れ木に花を咲かせることができるでしょうか・・?



10月28日(土)
松本 「ビーナス」
(松本駅から徒歩7~8分です)
19:00 スタート


100人は入るレトロな雰囲気のお店です
今回はPAもプロの方にお願いしました
結構やる気の『Over 50's』


とりあえず
告知させていただきました


信州大学付属病院の花の写真展
(10月1日~10月28日)
ご覧になったあとに
ライブなどいかがですか?


お待ちしています!




c0246290_20134025.jpg














[PR]
by emiemi0807 | 2017-07-31 20:16 | イベント | Comments(6)

終わりました!

c0246290_07355356.jpg





c0246290_07364440.jpg





我風展

昨日で終了しました

土日に私も松本市美術館に伺っていましたが

それはそれは大勢の方が来てくださっていました

さすが5回目

定着してきたようで

参加者ではありませんが

良かったなって思いました

今後の展開が楽しみです^^




そして

ロビーさんより一足先に帰宅したら

玄関の前にお花が・・

娘と孫からでした

嬉しかったです
(*゚▽゚*)

ちょっとほっこりして

疲れも吹っ飛んだ気がしました

ありがとうね~



c0246290_07353121.jpg




[PR]
by emiemi0807 | 2017-05-15 07:42 | イベント | Comments(0)

我風展へ・・

c0246290_23211549.jpg





我風展へ行ってきました

今回も大変な賑わいで

メンバー皆さんのそれぞれの力作を

大勢の方が興味深げにご覧になっていました




c0246290_23213647.jpg





c0246290_23210206.jpg





明日が最終日

見ごたえのある写真展です

皆様もぜひ・・



松本市美術館です










[PR]
by emiemi0807 | 2017-05-13 23:35 | イベント | Comments(2)

「我風展」のお知らせ

c0246290_23140332.jpg





主人(ロビーさん)と
そのお仲間
総勢10人の写真展が
いよいよ明日から始まります

今年で5回目となる我風展ですが
いわゆる写真展とは趣を変えていて
それぞれの写真家さん達が自由な発想で
独自の世界を繰り広げていらっしゃいます

私も土日には顔を出すつもりですので
もしお時間がありましたらぜひお立ち寄りくださいませ・・
その折には是非お声をかけてくださいね
《 あっ、私は恥ずかしながらレベルが達していないので参加しておりません・・(汗)》


5月9日~14日
松本市美術館 市民ギャラリーA 
9:00~17:00
初日13時から
入場無料


我風展オフィシャルブログ
こちらもご覧ください







[PR]
by emiemi0807 | 2017-05-08 23:47 | イベント | Comments(0)
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite