<   2012年 12月 ( 48 )   > この月の画像一覧

morning glow

c0246290_8194150.jpg




12月28日の朝


空が燃えました




この日はこの後大雪となりましたが


朝は素晴らしく赤い空が広がり


家から見える美ヶ原高原も朱に染まっていました




四季折々


色々な表情を見せてくれたこの安曇野の空


来年はどんな空に出会えるのでしょう・・・





来年も良き年でありますように・・・
[PR]
by emiemi0807 | 2012-12-31 08:26 | 安曇野 | Comments(9)

思い出いっぱい^^

c0246290_145796.jpg





c0246290_14572795.jpg


名古屋市 市政資料館




明治村へ連れて行っていただいた次の日

名古屋市内にあるこの資料館へ案内していただいた



裁判所庁舎だったこの建物は

明治村に勝るとも劣らず

それは立派な、重厚な建物だった



ライトアップもされるそうだが

きっとそれも素晴らしいとは思うけれど

雲一つなく暖かなこの日も

青空に映えて それは美しかった





c0246290_159373.jpg





今回の犬山、名古屋の旅では


ブロ友さん(twinkle-kekoさんaitoyuuki3さんkoumeさん)に本当にお世話になってしまいました。



今年 2月29日(うるう年~!)このブログを始めた時には

主人以外どなたとも繋がりがなく

さてどうなることやら・・・と思っていましたのに

たくさんのブロ友さんと知り合いになることができ

ましてや今回のような旅行までできるようになるとは

思ってもいませんでした。




この出逢い この繋がりを

来年はさらにいっそう大事にしていきたいと思っています。



一日早いですが・・・



皆様 この一年拙いブログにお出でいただき

本当にありがとうございました<(_ _)>

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。



みなさま~!


どうぞ良いお年をお迎えください 
[PR]
by emiemi0807 | 2012-12-30 15:23 | 思い | Comments(10)

夕暮れ時は・・

c0246290_2125077.jpg





さっきまで空高く輝いていたのに


夕暮れ時


お日様はあっという間に傾いていく




イルミネーションに灯りがともるまで


もう少しだけそこにいてね




寂しく暗い夜はちょっと苦手
[PR]
by emiemi0807 | 2012-12-29 21:13 | | Comments(1)

この冬一番!

c0246290_2034249.jpg





c0246290_20343439.jpg





仕事納めの昨日


夕方から降り出した雪は


あっという間に積もって


突然の雪に大型トラックは対応できず


帰宅時は大渋滞





何とか裏道に迂回して


ようやくたどり着いたけど


我が家付近はもっと大雪




年末休暇初日の今朝はご覧のとおり・・・




どっひゃ~~~!


この冬一番の大雪に


大掃除する気力は失せて


とりあえず買い物にでも・・と外に出たら


とりあえず雪かきしないと玄関から出ることもできず・・・汗




皆さんのところはどうでしたか?


雪がいっぱい降る地域では


これからが本番


どうか被害が出ませんように・・・
[PR]
by emiemi0807 | 2012-12-29 20:47 | 安曇野 | Comments(4)

冬の日差し

c0246290_1174213.jpg





c0246290_1191457.jpg


明治村にて







冬の日差しは


どこか温かく


そして懐かしい






子供だった頃のように


母の呼ぶ声が


向こう側から聞こえてくるような気がする





母がいない今となっては


決して叶うことはないけれど


もう一度聞いてみたいとつくづく思う
[PR]
by emiemi0807 | 2012-12-29 01:27 | | Comments(2)

光のシャワー

c0246290_23525441.jpg





クリスマスは終わったけれど・・・


都会の夜は


今夜もクリスマスの賑わい





安曇野にはない光のシャワーを浴びて


ちょっとシンデレラ気分・・・ (なんで?)





きれいでしょ^^




名古屋にて・・
[PR]
by emiemi0807 | 2012-12-28 00:00 | | Comments(2)

LOVE

c0246290_22492724.jpg






二人だけでいい


他には何もいらない





言葉なんていらない


ただ傍にいればいい





きゃ~~!


なんだか ちょっと


うらやまし~~~~~~~~っ!!
[PR]
by emiemi0807 | 2012-12-27 22:51 | LOVE | Comments(2)

ミステリアス

c0246290_22393775.jpg




c0246290_2240352.jpg





もう一つの世界が


そこにはある




見えているようで


実は見えない世界




いや、あるいは・・・



見えていないけれど


本当は向こう側にある別の世界




行ってみたいような


行きたくはないような・・・




映り込みの世界は


ちょっとミステリアス
[PR]
by emiemi0807 | 2012-12-27 22:45 | 景色 | Comments(0)

オシャレ ?

c0246290_2332588.jpg




昔の道具の形は


ちょっとオシャレじゃない?



木曽にあった病院の薬局(?)


待合室でどんな話をしていたのかな・・・
[PR]
by emiemi0807 | 2012-12-26 23:37 | 思い | Comments(2)

光 PartⅡ

c0246290_20521134.jpg




c0246290_20522678.jpg





c0246290_2052417.jpg


明治村です!








明治村であちこちご案内いただいたのに


実は建物の名前を覚えられず・・汗


この写真もどこの建物だったのだろうかと考えてみましたが


・・・覚えてない! ⇒ トホホ (涙)





でも

楽しい時間を過ごしたことだけは確かです ??


そして


美しい光もたくさん目にすることができました ♫


まばゆい光の美しさは 


きっと今も昔も変わらないのでしょうね (^_-)-☆
[PR]
by emiemi0807 | 2012-12-26 21:02 | | Comments(4)