はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:イベント( 68 )

写真展のお知らせ & ・・・

c0246290_07520959.jpg







恥ずかしながら・・・

時は 10月28日~11月1日

場所は 松本市美術館 子供創造館

『女性が撮る オ・ン・ナ





開催です




ご一緒させていただくのは


「気ままにお散歩」 の twinkle-kekoさん

IL EST TROP TARD 時は過ぎゆく ...」 の roseyroseyさん



お若い(?)お二人に刺激をいただき

ば~ばも頑張るのです!

さてさて

どんな女性が登場するのでしょうか・・?

私もとても楽しみです



女性が同性を見る時

どんな視点になるのか・・

それぞれの捉え方がうまく表現できたらいいな・・と思っています

ちなみに

私の在廊日は 10月28日、29日PM、31日、11月1日です

30日、31日、1日 はkekoさんが

31日、1日 はroseyさんが

在廊しております

つまり・・

31日、1日 ですと3人ともおります ^^v

もし松本にいらっしゃるようなことがございましたら

お声をかけてくださいませね



日本のど真ん中「松本」は少々寒い季節とはなりますが

美しいアルプスの秋景色をご覧頂けるかと思います

よろしかったらお出かけください



* ちなみに
隣の情報交流館で開催の「パーチメントクラフトの世界」は
私の従姉が主宰する教室の作品展です
あまり知られていないパーチメントの世界も覗いてみてください




そして

もっともっとお時間がございましたら・・・

LIVEはいかがですか?




松本でブルースバンドといったら

我が「Over 50's」!  
(⇒ ホントかな? (笑))

半年ぶりにLIVE演ります!






c0246290_08355406.jpg





主人のロビーさん率いるブルースバンドです

「秋の夜長はブルースで・・」

な~んちゃって・・(爆)

怪しい英語、日本語取り混ぜて17~18曲

頑張って歌います!



10月31日(土)

SPACE TOTO

(松本城から歩いて7~8分でしょうか?)


こちらへも足を運んでいただけたら嬉しいです
。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。




長くなりましたが

ということで

写真展 & LIVE のお知らせでした


お待ちしています

ペコリ





[PR]
by emiemi0807 | 2015-10-04 08:32 | イベント | Comments(6)

信大 花の写真展 始まります!

c0246290_00023750.jpg




c0246290_00024982.jpg





サルビアの花をバックに

赤とんぼ
(目立たないな~!)



夏の終わり・・?

秋の始まり・・?



今日は10月1日

いよいよ

『信州大学医学部附属病院の廊下を
お花畑にするプロジェクト』



始動です!



本日の夕方以降

廊下がお花畑になりますので

もし病院へ来られることがありましたら

覗いてみてくださいね



病気でなくても

レストランは美味しいですし

タリーズもありますので~



私も総勢16名のお写真を拝見するのが

とても楽しみです!

(今日ようやく間に合った私ですが・・(^_^;))



では~!








[PR]
by emiemi0807 | 2015-10-01 00:33 | イベント | Comments(6)

プロジェクト

c0246290_23375681.jpg




お知らせ


10月といえば・・

一つのプロジェクトが発進します!


長野県松本市の信州大学医学部附属病院

ここの廊下で

なんと16人ものアーティストさんが

「花」をテーマにした写真を展示します


暗くなりがちな患者さんの気持ちが

少しでも明るくなりますように・・という願いを込めて

病院の廊下をお花畑に変身させます



詳しくはみなさまも良くご存知の

 hiyoさん

のブログ 及び

エキサイトブログcafeに掲載いただいた記事を

ご覧いただければ・・と思います^^



展示期間は10月1日~31日です

お近くの方はお立ち寄りくださいね ♫


なお写真は hiyoさんよりお借りしました^^v

ありがとうございました!





[PR]
by emiemi0807 | 2015-09-27 00:03 | イベント | Comments(4)

Good Time

c0246290_12134173.jpg


台風はいつの間にか通り過ぎ

平穏な松本・安曇野です


被害に遭われた地域の方々には

心よりお見舞い申し上げます


10月末にこの「松本市美術館」で

恥ずかしながら

女性3人で写真展を開催させていただく予定で

本日はその打ち合わせでした


それに合わせて約半年ぶりにライブも行う予定ですので

10月の最終土曜日(31日)をめがけて

松本・安曇野に

皆様ツアーを組んでお出かけくださいませ・・・



さて

ちゃんと写真を撮らないと・・アセアセ




Good Time!










[PR]
by emiemi0807 | 2015-07-19 12:44 | イベント | Comments(2)

さくらのものがたり 《圧倒的桜。2015》


c0246290_15543801.jpg



さくらのものがたり


古事記に登場する 「木花開邪姫(コノハナサクヤヒメ)」

このたいそう綺麗なお姫様が霞に乗って
富士山から桜の種を蒔き
各地に桜が散らばったとか・・・ホントかな?(笑)


c0246290_15502984.jpg

こんな昔話にあるように
日本人はさくらが大好き
ここ安曇野でもみんなの楽しい事、悲しい事を受け止めて
一緒に笑ったり泣いたりしてくれたさくらたちに
感謝を込めて・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




c0246290_15394110.jpg





ありがとう 
嬉しい時には暖かい光を届けてくれて・・・
 

c0246290_00033273.jpg

c0246290_15521801.jpg



ありがとう
辛い時には折れた心を包んでくれて・・・

c0246290_15525593.jpg


c0246290_15400527.jpg


ありがとう
苦しい時には優しく肩を抱いてくれて・・・

c0246290_15533681.jpg

c0246290_00101805.jpg


ありがとう
嬉しい時には思いっきり微笑んでくれて・・・

c0246290_15395249.jpg



c0246290_15535487.jpg



安曇野のさくらたち
来年までちょっとお別れだけど
また会えるよね

そして
いっぱいありがとう!


       

c0246290_00081922.jpg
 

c0246290_00084168.jpg



c0246290_15492989.jpg



安曇野のさくらたち~
でした!





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

c0246290_23564084.png


《圧倒的桜。2015》
今回この企画していただいたusaさん

本当にありがとうございました!

久しぶりに自分と「さくら」に向き合って
この企画に参加することができました。

みなさんの「さくら」にお会いできるのを楽しみにしています♫
(ゆっくり ゆっくり お伺い致します・・(^_^;))

☆☆☆

それから・・

参加者1人につき1枚の写真をusaさんがアルバムにしてくださいました^^
https://withphoto.jp/album/usa104/266409/

参加者全員のお名前とblogへのリンク一覧は
usaさんのphoto NOW 2007
 http://usa104.exblog.jp/21809536/にてご覧いただけます。


usaさん
ありがとうございました!
お疲れ様でした!!







[PR]
by emiemi0807 | 2015-05-23 00:12 | イベント | Comments(22)

誕生クレマチスからの~ライブ


c0246290_19284838.jpg



いったいどんだけ好きなんだ~

白いクレマチス・・大好きなんだからしょうがない!



c0246290_19291229.jpg



白いクレマチスは

蕾の時は黄緑色


う~~~ん

やっぱり好きだ~

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。




c0246290_19335564.jpg

ところで・・

昨夜急遽伺うことになったライブ

とにかくすごかった

プロってこんなにすごいの!って

昨夜くらい強く感じたことはなかった

あのサックス!

あのベース!

そしてあのドラム!

そしてそして・・

あのピアノっ!!!

写真を撮るのを忘れて

鳥肌立てながら聞き惚れてしまった

・・というより

圧倒されてびっくりしてしまった

一度は聞いてみないと損です!!



終わっちゃったけど・・・一応

c0246290_19435009.jpg

次回機会があれば是非っ!!!!!!!!!



で、

写真の取り込み&興奮のため

寝たのは2時でした~

(^_^;)



[PR]
by emiemi0807 | 2015-05-11 19:47 | イベント | Comments(0)

あれは二年前~

c0246290_22275219.jpg



たまにはモノクロで・・


そして


たまにはうちのバンドの映像も・・・


ただし


二年前ですけど・・・(^_^;)



第一回 スパイラルジャムセッション
( 2013年11月27日 )

松本 ホテルブエナヴィスタ B1 ライブハウス「ミュートス」にて













二日前に届きました


オクラ入りにするにはもったいないので(笑)



でもさ


今より痩せてない?


ふふふ









[PR]
by emiemi0807 | 2015-05-01 22:35 | イベント | Comments(0)

GW始まりましたね!



c0246290_17204905.jpg

c0246290_17203225.jpg



世の中GW真っ最中
今までGWなどは休めなかった私ですが
今年からは大手を振ってのお休み

さっそく孫たちを連れ
国営「アルプスあづみ野公園」へ・・・

係員のおじさんに
「どこから来たの~?」と聞かれ
「ここから5分です!」と言ったら笑われましたが・・(笑)



c0246290_17210396.jpg


孫たちと会うのは久しぶりで
ましてや一緒に出かけたのは思い出せないくらい以前
そのため張り切ってお弁当を作り
ゆっくり食べて公園中あちこち移動して遊びました
(最も私は半分位は写真を撮っていましたが・・(^_^;))
残念ながらほかの家族は皆お仕事でしたので
参加者は三人だけ
でも子供たちは楽しんでいましたので何よりでした



c0246290_17213073.jpg

c0246290_17220174.jpg




仕事でいなかった主人は残念がっていましたが
子供たちの成長を垣間見れて
私は結構有意義な一日でした

チューリップ祭り真っ最中で
とても綺麗だったしね ヽ(・∀・)ノ


c0246290_17435416.jpg


c0246290_17422125.jpg


その後我が家にお泊りをすることになっていたので
ご希望によりオムライスを作ったら
大人以上に食べてびっくり!
早めにお風呂に入ってのんびりしていましたが
よほど疲れたのか
結局9時前には眠ってしまい
そのあたりはまだまだ子供だなぁ・・と
ちょっとほっとしました♫


毎日毎日忙しく
ついつい流されてしまう日々
でも
時々立ち止まって
家族との時間を大切にしなくては・・と
ほんの少し(だけか!)反省しました


5月は何をしようかな~


[PR]
by emiemi0807 | 2015-04-26 17:57 | イベント | Comments(0)

「Over 50's」 LIVE!

c0246290_20522967.jpg





こんばんは!

明日は

わがブルースロックバンド

「Over 50's」のLIVE 

なのです!!



何しろロビーさんの長かった体調不良



私の体調不良が続き

まるで何かに祟られているようなこの一ヶ月でしたが

ゴホゴホしながらも

何とか明日のLIVEを迎えられそうです(^_^;)



まだ若干「歌えるだろうか・・?」と不安は残りますが

ここは持ち前の図々しさで乗り切るしかありません! (キッパリ)




4月18日(土)19:30~
(たぶん・・?)

松本市中央4-8-6
0263-35-3507

「Space 音音TOTO」3F

主人たちの

「我風展」 (松本市美術館)

をご覧になったあとは

どうぞ TOTO まで足を伸ばしてくださいませ~~~^^v


お店は女鳥羽川沿い

3階は新装オープンしたばかりで

私たちがこけらおとし・・となるようです


さぁ

皆様

お誘い合わせの上

ぜひ TOTO までお出かけくださいませ~~~



 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。






[PR]
by emiemi0807 | 2015-04-17 21:22 | イベント | Comments(0)

Over 50's LIVE です!

c0246290_22295972.jpg






ポスターを作りました!

チョットみんなカッコ良すぎ!!


エヘヘ・・


お時間がございましたら

ぜひ

ぜひ

松本へお出かけくださいませ



Over 50's LIVE には毎回来ていただいて

いつも写真を撮ってくださる

たなぼたさん

ポスターはたなぼたさんのお写真を使わせていただきました!

ありがとうございました~
(ちょっと手を加えさせていただきました(^_^;))



なお 今回もLIVE会場は

Space TOTO さん

チャーミングなママ 靖子さんが

美味しいお料理を作ってくださいますよ~



一斉に花開く4月

松本城もライトアップされて美しいです!




春の夜

桜と

恋と

「BLUES」・・を !







[PR]
by emiemi0807 | 2015-03-19 22:04 | イベント | Comments(4)
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite