はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 67 )   > この月の画像一覧

ハチのムサシは・・・

c0246290_21515015.jpg







ハチのムサシは



こんなところにいました^^




見えますか~?








c0246290_21523448.jpg





通勤途中・・・



ときどきカメラを持っていってはパチッ



結構気楽にやってます^^
[PR]
by emiemi0807 | 2012-05-31 21:56 | | Comments(6)

ばら

c0246290_825031.jpg







安曇野のバラは


まだ 蕾
[PR]
by emiemi0807 | 2012-05-31 08:03 | | Comments(2)

矢車草 第二弾

c0246290_19573122.jpg






優しくできないときだってあるんだから



笑いたくても笑えないときだって・・・






いつも元気だなんて言わないで






私に笑顔見せないで・・・







あなたが私を見てないことぐらい



ちゃんとわかっているんだから
[PR]
by emiemi0807 | 2012-05-29 20:09 | | Comments(2)

矢車草がいっぱい

c0246290_19442455.jpg





c0246290_1944544.jpg





c0246290_19463081.jpg








結構好きなんです


矢車草^^





いっぱい咲いているこの花を見るのは


通勤の楽しみでもある





あんなところに矢車草の畑がある・・・

あれっ、矢車草とナズナのコラボだ・・・

田んぼにまるでイルミネーションのように写ってる・・・





さて 今度はどこで撮ろうかなぁ v(☆_☆)v
[PR]
by emiemi0807 | 2012-05-29 19:54 | | Comments(2)

The wonderful world

c0246290_1742755.jpg





例によってお隣のお庭


我が家の駐車場に隣接しているのでいつもお邪魔虫の私^^





そのいつも見慣れたお隣のお庭が


今日は何だか違って見えた





見慣れた大きな葉が朝の光に輝いていたせいか


葉の間からつるが太陽に向かって背伸びをしていたせいか





ちょっと不思議な世界が広がった









~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今日は新しい職場へ初出勤

しばらく気ままに過ごしてきたが

また時間に追われる日々が始まる

今までのような自由な時間がなくなるのは寂しいが

そんな悠長な事を言っている場合じゃない



さぁ、働くぞ~~












不思議な空間
[PR]
by emiemi0807 | 2012-05-28 18:32 | 思い | Comments(16)

宇宙に咲く花

c0246290_1775385.jpg





地球だけに生命体ががあるわけじゃない


・・・と 何かの本で読んだことがある


行ったこともないし


誰が確認したわけでもないだろうが


どこかに地球そっくりの星があって


いつか行ったり来たりできれば楽しいのに・・・





まぁ


生きてるうちには無理かもしれないけどね (>_<)




宇宙にはこんな花も咲いているかも・・・
[PR]
by emiemi0807 | 2012-05-28 17:15 | | Comments(4)

もうすぐ・・だね

c0246290_17382730.jpg






8月に始まる二人展

旦那様 (アラカワ・ヒロシ) と・・・



ちょっと・・いや、かなりプレッシャー



だって

長年撮っている大先輩&師匠&プロ

今まで本当にたくさんのことを教わってきた

曲がりなりにも最近少しは認めてもらえるようになったのは旦那様のおかげですから・・・



でもだからこそ やるからには見劣りのするものは出したくない

旦那様に認めてもらえるよう頑張らないと・・・ねっ



師匠とは全く違うものをぶつけようと思うけど

さてさて どうなりますか・・・



タイトルは

○○○○○○○ ☆☆☆  ⇒  なんのこっちゃ!

もう少し秘密





ちょっと怖いハルジオン ⇒ 旦那もハルジオンだったので ⇒ 負けず嫌いな私(笑)
[PR]
by emiemi0807 | 2012-05-27 17:39 | 思い | Comments(8)

家の窓から

c0246290_162943100.jpg





c0246290_16303925.jpg





家の窓から見える景色





塀の向こうは畑だけど


そのあぜ道から塀の上にペンペン草やひなげしが顔を出す


隣の家との境からは


隣の家の花たちが顔を出して見てもいいよと笑いかけてくれる






まわりは本当に畑ばかりで


キジやキツネが闊歩するし


朝はヤマバトやカッコウのおしゃべりで目を覚ます





人の価値観はそれぞれだけど


私はここがホッとする場所


都会に住んでいたころには気付かなかった


草の匂い  土の暖かさ  


雨の匂い  雲の移ろい


それはみんな今ではかけがえのない必須アイテム





お金はないけど  愛はある


苦しいことはいっぱいあるけど  夢もいっぱい





自分が選んだ二度目の人生


この場所で、この景色の中で最後まで生きていきたいね
[PR]
by emiemi0807 | 2012-05-27 17:06 | 安曇野 | Comments(0)

寒いです!

c0246290_8111490.jpg





c0246290_81147100.jpg





c0246290_8121450.jpg







何だか寒い!


このところ 5月ももう終るというのに


さむい~っ!







だから 分厚い毛布を洗濯してしまおうと思うけど


その勇気が出ない







地球温暖化の次は地球氷河期説がささやかれているけど


確かに!


だって寒いもん。。。






んっ?


うちだけ??


あっ、懐が寒いせいかも・・・


納得!!






写真は関係ないけど隣の隣の家のお花ちゃん
例によって花の名前は・・・知らない(>_<)
[PR]
by emiemi0807 | 2012-05-27 08:25 | 安曇野 | Comments(8)

遺伝

c0246290_13524241.jpg





c0246290_14111679.jpg





c0246290_1353228.jpg








そうです。

孫娘です。




我が娘は親が言うのもなんですが

すご~くきれいに写るんです(ーー゛)



写真写りが

天才的に・・?

魔法がかってる・・?

あり得ないほど・・?

きれいなんです!



(実物を見るとびっくりすると思いますが・・\(-o-)/)



その娘の血を

思いっきり受け継いでいる孫娘




ねっ

可愛く撮れているでしょ (*^^)v



あははは・・・
[PR]
by emiemi0807 | 2012-05-26 14:12 | LOVE | Comments(14)
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite