はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです・・・!

c0246290_18122138.jpg





みなさま・・

お久しぶりです。

約1週間

風邪の熱は下がったものの咳が続き体もだるく

文章を書く気になれずに本日に至ってしまいました。



私の方だけでなく主人の方へもコメントを頂き

みなさまにご心配をおかけいたしまして申し訳ありませんでした<(_ _)>



主人に風邪をうつしたら何だかだいぶ楽になり(笑)

10月から再びあちこちで動かなくてはならなかったのでやきもきしていましたが

なんとか間に合いそうです^^ (ロビーさ~ん、ゴメンネ~~~)




なにしろ10月から新しい職場に変わる節目でもあり本来なら絶対休めない状況だったため

治るのを待っている時間的余裕がなく

とりあえず37度代になったのでふらふらしながら仕事に出ましたが

そんな状態の中 今度は下の孫の運動会が・・・ 



でも昨日はだいぶ良くなってきたので

カメラ班の主人と私は運動会へ出かけました

保育園では最後の運動会

考えてみたら上の孫が0歳の時からなので何回も保育園の運動会に参加しました

その保育園もあと半年でもう行かなくなるんですよね~

長かったような短かったような・・・





赤ちゃんだった上の子はもう「少年」のようなまなざしに


c0246290_18291492.jpg








未熟児だった下の子もすっかり「少女」になりました


c0246290_1816733.jpg


(ちなみに右側です)







ちょっと成長した孫たちに

ほんの少し寂しさを感じながら

運動会を撮ってきました






c0246290_18241845.jpg

[PR]
by emiemi0807 | 2012-09-30 18:30 | 思い | Comments(6)

墓参り~っ!

先々週に行くはずだった墓参りに

ようやく行ってきた



我が家のお墓は両親が亡くなった「南木曽」というところ

安曇野へ来るまでは約13年住んでいたので

勝手知ったる国道19号

でも下手をしたら東京へ行った方が早いくらいの片道2時間半の道のり

仕事だった主人は行かなかったので往復5時間かけての墓参りは遠かった~!




c0246290_17152417.jpg





c0246290_17153867.jpg





c0246290_17162466.jpg






まずはおそうじ

二人でせっせとお墓をみがいて・・・



そしてご挨拶

「ひいじいちゃん、ひいばあちゃん、いつも見ててくれてありがと・・」



c0246290_17171723.jpg





c0246290_17173688.jpg






c0246290_17181528.jpg






父も母もきっと喜んでくれただろうな・・・グスッ





c0246290_17285937.jpg





c0246290_17292524.jpg








そして帰り道


大桑の道の駅で立派な岩魚とあま~いトウモロコシ

おじいちゃんの入れてくれたお茶と  

たぶんおばあちゃんがつけたであろうキュウリの漬物のサービスを受けていただいた味は格別だった





c0246290_17184271.jpg





c0246290_17185863.jpg






それにしても

やっぱり木曽は遠かった~~~!!
[PR]
by emiemi0807 | 2012-09-22 17:32 | 思い | Comments(3)

感謝!

c0246290_0354680.jpg






昨日も今日も夕方からの会社の業務で帰宅が10時過ぎ

仕事の打ち合わせが重なり体はちょっとお疲れモード




でも

来週で退社する私に

昼間の職場のみなさんがいろりろ気を使ってくださって・・・



今日は美味しいコーヒーを入れたから・・と

なぜか会議室で喫茶タイム

『こっちにいる間に入れてあげたかったから・・・』 ⇒ 男性!

わざわざコーヒー豆をひいて本格的なコーヒーを頂きました。



先日は他の人が私と娘のためにパワーストーンのブレスレッドを作ってくださり

『幸せになれる石で作ったからね^^』  ⇒ 男性!

(・・・不幸せに見えたかな??)



そして別の人は 辞めた後になるのに

『10月6日 ライブに行くからね~』  ⇒ 女性!




また同じ部署の人は

自慢のそばをお餞別に・・といって自宅で打ってくださると言い

『土日じゃないと作れないから月曜日はぜったい出社してよ。。』  ⇒ 男性!





たった4か月いただけの派遣のおばさんに

本当に親切にしてくださった




感謝 感謝




今思えば気楽で結構楽しい職場だったなぁ・・・

いろいろなことがあったけど

またひとつ 自分の経験や財産が増えた気がする




「うるさいなぁ・・」と思っていた若い子たち

私も慣れたけど向こうもなれたようで

今では仲のいい仕事仲間となった




ここで知り合った人の紹介で

新しい仕事につけたわけだから

人生何があるか分からないし

人のつながりは不思議なご縁で繋がっているようだ




秋がだんだん深まって

朝晩は寒いくらいだけど

心の中はおかげでかなりあたたかく

寒い冬を乗り越えられそうな私です




みなさん ありがとうございました

ちょっぴり早いご挨拶でした
[PR]
by emiemi0807 | 2012-09-22 01:20 | LOVE | Comments(4)

時を止めて

c0246290_0273357.jpg





時を止めて


待っていたい時がある




時を速めて


通り過ぎたい時もある




おもいのままにならない時間


だから今が大切




止まることも 進めることも


今がなければできないから
[PR]
by emiemi0807 | 2012-09-21 00:40 | 思い | Comments(8)

あき~~~

c0246290_23495988.jpg






秋がやってきました!



朝晩の風の冷たさ

空気のさわやかさ

水の暖かさ (冬に近づくと水温が上がるので・・)

山の上では早くも木々が色づいて

しみじみ

『 あぁ 秋だな~ 』





9月もあと10日ほど

10月に仕事が変わるので

今ちょっと落ち着かないけど

それもあと10日



秋になったとたん

いろいろなことが始まります



10月1日から

新しい職場に移り・・・


10月3日から8日までは

安曇野市近代美術館で写真展が・・・


その最中

10月6日には 

うちのバンド 『 Over 50's 』 のライブが・・・



忙しいけど

充実した10月になりそう。。。




皆さんに どこかでお会いできれば嬉しいです (^_-)-☆
[PR]
by emiemi0807 | 2012-09-20 00:08 | 安曇野 | Comments(4)

焦り

c0246290_21484031.jpg





焦っています


やらなくてはならないことが目白押し


でも 家に帰ってくるとグタッとして


『明日やろう!』・・・






毎日こんな感じで何日たってしまったんだろう・・・


結局 山のようにたまった課題を見て見ぬふり


どうするんだ~  私
[PR]
by emiemi0807 | 2012-09-18 21:56 | 思い | Comments(4)

老い

c0246290_2236132.jpg





色あせた花に

口説き文句は言ってくれない・・・




老いるということに

女は男以上に敏感




しわ たるみ しみ 

鏡に映った自分を見たくないけど

怖いもの見たさで見ないではいられない

そして ため息




40代 50代を通り過ぎ

60代はもう目の前




あなたは色あせた私を

見ないふり・・・
[PR]
by emiemi0807 | 2012-09-17 23:20 | 思い | Comments(6)

見学・・・

c0246290_21432216.jpg





c0246290_21434484.jpg





c0246290_2144212.jpg





c0246290_21444575.jpg







連休最終日

休みが久々に一緒になった主人と

バンド仲間のジャマさんに誘われて

『諏訪』へ・・・




ジャマさんの新しい就職先の社長がバンドをやっていて

「君のバンドの人と見にきなさい」との業務命令につきあったため^^




行ってびっくり玉手箱

自社の以前の会社を改装して素晴らしいライブスタジオを作ったとのこと

うちのバンドメンバーは生唾ものですばらしい機材や楽器に見とれてしまった

もちろん先方のバンドは素晴らしくお上手でプロの方も参加されていて本格的

年齢はほぼ一緒で若干うちの方が上のようだったけど・・・




写真はその中で撮ったもの

うちのバンドもセッションしたり何曲か演奏させていただいたが

どんな爆音もOKで(先方のバンドのハードなこと!)

機材も使い放題




メンバーは口をそろえて

『良いなぁ~~~』

だよね~

だってスタジオ代タダだし・・・

ビール飲み放題でバーテンダー付き!





車で言ったメンバーはビールが飲めなかったけど

私は主人が運転なのでちゃっかりご馳走になり

イイ気分で何曲か歌って帰ってきた




うちのメンバーもだれか社長さんになって

あのくらい素晴らしいスタジオを作ってくれないかなぁ・・・




無理・・・だよね~~~ (;一_一)




c0246290_2273782.jpg

[PR]
by emiemi0807 | 2012-09-17 22:08 | LOVE | Comments(8)

ちょっと切ない運動会

c0246290_18301771.jpg





c0246290_18305933.jpg





c0246290_18313976.jpg






久々のお休み

しかも連休!



その初日

今日は上の孫の小学校の運動会だった



孫は今年リレーの選手の補欠に選ばれていた

毎日朝早くに家を出て(普段でも早いのに・・)

リレーの練習を張り切ってしていた孫は

『補欠』という意味をいくら説明してもわからず

作文に

『ぼくはリレーをがんばります!』・・と書いていた



私達大人は彼が走れないと分かった時のショックを考え

ずっと心配していたけど こればかりはどうしようもなく・・・



そして午前中の最後にいよいよリレーが始まった

補欠の孫はやはり出られず

それでもリレーが終わって選手が一周する時には

後尾でトラックを走らせてもらっていた



リレーが終わり教室へ帰る途中

ママの顔を見た途端

ぽろぽろ悔し涙を流し

それを見たママは一緒に大泣きしていた



頑張ったね・・・と声をかけたけれど

切ない思いは尾を引き

私は昼から家に帰ってしまった



もちろんリレーにはこんなことはつきものなんだろうけど

娘たちは俊足だったため

私にとっては初めて経験したどうにも切ない運動会だった







c0246290_195457.jpg

[PR]
by emiemi0807 | 2012-09-15 19:06 | 思い | Comments(10)

無題

c0246290_23423119.jpg




絡んだ糸は なかなかほぐせないから


あっちを引っ張り こっちをゆるめて


なんとか切れないように考えてほぐしていく






人間だって同じだね





絡んでしまった気持ちは


怒ったり 泣いたりを繰り返しながらでも


ほぐす努力をしないとね


引っ張ってばかりでは いつかは切れてしまうから・・・
[PR]
by emiemi0807 | 2012-09-14 00:14 | 思い | Comments(2)
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite