はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:思い( 371 )

ここで・・

c0246290_07474123.jpg






これからも

ここで生きる


また

心新たに

歩んでいく




これからも

よろしく



(写真は今朝 庭からの安曇野)




[PR]
by emiemi0807 | 2016-11-30 07:50 | 思い | Comments(0)

The memorial day

c0246290_06433426.jpg




The memorial day


今日は二人で・・・





[PR]
by emiemi0807 | 2016-11-30 06:53 | 思い | Comments(0)

あらら・・

c0246290_23405182.jpg



子供たちは
見ているだけで癒されますね

うちの孫たちも
それぞれに大きくなって
びっくりしたり
楽しみだったり

小夏は可愛く笑うようになって
小姫は言葉も仕草も『女子』になって
幸我はお兄ちゃんの自覚が出てすっかり大人びて・・

その分こちらは歳を取るわけで
じ~じもば~ばも
なるべく元気でいたいと思うけど
この先は予測不可能


今年富士急ハイランドに
上の孫たちと出かけた時
身長が足りないために乗れなかったアトラクションがあったけど
孫たちの身長がOKになった頃には
年齢制限で私たちが乗れなくなる
・・という
悲しい現実に気づかされました(^_^;)

あらら~






[PR]
by emiemi0807 | 2016-11-02 00:24 | 思い | Comments(2)

君が生まれた日

c0246290_23371939.jpg



朝一番に

息子にメールした

「 お誕生日おめでとう!

いよいよ30代突入だね 」・・と



そのあとの息子からのメール

「 ありがとう!

でも・・・まだ29歳だけど・・ 」



(^_^;)



あれれ

そうだったっけ

間違えた! (笑)



もう大きすぎて

抱きしめることなんてできないけれど

それでも息子は息子

やっぱり可愛い



寂しい思いをさせたという心の痛みと

幼かった頃の可愛い笑顔が

いつでも いつまでも

私の中にある



「 そのうちまたそっちに行くから・・ 」

その言葉を信じて

私もがんばる

だから君も

自分の幸せをつかめるよう

がんばって前に進んでいって



Happy Birthday








[PR]
by emiemi0807 | 2016-10-03 23:55 | 思い | Comments(0)

いのち

c0246290_17373227.jpg




もしも

命がなくなったら

・・・そう考えることが多くなった

近しい人たちの訃報を聞くことが

多くなったせいかもしれない




その時はその時さ・・と

思う反面

ちゃんと片付けておかなくては・・と

思う日もある



生まれる命があれば

消える命もある

自分が消えてしまうことが

まだ想像できないでいるけれど

それが明日かも知れない・・と思うと

やっぱり

ちゃんと考えなくてはいけないのかもね







[PR]
by emiemi0807 | 2016-09-19 18:15 | 思い

Daughter

c0246290_19231404.jpg





娘が一人います

小さい頃は

弟思いの優しいお姉ちゃんでした



途中は私のせいで

たくさん辛い思いをしてきたでしょうが

たくましく生きてくれました



だからこそ

誰よりも幸せになって欲しいと願っていました



でも

今の娘は

私が願う幸せとは

少し違います



それが少し悲しいですが

息子と二人の娘の母となり

すっかり大人になった娘に

私の思いを押し付けてはいけないのでしょうね



これからは自分の道を自分で切り開いて

進んでいってほしいと思います



多分私は

いつまでも

ハラハラしながら

そして

やっぱり小言を言いながら

そばで見ていくのでしょうね



女としてというよりも

母としてというよりも

ひとりの人間として

胸を張って生きていってください



HAPPY  BIRTHDAY



c0246290_22485188.jpg



シュワッチ!







[PR]
by emiemi0807 | 2016-09-13 23:17 | 思い | Comments(2)

バランス

c0246290_22124132.jpg





バランスって大切


どんなに肉が好きでも

同じだけ野菜も食べなければ

体を維持することはできない



どんなに欲しい洋服があっても

お金に余裕がなければ

洋服を買うことができない



どんなに好きでも

同じだけ相手も好きでいてくれなければ

恋愛を持続することはできない



押して引いて

勝って負けて

笑って泣いて

ほどよくバランスを保つには

いっぱい経験をすることなのだと思うのよね・・


















[PR]
by emiemi0807 | 2016-09-11 22:48 | 思い | Comments(0)

Strange

c0246290_09504428.jpg




毎週土曜日は

孫たちは部活がある

朝8時から昼ぐらいまで・・

それはいいのだけれど

部活の時は親が送り迎えをするのが決まりだとか・・

? ? ?



毎日行っている学校

しかも

明るい昼間

どうして親が送り迎えをする必要があるのか

普段は良くて

土曜日はダメ?

じゃぁ

土曜日働いている家庭はどうするのか???

どうしても納得できない



孫達を預かっていた時も

従って土曜日は送り迎えをする羽目になり

そうでなくても忙しいのに

何を考えているのだろう・・・



長野県だけなのか

どうなのかはわからないけれど

学校側が不測の事態を恐れるあまりの

責任転嫁としか思えないけど・・・




怒っているば~ばより!





[PR]
by emiemi0807 | 2016-07-16 10:04 | 思い | Comments(4)

My Life

c0246290_07123097.jpg





これまで

あまり大きな病気をすることもなく

生死を分けるような事故もなく

なんとか日々を重ねてこれたのは

運が良かっただけではないでしょう



悲しくて辛くて泣いた日も

どうしようもなく落ち込んだ日も

生きていくのが無理だと思った日も

両親 子供たち 孫たち 友人たち

そして

いつもそばに寄り添ってくれたロビーさん

皆さんに支えられて 励まされて

生きてくることができました



ありがとうございました



今日

また一つ

歳を重ねます













[PR]
by emiemi0807 | 2016-07-11 07:13 | 思い | Comments(8)

現在 過去 未来

c0246290_22301615.jpg





今日は
小学校6年の時の同級会があった

私は仕事もあったので
行くことができなかったけど
一次会が終わったところで
同級生が写真を送ってくれた

ひと目で○○さんってわかる方もいたけど
どう考えてもわからない方も・・(^_^;)

無理もないよね~
だって卒業してからちょうど50年
みんなそれぞれの人生を生きてきたわけで・・・

過去を生きて
今を生きて
そして
たぶん未来も生きる

友人たちに幸多かれと祈っている

それにしても
先生がお元気そうで
それがとっても嬉しかった!

来年はお会いできるだろうか・・?

どうかお元気でいてください







[PR]
by emiemi0807 | 2016-06-12 23:00 | 思い | Comments(0)
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite