はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:我が家( 56 )

我が家のクリボー

c0246290_08425395.jpg




主人曰く

「大きすぎるんじゃね~」



フンッ!

だって買うとき実物見てないし・・(Amazonだったので)



確かに

持ち運びが重くて結構大変

ずっと持っていると手が震えるし・・・



でも

置いて撮ればけっこういいんだから・・ブツブツ



ということで

百均で買った小物入れを活用

大量のビーズを入れるためにいくつか買ったうちの一つ

オ~~~ッ

色もいいじゃん^^v



散らかっている我が家がオシャレになったぞ~

これでいかが~



c0246290_08430013.jpg



これでも大きいと宣うなら



小さいの買って~ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ヽ(・∀・)ノ



[PR]
by emiemi0807 | 2015-03-02 08:51 | 我が家 | Comments(4)

横浜 番外編 PartⅡ

c0246290_09212810.jpg




氷川丸の中

良くわからないでしょうが・・

反対側を撮っている二人



アホだ!



[PR]
by emiemi0807 | 2015-02-27 09:23 | 我が家 | Comments(6)

雪だるま?

c0246290_00130864.jpg




雪だるま・・

というよりはオバQ?

まぁ 一応

我が家の玄関前のオブジェです 

芸術的でしょ (笑)





c0246290_00131655.jpg





[PR]
by emiemi0807 | 2015-02-09 00:16 | 我が家 | Comments(2)

風太の災難

c0246290_08064873.jpg




今朝夜明け前
風太の声が聞こえたような気がした

ku~~n
ku~~n

今朝の安曇野は氷点下12度

ku~~n
ku~~n

いつもは聞こえない風太の声
私たちが寝ている部屋から
風太の小屋までは結構距離が有るし
風太は夜は人が来た時以外はめったになかない

ku~~n
ku~~n

気のせい・・?

私はまだ夢の中・・??

ku~~n
ku~~n

それにしても・・
で、結局起きて見に行ってみた


勝手口を開けたとたん
繋いであった紐が切れた状態で風太が中に入ってきた!
外に出てみるとカチカチに凍った紐が
近くにあったプロパンにくっついて引っかかっていた


たぶん紐が引っかかった風太はどうにもならず
寒さのあまり歯で紐をかじり
でも叱られると思った風太は
私たちに知らせようと家の周りを回って
私たちの部屋の前でないていたようだ


部屋に入ると
いつもは決して近づかないヒーターの前で
しばし冷たくなった体を温めていた
暖かいミルクを飲み大好きなご飯を食べたあと
ようやく落ち着いたのか家の中の自分の定位置で

うつらうつら・・・

氷点下のもとでは
いつもは思いもかけない事が起きる
一体いつからこの状態だったのかわからないが
自分の小屋の中でぬくぬく寝ていれば良かったのに
ちょっとした冒険心でチョロチョロしてしまった(?)ために
思わず災難に遭ってしまった風太でした

安心して家の中で眠っている風太を見て
「可愛そうだったね~」

私たちが涙したことは内緒ですが・・(笑)

これで風太への過保護が
増長されることに間違いはありません!(爆)


今朝の風太の災難でした~

ジャンジャン



[PR]
by emiemi0807 | 2015-02-02 08:35 | 我が家 | Comments(6)

あれは三年前~

c0246290_15233656.jpg



猿山の猿ではありません

孫たちです(笑)

しかも三年前

上の子が年長
下の子が年中




c0246290_15231920.jpgc0246290_15230954.jpg

































兄妹

なんか似てますね~


3年たった今

上の子は小学校3年生
下の子は小学校2年生


そして最近は

ちっとも遊びに来ません


まぁ休みが合わないこともありますが

ちと寂しいじじばばであります


成長は嬉しいような悲しいような・・・




[PR]
by emiemi0807 | 2015-01-29 15:31 | 我が家 | Comments(6)

会話

c0246290_01201398.jpg




我が家は古い家ですが結構広いのです

今まで娘や孫がいたので部屋数も多く
ふたりとなった今は却って広すぎて
掃除も満足にはできません

そんな家にいても
使う部屋は決まっていて
ダイニング以外は二部屋ぐらい
そしてほとんどがパソコン二台が並べてある洋間にいるのです

長~~い一枚板を横に二枚ならべ(3m50cmくらい?)
結構大きいパソコンを使っていろいろ作業しています
でも私は家事もあるので
うろうろしながらの片手間作業
そしてロビーさんはまるで根が生えたように
パソコンの前にずっと座っています(笑)

お互いのブログにそれぞれがニヤニヤしながら
こっそりとなりのパソコンからコメントしたりして
そんな毎日を送っている私たち
変でしょう・・

最近は結婚するカップルのうち30%が離婚するとの記事を
先日読みました
その理由が
「お互いを尊敬していない」
「お互いに関心がなく会話がない」
「お互いの価値観が違う」
など

その中の「会話がない」理由の一つに
ネット中毒というのがあるのです
確かにネットにはまってしまうと
一日中見てしまうから会話は成立しません
生活も成り立たないでしょう
気をつけなくてはいけませんよね 我が家も・・(爆)

ただ我が家の違うところは
決して会話がないわけではなく
むしろ多い方かもしれません
パソコンの前以外ではよく話をします

確かに
長く続く理由は「会話」なのでしょうね

メガネをかけて
お互いの顔を見ながら
さて今日は何お話をしましょうか






[PR]
by emiemi0807 | 2015-01-15 14:34 | 我が家 | Comments(0)
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite