はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

朝の出来事

c0246290_21473760.jpg





c0246290_2218443.jpg




朝 通勤途中で

物思いにふけるカラス発見!


雄大なアルプスを

眺めているようなカラス君(男?)


思わず車を止めてパチリ

どこにいるかわかります?(笑)


素敵な光景を見ることができて

今日はいいことあるかな・・・と

ちょっとウキウキ


会社について間もなく

娘から電話

『お弁当忘れたでしょ。持って行ってあげようか?』・・ですと


あらら!

めずらしく(爆)親孝行ではあ~りませんか

これはカラスのご利益かも・・


ところが

今私の会社の近くで研修中の娘が程なく到着し

『着いたよ!』の電話に慌てて会社の階段を降りた途端

娘&道行く人の真ん前で

思いっきりすっころんだ!


周りの人たちは

え~~~!大丈夫かしら・・的な顔をして

一斉に大の字になって転がっている私を見ながらヒソヒソ

車の中でお弁当を手に持ったまま

娘は 『何やってんの? え~~っ、大丈夫~?』


手を前にして漫画のように思い切り転んだので

膝から血を流し 手のひらと肘はズキズキ痛み

肩をうって手は上がらないし・・


でも恥ずかしいので何でもない風を装って

『大丈夫、大丈夫(-_-;)』と娘に言って

お弁当を受け取ってスタスタ階段を上がっていったけど

心の中では『うううぅぅ~~~~!』と泣いていたわけで・・・


あのカラス

実は悪魔の使いだったかと

変な八つ当たりをしながら絆創膏を貼りました(:_;)


以上、本日の朝の出来事でした!

ジャン、ジャン!!
[PR]
by emiemi0807 | 2013-02-28 22:17 | 思い | Comments(6)

夕暮れ

c0246290_21372161.jpg




日が長くなりました


ついこの間まで


帰る頃には真っ暗で


気ぜわしく歩いていたのに


今日は何だかゆっくり歩きたくなりました


会社近くの公園も


ちょっとオシャレな夕暮れを演出・・・





“もうすぐは~るですねぇ”
[PR]
by emiemi0807 | 2013-02-28 21:43 | | Comments(0)

YUKI・YUKI・YUKI

c0246290_20575226.jpg





車の中から・・


雪の野原は美しくとっても素敵




でもね


この雪いったいいつまで続くのかなぁ・・・




大雪で雪の捨て場がないほどの東北地方よりは被害は少ないけれど


年配者の方は本当に大変


私たちも他人ごとではないよね


今はまだ雪かきができるけど


いつかできなくなる時が来るのだから・・・


今から考えなくっちゃ・・と


雪景色を見ながら思ってしまった




やっぱり年をとったのかな?
[PR]
by emiemi0807 | 2013-02-27 21:07 | 思い | Comments(2)

日はまた昇る

c0246290_20223021.jpg




人生は晴れたり曇ったりの繰り返し


止まない雨はないのだから


いつかは晴れて光が射す




どんなに悩んでも


どんなにつらくても


明日はきっと光が射すと思えば


今日という日をやり過ごせる




月並みな表現だけど


日はまた昇る・・・から
[PR]
by emiemi0807 | 2013-02-27 20:47 | 安曇野 | Comments(0)

Favorite glass

c0246290_1948052.jpg





c0246290_19481556.jpg






なぜかガラスが好き

特にきれいな色のガラスが大好き



家の近所にはガラス工房が多く

できればそこで働きたいと思ったこともあった



でも

やっぱり働くより遊びに行った方が楽しいわけで・・・当たり前?



あっ、ちなみに

ここはとある会社の窓でガラス工房とは関係ありませんが・・・
[PR]
by emiemi0807 | 2013-02-27 19:58 | LOVE | Comments(0)

夕暮れの街

c0246290_23112161.jpg




会社の窓から見る景色

いつも思うけれど

安曇野の我が家からの景色とは大違い

このギャップが

結構気に入っている



地方都市の典型のようなこの街

夕方ともなれば

人通りも少なく

デパート(なのです!)のネオンも寂しげだけど

やっぱり街は街



雪・・無いしね (-_-;)



そして我が家の辺りは

今日もマイナス15度くらい・・・



寒すぎ。。。泣




c0246290_23312643.jpg

[PR]
by emiemi0807 | 2013-02-26 23:32 | | Comments(2)

友人宅

c0246290_23434614.jpg





お友達のお宅にお邪魔


写真家のご主人のプライベートルームで


たくさんのお写真を拝見


すばらしい!!!





そしてそんなプロの写真家さん達(含、うちの主人)のお話の合間に


大胆にもちょっと一枚




失礼しました~!
[PR]
by emiemi0807 | 2013-02-24 23:55 | 思い | Comments(4)

今日も雪降り・・

c0246290_1741213.jpg



どこへ行っても雪景色

飽きたと思いますが

春までは雪景色を撮り続けようと

思うことにしました



春はまだ先でしょうから

今は色のない世界を楽しむことにします・・・



c0246290_17445459.jpg

[PR]
by emiemi0807 | 2013-02-24 17:44 | 安曇野 | Comments(6)

雪景色 №3

c0246290_1175223.jpg





c0246290_118456.jpg





c0246290_1182630.jpg





さすがに


雪はもういい・・と思うけど


景色はやっぱり美しい





そんな中


娘の手料理で


孫の誕生日を家族で祝った


6歳になった孫は


あと少しで小学生


・・・になれるかなぁ。。。(-_-;)




c0246290_1184971.jpg

[PR]
by emiemi0807 | 2013-02-24 01:26 | 安曇野 | Comments(2)

酒場にて


c0246290_0103472.jpg





どこか懐かしい


そんな酒場で





なぜか ランチ!


夜に来たかったよ~!!
[PR]
by emiemi0807 | 2013-02-23 00:06 | 思い | Comments(0)
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite