はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:我が家( 58 )

ススキが消えた~♪

c0246290_09510192.jpg



ススキ・・続報


ジャングルに迷い込んだような

巨大ススキを

ようやく頑張って退治しました!
(ロビーさんが・・(^_^;))

葉っぱは

ロビーさんも私も

手足を傷つけながら

庭の片隅にうずたかく積み上げ

南側の景色が一変したのですが・・


問題も。。。




根が取れないのです! ヽ(;▽;)ノ




巨大すぎて

抜くことはもちろん

掘り返すこともできません

このままでは

また下からにょきにょき葉っぱが出てきそう



ど~する我が家っ!!!



とは言え

・・・でも まぁ その時考えればいいか・・・と思い直し

とりあえず視界が広くなって

南の景色を堪能できたことに

十分満足した私でした^^



ロビーさん 

ありがとう!



~~~~~~~~~~~~~~~~

(後記)

そのあと

力を使い果たしたロビーさんを

私の力を使い果たしながら

マッサージしたのはもちろんのことです!






[PR]
by emiemi0807 | 2016-07-19 20:12 | 我が家 | Comments(4)

Problem

c0246290_00315515.jpg




家のすすきが

巨大化しています

(^_^;)



ひと株 従姉たちが植えたすすきが

8年の間に大きく成長し

恐ろしいことになっています



このすすきをやっつけなくては

せっかくの景色が見えないし

垣根の向こうにまで進出して

畑のおじさんたちの顰蹙を買いそうです



でも敵もなかなか手ごわくて・・・


どなたか良い案はありませんか~?










[PR]
by emiemi0807 | 2016-07-14 00:03 | 我が家 | Comments(0)

嵐去り・・

c0246290_01034099.jpg




ふつ~の日々が戻りました

小夏(心夏から改名)



生まれてから

預かっていた上の孫たちも家に戻り

再びふたりの生活に戻りました



10年ぶりの孫は

ちっちゃくて

とっても可愛いのですが

やはり

こちらの体力は

しっかり10年歳をとりました



上の子たちの時は

もう少し元気だったような・・・



でもその分

上の孫たちが大きくなって

ちっちゃいパパとママになっていました


ふふふ

良くしたものですね~








[PR]
by emiemi0807 | 2016-07-03 01:14 | 我が家 | Comments(0)

巨人現る!

c0246290_16221178.jpg



本日

無事退院いたしました^^



さっそく

おにいちゃんと

おねえちゃんは

かわいい、かわいいと言っております



年の離れた兄妹

これから仲良く育っていってほしいものです^^



それにしても

11年の月日は伊達ではありません

お兄ちゃん

巨人に見えます

(笑)








[PR]
by emiemi0807 | 2016-06-26 16:53 | 我が家 | Comments(10)

Hello!

c0246290_18011342.jpg







我が家の三番目の孫

心夏(こなつ)ちゃんです

本日AM11:00

無事に誕生しました^^

2、402gでちょっと小さめ

でも

とても元気な産声を上げました



どうか

平和な世の中で

すこやかに育ってくれますように・・






[PR]
by emiemi0807 | 2016-06-22 23:07 | 我が家 | Comments(18)

My Home

c0246290_17163886.jpg





昨日の朝です

朝目が覚めたのは4時半

ふと外を見てみると

こんな景色が・・・

ちょっと珍しかったので

庭に出て・・・ヽ(´▽`)/




そして

昨日の夜

お風呂に入ろうとしていると

娘からの電話

お腹が痛くなったので(腹下しではありません(^_^;))

病院へ行く・・とのこと

いよいよかな?

孫たちを迎えに行き

家で待っていても何も言ってこない

・・・???




朝になって電話してみると

痛みが遠のいてしまって

結局家に帰されることになったらしい

Σ(゚д゚lll)




あらら

というわけで

孫たちにもお帰りいただいて

三番目のお孫ちゃんとは会えずじまい



ご対面はもうしばらく先になりそうですね~











More
[PR]
by emiemi0807 | 2016-06-11 17:38 | 我が家 | Comments(0)

お知らせ PartⅡ

c0246290_21155018.jpg




見つかりました!!


昨日「お知らせ」でご報告しましたロビーさんの携帯が・・!!!


今日になって松本駅前の交番から電話がありました

「着歴があったのでご連絡してみました」・・と 

ウルウル

諦めていて今日ショップに行く予定でした

(^_^;) 



日本ってなんていい国なんでしょう!

届けてくださった方は名前もおっしゃらずに行ってしまわれたとか

本当に

本当に

ありがとうございました

m( _ _ )m



昨日の暗~い夜から一変

今日は心がほっこり幸せな夜を迎えております



ご心配をおかけしました!!!


ホント

良かったぁ~~~

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。






[PR]
by emiemi0807 | 2016-06-09 21:36 | 我が家 | Comments(6)

お知らせ~

c0246290_23214386.jpg




携帯が消えました

あっ、ロビーさんのが・・



困りました

落として壊れてしまったのか

「電源が入っていません・・」になってしまってます(^_^;)



すぐに連絡して止めてしまったので

なにかお急ぎの御用の方は

私の携帯にお願いします



あ~あ・・・

(´;ω;`)













[PR]
by emiemi0807 | 2016-06-08 23:56 | 我が家 | Comments(0)

Nigella

c0246290_10174898.jpg




我が家に今頃

毎年咲いてくれるニゲラ



どこからともなくやってきて

かなり気に入ったらしく

毎年同じ場所に

たくさんの花を咲かせてくれます



この花が咲くと

あぁ もうすぐ暑くなるな~

・・って感じ (笑)



おかげで

嫌いな夏も

ちょっと頑張れる気がするのです



今年も

ようこそ~~~

ヽ(*´∀`)ノ





[PR]
by emiemi0807 | 2016-05-21 10:31 | 我が家 | Comments(4)

プレゼント!

c0246290_19492950.jpg



本日

母の日


・・ということで

娘夫婦&孫たちからのプレゼント ♥♥♥



先日

乱視が進みすぎて

今までのメガネでは見えなくなったため

主人がメガネを買うときに便乗して私も購入


それを知ってか知らずか

本日のプレゼントはメガネケース!


ありがとう!!


早速メガネを入れてルンルン気分です^^v


いくつになってもプレゼントは嬉しいな~~♪



さて

長い休みは終わって

明日からは仕事、仕事!

また頑張ろうっと・・・




[PR]
by emiemi0807 | 2016-05-08 19:59 | 我が家 | Comments(0)
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite