はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:思い( 364 )

臆病

c0246290_235041100.jpg





心の奥底にあるもの


あなたになかなか言えないことだけど


常に自分の中で現れたり隠れたりしている





思い切って言ってしまいたいけど


言ってしまった後のことを考えると


ついつい臆病になる







いつになったら言える勇気がでるんだろう・・・
[PR]
by emiemi0807 | 2012-05-16 23:56 | 思い | Comments(6)

Thought

c0246290_15534671.jpg





c0246290_15535657.jpg







一人になりたい時がある


一人でいたくない時もある


わがまま ?


いえ


だれでも強がりだったり寂しがりやだったり・・・




そんな時もあるよね
[PR]
by emiemi0807 | 2012-05-16 16:07 | 思い | Comments(4)

タイムスリップ

c0246290_13591549.jpg





c0246290_13593465.jpg





c0246290_13595690.jpg







松本市 あがたの森にある学校


私は生まれも育ちも東京で


松本には何年か前に来たばかりだが・・・


この学校は妙に懐かしい匂いがした


古めかしいこの校舎が築120年だった私の高校とダブったからだろう




今もあるのかどうかわからないが


台東区にあった『白鴎高等学校』というのが出身校


昔は『府立第一高女』と言っていたそうで都立なのにお嬢様が多い進学校だった


落ちこぼれだった私はよくサボって上野の不忍池へボートを乗りに行ったものだ




長い髪のお化けが出ると言う古い教室


霊が歩き回って足音が聞こえる階段


女性の泣き声が聞こえる講堂裏のピアノ室





懐かしい匂いと相まって急にその頃の記憶がよみがえり


タイムスリップしてしまった(笑)







あの頃 私だって若かった!!
[PR]
by emiemi0807 | 2012-05-15 14:29 | 思い | Comments(2)

上から目線 ?

c0246290_9135044.jpg






c0246290_9141283.jpg







『上から目線』っていうことば


あまり良い言葉ではないけれど





でも たまには違う目線で見てみると


今まで気づかなかったことや


見えなかったものが見えてくる




上からでも下からでも


右からでも左からでも


そして中からでも外からでも




ちょっと目線を変えて見てみよう


新しい何かをつかめるかもしれない




私の写真も


そして 人生も・・・
[PR]
by emiemi0807 | 2012-05-15 10:37 | 思い | Comments(0)

年老いたスター

c0246290_17515955.jpg





これ以上ないほど目いっぱい着飾って


ドレスもメイクもばっちり決めて


スタッフを山のように従えても




年老いたスターは


なかなか輝くことができない・・と


自分が一番知っている




知っているのに


今日もまたライトを浴びたくて


自分を奮い立たせマイクの前に立つ




ライトはいつか消えるのに・・・



~~~~~~~~~~~~~~~



私のことじゃないからね・・・念のため(汗)

私はまだ歌うんだから。。。 ⇒ 悪あがき!



6月23日(土) ブルースロック  『 Over 50's 』 ライブ  やります !!
[PR]
by emiemi0807 | 2012-05-14 18:06 | 思い | Comments(4)

すれ違う心

c0246290_965575.jpg








無性に淋しい夜がある


抱きしめて欲しいのにあなたは私の心を見ていない





不安でたまらない夜がある


腕に抱かれて眠りたいのにあなたは背中を向けたまま





あなたは違うところを見ているね


涙の訳に気づかないまま


二人の心 すれ違っているね







そばにいるのになぜか孤独





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




曲つけようっと (@^^)/~~~
[PR]
by emiemi0807 | 2012-05-12 09:09 | 思い | Comments(2)

兆し

c0246290_1442095.jpg





いいことも悪いことも


何かの前には『兆し』がある




それは大したことではなくて


後で考えて


「あれっ?もしかしたら・・・」という程度のこと




2~3日前


けっこう気に入った写真が撮れた


ちょっと嬉しかった^^




昨日上の孫が


じ~じだけに「どらやき」を買ってきた ⇒ 上の孫とじ~じの好物なんです


ほのぼのとして気持ちが暖かくなった^^




そんなちょっとした事があった後


いい知らせが・・・(^^♪




やっぱり・・・『兆し』 だったのかな ?
[PR]
by emiemi0807 | 2012-05-11 14:41 | 思い | Comments(0)

またね~

c0246290_1454550.jpg





庭のタンポポももうすぐ終焉を迎える


今年はずいぶんたくさん咲いて


いつもより遅い春を目いっぱい楽しませてくれた





また 来年


この庭で待ってるね
[PR]
by emiemi0807 | 2012-05-09 15:04 | 思い | Comments(2)

巡る季節

今年の花たち

c0246290_11441616.jpg






c0246290_1756173.jpg









去年と同じ場所に


また今年も同じ花が咲いた


当たり前と思いたくない


踏まれて傷ついてしまったかもしれないし


病気で枯れてなくなっていたかもしれないのだから




季節は巡っても


去年と同じとは限らない




同じであったことは


それなりの偶然と奇跡


そしてもしかしたら意思があったからこそなのかもしれない





な~んて


難しいことを考えて


今年の花に愛おしさを感じたのでした・・・






去年の花たち

c0246290_17484152.jpg





c0246290_17491821.jpg







あれれ ?


せっかくカッコイイこと書いたのに


何だか去年の方がうまく撮れているような気がする・・・(汗)


カッコワルッ !!
[PR]
by emiemi0807 | 2012-05-08 18:01 | 思い | Comments(6)

離れたくない・・

あなたと離れたくないの


だって


私はあなたの一部ですから


離れたくない


離れたくないの






な~んちゃって^^


たんぽぽの綿毛ちゃんの話ですから~






c0246290_16165396.jpg

[PR]
by emiemi0807 | 2012-05-04 16:24 | 思い | Comments(4)
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite