はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:我が家( 55 )

ボクの心配

c0246290_12272467.jpg


神様・・

ゴニョゴニョゴニョ




c0246290_12273494.jpg



えっ?

何を祈っているのかって・・?



c0246290_12280161.jpg




実は・・

ここだけの話・・

ボクのお母ちゃん

病気なんです・・゚(゚´Д`゚)゚

ボクとお父ちゃんは

夜も心配で眠れません

σ(´┰`=)



c0246290_12275353.jpg



お母ちゃん・・

大丈夫?

なんだったら

ボクがお側で看病を・・



『 ダメ~! 足が汚いんだからこっちのお部屋はダメよ~ 』 ⇒ お母ちゃん




c0246290_12274258.jpg




チッ!

はいはい・・

分かりましたよ~

ねぇ お父ちゃん

お母ちゃんは昨日までは大人しかったのにね~

できればもう少し・・

あっ、イヤイヤ

元気になって何よりです!!

良かった、良かった!

ボクとお父ちゃんの静かな日々は

今日で終わりだね~

『 うう~~~ ・゜・(ノД`)・゜・ 』 ⇒ お父ちゃん




~~~~~~~~~


なんとか起きられるようになりました
ご心配頂きました皆様
ありがとうございました

(深々礼)





[PR]
by emiemi0807 | 2016-01-28 12:43 | 我が家 | Comments(8)

こりゃ~春から縁起がいいわい

c0246290_10494882.jpg



昨日の元日

娘夫婦が忙しくしていた私たちに
「座ってください」・・と言う

座った私たちは
打合せしていたわけではないけど
揃って両手を前に・・
これは親に初の「お年玉」か・・と思ったから(*゚▽゚*)

「ありがとう!」 ⇒ 私たち
「・・・何が?」 ⇒ 娘夫婦

淡い期待は儚く消えて
いつもとは違う神妙な顔に
戸惑う私たち

どっちが言うかもめている二人をみて
「!!」

「今年家族が増えます・・」 ⇒ 婿さん
「犬でも飼うの・・?( ̄∀ ̄)」 ⇒ 私たち (爆)

ということで(笑)
今年三人目の孫が誕生するとのこと

(来年はポチ袋三枚ずつ要るな~)・・と
話を聞きながら思ったのでした(^_^;)

ジャンジャン



まぁ 冗談はさておき・・

5人となる家族を
二人でしっかり守っていってほしいものです

今年もまた慌ただしく日々が過ぎていくのでしょう
できることなら
流されず
地に足をつけて歩いていきたいです

この休みで
主人ともども2キロずつ体重のメモリが増加
やばいっ!
・・と思いつつ
今朝も山のような量を食べて
動けずにPCの前に座っている私
(ちなみにロビーさんは食事のあと昼寝(朝寝?)!)
太るはずだワ ーー;

とりあえず
ダイエット、ダイエット
まずはマイナス5キロ
孫のお守りに備えてスリムになっておきましょう


皆様にとりましても
素敵な一年でありますように~










[PR]
by emiemi0807 | 2016-01-02 11:46 | 我が家 | Comments(6)

Dream

c0246290_14413321.jpg




突然ですが・・

夢はありますか?

私の夢は宝くじに当たること(笑)

お金が全てじゃないけど

お金はある方がいいしね~



久しぶりに年末ジャンボ10枚だけ買ってみました・・

当たったらあれ買ってこれ買って

子供たちや孫にもおすそ分けして

あっ、風太にも

大きな小屋を作ってあげよう!

こうして夢は果てしなく膨らんで・・



楽しいな~



たとえハズレたとしても

これだけ楽しめた・・ということで良しとしようっと



・・とは言っても

やっぱり

当たりますように~

神様 仏様 ご先祖様~~~!













[PR]
by emiemi0807 | 2015-12-27 23:40 | 我が家 | Comments(4)

正真正銘 我が家最後のもみじ

c0246290_23233655.jpg








正真正銘

我が家最後のもみじなのです



さみしいので

ススキとともに

ちょっとデコレーションしました



またね~~~














[PR]
by emiemi0807 | 2015-11-30 23:39 | 我が家 | Comments(0)

人生綱渡り

c0246290_09564251.jpg



こんなのへっちゃら!

私を誰だと思ってるのよ・・



c0246290_09571025.jpg




ぎゃ~~~!

甘かった!!



c0246290_09594469.jpg




コ~ガ~!

チッ!

しょ~がないな~(# ゚Д゚)



c0246290_09582627.jpg






はいはい!

オジョーサン(・・オバサン?)、お手をド~ゾ~



そうそう・・

最初からこうすればよかった~




ちなみに

助っ人コ~ガは・・



c0246290_09584756.jpg




おっとっと・・

まぁ

ママよりはマシ・・ということで

ヽ(*´∀`)ノ






それにしても「人生綱渡り」を

地でゆく我が家



落ちないように

手を携えて進んでいくことにしましょう

(^_^;)




c0246290_10103307.jpg







[PR]
by emiemi0807 | 2015-10-11 10:11 | 我が家 | Comments(0)

あ~ 夏休み ♪

c0246290_15523366.jpg


昨日から孫たちの夏休みが始まり

私の仕事が忙しく

この先いつ休めるかわからなかったので

昨日仕事が終わっったあと

急遽孫たちがお泊まりに来ることに・・



c0246290_15525003.jpg


c0246290_15525916.jpg


「夏休み」の喜びを

全身で表現!

(笑)


c0246290_15531174.jpg



すっかり大きくなってしまった上の孫

もう私の肩より高く

「どんなもんだいっ!」のポーズ



大人になるにはもう少し・・

問題は多々あるけど

まぁ いっか ヽ(*´∀`)ノ

元気で

強くたくましく・・・



負けるなよ~!





c0246290_16424323.jpg











[PR]
by emiemi0807 | 2015-07-26 16:51 | 我が家 | Comments(8)

MEGANE

c0246290_07084899.jpg


先日

免許証の書き換えに

行ってきました



今まで

裸眼で通過していた目の検査で

どうしても読めないため

「メガネは持っていますか?」

「あっ、はい」

・・と

普段使っていないメガネを

ごそごそバッグの中から取り出し・・


実は度数が余り合っていなく

それをかけても

ぎりぎりセーフ


そして免許証には

しっかり「眼鏡使用」の文字が・・(^_^;)



はぁ~~~


メガネも買わなくちゃ・・・

・゜・(ノД`)・゜・





[PR]
by emiemi0807 | 2015-07-20 07:18 | 我が家 | Comments(2)

我が家

c0246290_20432014.jpg


階段の上の明り取り窓

一枚の写真のようで

お気に入り・・






[PR]
by emiemi0807 | 2015-06-29 20:56 | 我が家 | Comments(6)

好き嫌い

c0246290_20522431.jpg



我が家はグルメとは無縁
食べ物にこだわりはほとんどないし
私は忙しい・・という口実で
大した料理も作っていない

そしてうちの主人は
あまり外食を好まないし
できれば家で食べたい人

主婦の私はたまには外で・・と思うけれど
どこどこの有名店が近くにあるわけでもなく
結局家での粗食に甘んじる結果となる

でもそんな我が家も
海の無い所に住んでいるためか
時々無性に海のものが食べたくなることはある

私は甲殻類が大好き
特にエビ、カニ、タコ、イカ、貝類
(ギュルルル~ ⇒ お腹が鳴った音)

相方は甲殻類が苦手だけど
マグロのお刺身が大好き

だからたまにはそれぞれの好きなお刺身で
プチ贅沢
^^v

まぁ どっちにしても
私って手抜きだわ~~

(^_^;)



c0246290_21565977.jpg


[PR]
by emiemi0807 | 2015-06-15 21:57 | 我が家 | Comments(0)

忘れていました!


c0246290_18072606.jpg




すご~~~く大事なことを

忘れてました!



地方では特に重要!!

そう

オイル交換 (^_^;)



とにかく毎日

乗らない日はない車社会

あっという間に10万キロ 20万キロ・・

そこで大事なのがオイル交換



別に車屋さんの回し者ではないですが・・(笑)

なっ、なんと・・○○キロも乗ってしまっていた我が家の車

(恥ずかしくてキロ数は言えません!)



N車ですが

何故かT社でオイル交換

(いろいろ事情がありますのや・・)⇒ どこの言葉?

心なしか

帰りはエンジンの調子がすこぶる良い・・気がしました ヽ(´▽`)/



危ない危ない!

撮影で年中遠出するこの車

あと何年乗れるかな~ ?



c0246290_18075005.jpg


T社のスタッフさん

お世話になりました~

♪゜・*:.。. .。.:*・♪







[PR]
by emiemi0807 | 2015-06-13 18:18 | 我が家 | Comments(2)
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite