はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:我が家( 60 )

秋の庭

c0246290_07495200.jpg





c0246290_07512445.jpg



c0246290_07514569.jpg



c0246290_07502463.jpg


秋の我が家の庭

これから長い冬に向かいます

寂しさと

ちょっとした楽しみと

そんな気持ちが入り混じる秋の朝でした







[PR]
by emiemi0807 | 2017-11-06 07:54 | 我が家 | Comments(2)

南木曽へ・・

c0246290_23403319.jpg



お彼岸でしたので
久しぶりに南木曽へお墓参りに行きました

両親が眠る墓ですが
なかなか行かれなくて親不孝をしています

片道2時間半
ちょっとした小旅行ですが
これでも同じ長野県
長野は広いです(^_^;)

いつもお墓に行くとお昼にかかるので
最近は近くの
「大桑 道の駅」の中にある「きらく」で食事をします
ここは千円前後位の価格ですが
すごいボリュームなのです

何品か小鉢が付き
ご飯のお代わりもできます
主品の量も多いため
一人前食べるのに必死なので
お代わりはしたことがありませんが・・・

美味しいので
国道19号で木曽方面にお出かけの節には
ぜひ行ってみてくださいね^^

黄金色の稲の周りに
赤い曼珠沙華
定番ですね
(ちょっと遊んでしまいましたが・・(笑))

この時期が終わると
木曽はそろそろ木々が色づき始めます

秋ですね~








[PR]
by emiemi0807 | 2017-09-24 00:08 | 我が家 | Comments(2)

Memory

c0246290_23015854.jpg




最近
孫たちの写真を
プリントしていないことに気づき
こんなの作って
玄関に飾ってみました

大きくなったねぇ・・
ウルウル





[PR]
by emiemi0807 | 2017-08-02 23:16 | 我が家 | Comments(8)

Blues Night

c0246290_11192392.jpg


BLUES!


c0246290_11195680.jpg


素敵な御夫婦にも出会いました^^






本当に・・
何年ぶりかな

お友達の演奏を拝聴するために
夜の街へ・・

車で一時間
途中集中豪雨のような雨に遭いながら
出かけました^^
(あっ、ロビーさんは飲まないので・・)

お店(松本・マイシャトー)は
開店10周年ということで
(おめでとうございます!)
連日いろいろな方が演奏されていて
今回はブルース!

堪能させていただきました


九州では大変なことになっているのに
こんなふうに自分の好きなように時間を費やしているのは
まことに申し訳ない気持ちではありますが
私たちにとっては久々のプライベートなお出かけ
たまには・・
(と、言い訳)

ママ(お恵さん)の美味しいお料理と
ご馳走になってしまった美味しい日本酒と
久々の生ビール
一足早い誕生日プレゼント・・ということで
お許しくださいませ~









[PR]
by emiemi0807 | 2017-07-08 12:00 | 我が家 | Comments(0)

初誕生日

c0246290_18035296.jpg




一歳にしてこの貫禄(笑)
6月22日は小夏の一歳の誕生日でした
平日だったため24日にみんなでお祝い




c0246290_18042928.jpg




三兄妹
昼過ぎから頑張ってママが作ったご馳走を前に待ちきれません




c0246290_18045582.jpg



この大きなお餅を
背負うことができるでしょうか・・?



c0246290_18202176.jpg




お餅は余りにも重たくて
大泣きだったため
切り分けた二切れを背負った小夏
「これなら楽勝よ」とばかりに
タッタ タッタと歩き回りました
つい何日か前に歩き始めたばかりなのに・・(笑)



c0246290_18204179.jpg




でも
ど~いうわけか
私のスリッパがツボに入ったようで
ずっと持ってはしゃいでいました(^_^;)




c0246290_18351513.jpg





ついこの間まで
赤ちゃんだったのに
子供が大きくなるのは早いですね



ニイニ、ネエネ
そして
みんなの愛情を受けて
きっと優しい元気な女の子になってくれると
ジ~ジ、バ~バは期待しています


HAPPY BIRTHDAY KONA!











[PR]
by emiemi0807 | 2017-06-25 18:47 | 我が家 | Comments(4)

c0246290_13230185.jpg




c0246290_13213233.jpg




c0246290_13220028.jpg





我が家の庭でも

八重桜とミツバツツジが咲きました

ミツバツツジは南木曽の家から運んできたもの

そして

マルバの木も・・・

環境が違う安曇野でも元気に成長してくれました




c0246290_15481872.jpg




なんか・・

すご~く嬉しい!!



南木曽で縁あって出会い

そして大好きになったあなたたち

同じように大好きになったここ安曇野でも

頑張って根付いてほしいと思うのです


















[PR]
by emiemi0807 | 2017-05-07 16:15 | 我が家 | Comments(0)

二人だけの世界

c0246290_08002376.jpg


誰かがワタチを呼んでいる・・



c0246290_08004038.jpg



そこにいるのはモチカして・・・



c0246290_08005216.jpg




風太ちゃんではあ~りませんか?




c0246290_08011495.jpg



ソ~ですよ~

コナポン久しぶり~



風ちゃん 久しぶり~~

会いたかったでチュ♡




c0246290_08013495.jpg





ふんふん

なるほど~



それでね~

。。。。。。。



ふたりの会話は

そのあとしばらく続いていました~



ママが授業参観で
本日久しぶりに小夏を預かることに・・
今日は泣かないでいい子の小夏でした
ヤレヤレ・・By BABA










[PR]
by emiemi0807 | 2017-04-29 08:14 | 我が家 | Comments(2)

Come To My House

c0246290_23243649.jpg




我が家にも

春 到来



小さき花たちが

踊りだしました






[PR]
by emiemi0807 | 2017-04-17 23:44 | 我が家 | Comments(2)

Memory of My Home

c0246290_17030627.jpg



ひな祭りには少々早かったのですが
二番目の孫の誕生日も兼ねて
誕生日&ひなまつり パーティを行いました^^v

風邪をひいていて
少々機嫌の悪い三番目の小夏


c0246290_17032187.jpg



c0246290_17035187.jpg




c0246290_17044622.jpg



娘も小姫も着た被布は
まだ少々小夏には大きかったですが
なんとか着せて
人形の前で記念撮影・・と思いましたが
ちっともじっとしておらず
しかも機嫌が悪いためニコリともせず・・
大好きなニ~ニやネ~ネがあやしても
結局最後まで笑いませんでした
(^_^;)


今年は
我が家の女性4人分のお雛様を
部屋に飾ってみました



c0246290_17061400.jpg

小夏のお雛様




c0246290_17071265.jpg

小姫のお雛様




c0246290_17054063.jpg

娘のお雛様



子供の頃水害で流れてしまったため
私のお雛様はなかったのですが
いつか自分のお雛様が欲しいと思っていた私は
今年購入してしまいました


c0246290_17052434.jpg

えへへ
私のお雛様です



c0246290_17250493.jpg

 というわけで
お雛様が勢ぞろいしました


一番喜んでいるのは私で
暇があると二階へ行って
ニタニタして見ています

なんだかとっても
楽しいのです・・・


c0246290_17284401.jpg

c0246290_17290678.jpg


小夏




c0246290_17292846.jpg


c0246290_17294607.jpg


小姫



c0246290_17301355.jpg


c0246290_17303473.jpg


香苗



c0246290_17305480.jpg


c0246290_17312259.jpg


そして
私の~
ヽ(´▽`)/








[PR]
by emiemi0807 | 2017-02-26 17:44 | 我が家 | Comments(2)

がっくり!

c0246290_23125156.jpg


(談合坂SA)




写真とは全く関係ないのですが・・

東京へ出かけて以来
べ○ぴ
しかも5日以上・・
(´;ω;`)

お腹は張り裂けんばかりに膨張し
まるで妊娠8ヶ月

痛いし苦しいし
仕事にも差し支えるようになったので
もうここまでと観念して
何年かぶりに薬を飲みました

いつかコマーシャルで
多い人で4kgくらいと言っていたので
この薬を飲んだあとは
きっとスッキリした腹回りになるはず・・と
かなり期待して時を待ちました

昼間のうちに飲んだのに
効きだしたのは夜寝る頃・・
それからは一時間おきにトイレに通い
ほとんど寝ることができないで一夜を明かしました
(^_^;)

でも
おかげでお腹の中は空っぽになったので
きっとスリムな体になっているに違いないと
全身が映る鏡の前に・・・

?・

??・・

???・・・

おかしい・・

変わっていない・・

そんなばかな・・・

あんなに痛い思いをしてひと晩過ごしたのに
こんなことがあっても良いものか・・
あのお腹周りは単なる皮下脂肪だったなんて!

かなりのショックと
腹立たしさで
ドッと疲れたワタシなのです

トホホ

(^_^;)








[PR]
by emiemi0807 | 2017-02-24 00:17 | 我が家 | Comments(0)
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite