はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

草刈り

c0246290_23463518.jpg



庭の南天






今日はこの暑い中


家族総出で庭の草刈りをした


と言っても


孫は15分くらい


娘は1時間くらい


後は主人と二人で2時間くらい




ジャングルと化していた庭は


・・・何ということでしょう・・・


美しい庭園に早変わり


・・・というほどではないが


それなりに格好がついた感じ




草との格闘が10月ごろまで続く


でも


やはり庭は心が休まるので


草刈りは避けては通れない




草刈りロボット


欲しいなぁ・・・




そしたら 


毎日草刈りするのに~
[PR]
by emiemi0807 | 2012-06-30 23:55 | 安曇野 | Comments(2)

山の花


風太の散歩に近くの別荘地帯へ・・・


結構山に近い方へ足を延ばしてみると


ある一軒のお家の庭に山野草がいっぱい




南木曽にいるときは普通に通り道に山野草が咲いていたけど


安曇野に来てからはあまり見掛けなかったので


ちょっとびっくり




c0246290_0301440.jpg





c0246290_0311874.jpg






そして


山の暮らしがちょっと懐かしくなった
[PR]
by emiemi0807 | 2012-06-30 00:33 | 安曇野 | Comments(4)

都会

c0246290_2313506.jpg





c0246290_23141627.jpg





c0246290_23145093.jpg





c0246290_23161226.jpg








都会には



色が溢れていた





だから あえて



色を抜いてみたい衝動に駆られた
[PR]
by emiemi0807 | 2012-06-29 23:25 | | Comments(4)

夕焼け小焼け





ライブで歌った 『 夕焼け小焼け 』



都会の夕焼け小焼けは

ちょっと違った味になる



c0246290_2124192.jpg





c0246290_21243187.jpg





c0246290_21252045.jpg







子供が帰ったあとからは


まあるい大きなお月さま


小鳥が夢を見る頃は


空にはキラキラ金の星
[PR]
by emiemi0807 | 2012-06-28 21:29 | | Comments(6)

キンギョソウ

c0246290_1865522.jpg





c0246290_1872191.jpg





c0246290_1874578.jpg






うちの駐車場に群生しているキンギョソウ


隣の家の種が飛んできたんだと思うけど


今年は黄色、紫、ピンク・・とカラフル


ちょっと得した気分 (*^_^*)





c0246290_1815722.jpg





c0246290_181559100.jpg





子供の頃 


夏休みに金魚すくいをして


何匹も家に持ち帰ったなぁ・・・





c0246290_18162087.jpg





c0246290_1816576.jpg






今年はどこかのお祭りに行って


久しぶりに金魚すくいをしたいな (^_-)-☆
[PR]
by emiemi0807 | 2012-06-28 18:23 | | Comments(4)

天才幸我君のアルバムより

c0246290_17471224.jpg



『ジ~ジ撮るよ~』






はい、バババカ・・・です(*^^)v


孫の幸我は写真が大好き


ジ~ジとバ~バは期待しております



はい、くどいようですが


バババカ・・・です!
[PR]
by emiemi0807 | 2012-06-28 17:50 | LOVE | Comments(8)

ライブ後記 パート2

c0246290_17421743.jpg



c0246290_17424211.jpg



c0246290_17425147.jpg





本当にたくさんの写真を撮っていただきました^^

うちのバンドの専属カメラマン 大平さん です



皆勤賞を差し上げたいほど必ず来てくださって、それはたくさんの写真を撮ってくださいます。

今回お許しを得て一部を載せさせていただきます。(大平さん、ありがとうございます)







今回のライブはいつもとは全く違うライブでした。

まず、メンバーが体調不良だったり、友人の結婚式だったりで欠席となり

残った4人で考えた末助っ人をお願いしました



まずはドラムで 『 ピエール 中村 』(ふざけているわけではありませんよ~)

c0246290_17505477.jpg





うちのバンドの曲は決めるところが多くかなり練習しないと難しいのですが・・

彼は毎回リハーサルに参加してくださって

何とか覚えようと努力してくださいました

そのおかげで今回のライブを何とか乗り切ることができたのです。

彼の持つ優しい雰囲気、あどけないほどの笑顔(失礼!)はみんなを癒してくれましたし、

素直にみんなのアドバイスを受け入れて、それは真面目にとりくんでくれました


ありがとう!青豊さん!!(本名です^^)




そして、今回急きょ参加となった 『 Senor. SALbayashi 』さん


c0246290_17593643.jpg



彼はパーカスとしてこのあたりではあまりにも有名な方です

情熱的な彼のリズムが今回うちのバンドを全く違う感じに色づけてくださいました

いつもとはかなり違うちょっと夏っぽいOFとなりましたが

おいでになった皆さんにはとても好評で

『体が踊るようで本当に楽しかった^^』・・と言っていただきました

彼はたった1回のリハでマスターし、さすがSALさん!とメンバ^一同思わず拍手でした


SALさん、ありがとう!(・・・ん? もしかしてまた参加してくれるのかな??)





今回つくづく思ったのは

その時々でいろいろな方がゲストでプレイしてくださったり

うちのバンドに入りたいと言ってくださる方がたくさんいると言うのはとても幸せな事だなぁ

・・・ということです



人のつながりはいろいろあるけれど

音楽と言う大好きなフィールドで

気の合う仲間とワイワイ言いながら音を楽しむことができる・・ということは

とても贅沢



自分がキラキラできるこんな時間はなかなか無いと思うのです^^





せっかくなので・・

メンバー紹介も・・・



まずは 魅惑のキーボード&ピアニカ  『 ジャージー 関 』


c0246290_1826282.jpg





うちのバンドでは最年少ながら一番の貫録^^

彼の作り出す音はそこにいるすべての人を引き込み

新しい別の世界へ導いてくれるようです

とても美声でこれからは彼のソロも期待していただきます^^







次はもちろんうちの看板ギタリスト 『 ジャマイカ 小河原 』


c0246290_20381572.jpg






バンドを始めた時からなので、彼とはもう6年以上の付き合い

松本のギタリストのあこがれでもあるジャマさんが奏でるギターの音色は

時に切なく時に美しく曲を盛り上げる

時に渋くブルースを歌い アレンジもこなすエンターテナー







そしてうちのバンドのリーダーでベーシスト 『 ロビー 荒川 』


c0246290_2043739.jpg





正確なリズムで曲を盛り上げメンバーを引っ張る彼はバンドの要

毎回ライブの構成、演出 そして選曲も行い 

来てくださるお客さんに楽しんで頂くようこころを配る







ついでに

マネージャー兼ヴォーカル  『 エミー 荒川 』


c0246290_2017419.jpg





のほほんと歌っている

歌詞を覚えられず悪戦苦闘

一年ごとにKEYが下がっているような気が・・・

あと何年歌えるんだろう

写真を見て衰えを実感しているこの頃

あと10年若ければなぁ・・・





以上、すご~~~く長くなったけど

たまにはちゃんとバンドのことも書いてみたいと思った

本当にあと何年続けることができるのか分からないけれど

みんなで楽しみながら出来るだけ長く続けて

ギネスにでも載せてもらおう^^




みんな、ありがとう!!

これからも宜しく~~ (*^_^*)
[PR]
by emiemi0807 | 2012-06-26 20:39 | 思い | Comments(10)

ライブの後

c0246290_21191942.jpg





紫陽花はまだ・・・


遅いなぁ・・・と、待ちくたびれているのは


私だけではなさそう



何という名の蛾なのか分からないけれど


彼もたぶん待ちくたびれているのかも





c0246290_21215447.jpg





昨日はバンドのライブ


疲れた~~~!




娘が撮ってくれたDVDは約2時間


そんなに歌っていたんだ!!


疲れるはずじゃ~~~!




そして家に帰ったら午前1時近く


お風呂に入って寝たのが2時半




疲れ果ててヨレヨレのため


今日は一日中家から一歩も出ていない(汗)




昨日来てくださったすべてのお客様に感謝です


でも


それにしても・・・






眠い!




c0246290_21375012.jpg

[PR]
by emiemi0807 | 2012-06-24 21:39 | 思い | Comments(8)

LIVE です!

主人のブログをご覧の方

ごめんなさい<(_ _)>



何を隠そう・・同じ写真です!!



c0246290_216316.jpg





なにしろ


主人も私もステージ上なのでうちのバンドの写真を撮ることができません


だからいつも専属で撮ってくださるのは大平さん

先日主人と一緒に展示会をされた女性カメラマンです (なんでカメラウーマンじゃないのかな?)



そしてその写真をもとに次回のポスターを作ってくださいます


このポスターで展示会ができるほど毎回素晴らしく


もう何枚作っていただいたことでしょう!(礼)




・・・ということで


今回のポスターです




今回はドラムの草深さんが知人の結婚式のため


急きょ 『ピエール中村』 こと 中村青豊さんをドラムに迎えて


また、ゲストとして パーカス 『セニョール・サルバヤシ』さんにも加わっていただき


いつもにもまして賑々しく楽しいステージになるのでは・・と思っています




問題は体力!


平均年齢がいつもより4歳ほど若くなったとはいえ


私の年齢が下がったわけではなく(当たり前!)


はたして2ステージ持つかどうか・・・?


う~~ん




ガンバリマス・・・タブン・・・ナントカ・・・ウマクスレバ・・・???



明日は写真ではなく音楽で皆さんに喜んでいただけたらいいな^^


みなさ~ん



松本 中町通り 『 HANA 』 19時半ごろ~

        BLUES ROCK BAND 『 Over 50's 』



お待ちしてます~
[PR]
by emiemi0807 | 2012-06-22 21:56 | LOVE | Comments(12)

先週 元気で来てくれた主人の母


もう 6年前に他界した私の母



今しみじみ母を想う





c0246290_18424899.jpg





私の母は強そうに見えて弱い人だった

一人になるのが淋しくて

常にだれかを必要としていた



存命中はそんな母が重荷で

私は冷たい娘だった



でも考えてみれば母は病気がちで

そうでなくても長年住んでいた土地を離れ

知り合いも少なかったので気弱になっていたのだと

今になればわかる



親不幸をたくさんしてきた私なのに

そんなことは棚に上げて怒ってばかりいた

どうしてもっと優しくできなかったのかと

写真を見るたび後悔している




c0246290_1853122.jpg





主人の母は優しいけれど強い人

きっとたくさん辛いこと、悲しいことがあると思うのに

今まで私たちに愚痴を言ったことがない



お母さん 元気?

と聞くと 必ず 『元気だよ~』 と答えてくれる

グチグチ言っている私とは大違い



『何もできず ごめんなさい』 と言うと

決まって

『いいのよ。そんなことよりいつも支えてくれてありがとうね~』 と必ず言ってくれる



お母さんは私の手本

お母さんは私の目標



でも

強く生きなくてはならなかった母を

そばで支えることができない自分が悔やまれる



母の日はとっくに終わってしまったけれど

二人の母に感謝したい



『私たちを生んでくれてありがとう・・・』





c0246290_20432829.jpg






カーネーションはないけれど

感謝をこめて たくさんの花を贈ります




c0246290_20465530.jpg





c0246290_20473064.jpg





c0246290_2050239.jpg

[PR]
by emiemi0807 | 2012-06-21 20:51 | 思い | Comments(12)
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite