<   2012年 07月 ( 47 )   > この月の画像一覧

おっ、落ちちゃうよ~~

c0246290_22123741.jpg








言ったかどうかはわからないけど




朝露で滑りそうなお嬢さん


必死さがかわいい




安曇野の朝は


なんだか のどか
[PR]
by emiemi0807 | 2012-07-31 22:16 | 安曇野 | Comments(2)

夏だわぁ!

c0246290_21482124.jpg





c0246290_21485561.jpg





c0246290_2149184.jpg





c0246290_2149516.jpg








夏休み


なかなか遊びに連れて行ってあげられないので


庭で簡易プールあそび


子供たちはそれでも十分楽しそう




夏だ~~~!
[PR]
by emiemi0807 | 2012-07-31 21:55 | LOVE | Comments(4)

オクラ

c0246290_2082394.jpg





オクラの花


とても可愛くて


はじめは何の花だか分らなかった



野菜の花は


可憐でかわいい


いまはナスやキュウリの花があちこちで咲き


オクラやエンドウ豆の花も数は少ないけれど隣の畑で頑張って咲いている





だからというわけではないが


日曜日


庭に畑を作った




と言っても


なすが2本 キュウリが2本 韮が2苗 ハーブが少々


畑と言えるかどうか・・・




でも なんだか楽しみ


秋ナス 秋キュウリ


嫁に食わすな・・・というけど


嫁ならぬ娘は食べる気満々


早い者勝ちになりそうな予感も・・・




負けないよう頑張らないと・・・(笑)
[PR]
by emiemi0807 | 2012-07-30 20:20 | 安曇野 | Comments(6)

朝散歩

c0246290_634650.jpg





c0246290_6343894.jpg





c0246290_635383.jpg





c0246290_6352234.jpg








忙しかった昨日


いろいろやらなくてはならないことが山積み




でも 風太は私がお休みだということを察知し


朝から 「お散歩行こうよ」モード全開


仕方がないので朝一番にお散歩へ




そんな私へのご褒美(笑)


キラキラ宝石を身にまとった草花がお出迎え


ちょっと得した気分だね (^_-)-☆
[PR]
by emiemi0807 | 2012-07-30 06:43 | 安曇野 | Comments(4)

c0246290_21235124.jpg




若かりし頃


会社の屋上で昼休みに同期の子たちと


キャンディーズやピンクレディーのフリマネをして遊んでいた




隣がヤクルト本社ビルだったので


当然うちの会社のビルよりは高く


用があって隣のビルへ行ったときに


ヤクルトの会社の男性社員たちに拍手で迎えられたことがあった




昔は若くて可愛かったからね~(笑) ⇒ 誰も知らないし・・・


今じゃ想像できないでしょうけど・・・(ーー゛)




まぁ、そんなことはともかく


暑いですね(泣)


熱中症には気をつけましょうね


暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>
[PR]
by emiemi0807 | 2012-07-28 21:33 | 思い | Comments(10)

なにか・・?

c0246290_12144097.jpg





c0246290_12145712.jpg






はい


ラブラブタイムにお邪魔した私がイケませんでした



「 全く気が効かないんだから・・・

 これだからおばさんは嫌なのよね~ 」


という声が聞こえてきて


おばさんはそそくさと退散しました



お邪魔しました~~ (汗)
[PR]
by emiemi0807 | 2012-07-28 12:19 | LOVE | Comments(4)

温故知新

c0246290_025682.jpg





c0246290_032173.jpg





c0246290_041644.jpg





c0246290_034246.jpg





c0246290_044759.jpg





c0246290_052546.jpg






ここも松本


一歩入ると こんな松本にも出会える


古いものと新しいもの


建物だけでなく人間も


お互いを引き立たせる関係でいたいね
[PR]
by emiemi0807 | 2012-07-28 00:12 | | Comments(6)

お家に帰ろう

c0246290_22303212.jpg





c0246290_2251267.jpg






都会の鳥はビルが住処らしい



子供は命がけで巣立たなくてはならないんだな~



などと感心






そこへいくと田舎はのんびり



ほとんど車も来ない道を



子供達はキャッキャとふざけながら帰っていく




でも



お家へ帰れる喜びはどっちも一緒だね



優しい(?)ママが待ってるよ
[PR]
by emiemi0807 | 2012-07-26 22:52 | | Comments(4)

暑い!

c0246290_18312213.jpg





若い人は本当に賑やか


私以外の派遣職員はほとんど一日中笑っている


箸が転んでもおかしい年頃・・でもないと思うけど


何しろよく笑う




私の若いころもああだったのかなぁ・・?




ちょっと静かにしたいと思っても


若い笑いの渦に巻き込まれ


溺れかけている私(笑)




笑いのエネルギーで冷房も効かないせいか 今年の夏はことさら暑いw
[PR]
by emiemi0807 | 2012-07-26 18:53 | 思い | Comments(2)

向こう側へ

c0246290_2245444.jpg




ドアのむこうは光が溢れ


きらびやかなざわめきが聞こえてくる




中に入って一緒に時を過ごしたいのに


いつも一歩前で足が止まる




手を引いてくれるまで待っているのか


自ら踏み出し歩き出すのか




一歩踏みだす勇気


私にください
[PR]
by emiemi0807 | 2012-07-25 22:23 | | Comments(6)