はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

RED

c0246290_1613635.jpg



夕暮れ時

日が長くなったと感じるこの頃


いつもよりほんの少しだけ早く帰ったら

正面の山々が

まだくっきりと浮かんで見えた


ちょっと嬉しい


夕日に赤く染まった山は見られなかったけど

かわいそうに思ったのか

信号の赤が空を染めてくれていた
[PR]
by emiemi0807 | 2013-03-31 16:08 | | Comments(2)

我が家の春は・・

c0246290_154704.jpg



なずなたちも



c0246290_15471441.jpg



さくらちゃんも



c0246290_15472742.jpg



ブルーベリーくんも



c0246290_15474527.jpg



我が家の春はまだもう少し先かもしれない

ちょっとずつ、ちょっとずつ

でも確実に

我が家の春も近づいている




今日はまた冷たい雨

片付けようとしたジャケットも

もう一度引っ張り出して羽織らなくては

凍えてしまいそうな一日



だけどやっぱり

空の明るさ

土の温かさ

そして何より

草の緑が春を感じさせてくれる




c0246290_1548437.jpg



あらら

いつの間にか目立たないところで

我が家の庭にも

水仙が咲いていた ^^
[PR]
by emiemi0807 | 2013-03-31 16:00 | 安曇野 | Comments(0)

Growth

c0246290_17463598.jpg





c0246290_17464914.jpg





昨日は下の孫の卒園式でした

未熟児で生まれた孫娘

その割には大病もせずすくすく育ち

口の達者さでは誰にも引けを取りません(笑)

でも人懐っこい笑顔は

誰からも親しまれ愛される娘に成長しました

時折見せる大人びた顔も

近頃は多くなりました

私に怒られ泣く回数が多いのですが

次の日にはケロッとして

いつもの笑顔が戻っているめげない子です

4月からは一年生

どんな学校生活を送るのでしょうか・・?

天使の笑顔が曇ることのない

楽しい毎日であってほしいと思います




c0246290_1747196.jpg





c0246290_17472792.jpg




そして

今日は上の孫が市民こども駅伝大会に出場しました

去年学校のマラソンで3位になったことが大きな自信となり

自分から駅伝大会にでたいと言って申し込んだようです

この子も一歩一歩少年の階段を上り

たくましくなってきたような気がします

娘に似たのか

何にでもトライすることが好きで

前に前に進んでいきます

これからは挫折することも多々あるとは思いますが

芯の強さを身に付けて

心の丈夫な子になってほしいと願っています




c0246290_187259.jpg




最近は すっかり『親』っぽくなってきた娘(笑)

子供たちを見る目に自信が感じられるようになりました



ときどき私に怒られながら

そして私に反発しながら

『娘』から対等な『人間』へ移行しつつあるようで

頼もしいような寂しいような・・・



世の中の常・・・なのでしょう

そんなことを感じたこの二日間でした

時は流れているのですね・・・
[PR]
by emiemi0807 | 2013-03-23 18:14 | 思い | Comments(2)

Wonderful light

c0246290_20444862.jpg




どこをどうすれば


こんな光になるのか


自分で撮ったのに


良くわからない


光のマジック


わからないから面白い
[PR]
by emiemi0807 | 2013-03-20 20:48 | | Comments(0)

美容室・・ですぅ

c0246290_20123884.jpg



c0246290_20124943.jpg




安曇野に最近

こんな素敵な美容室が

ポコポコできてきました




ここは娘が行っているところですが

私はまた別のところへ・・




この美容室は

うちの会社のサイトに登録をしていただいたので

まぁ、わが社から見ればお得意様




営業 兼 経理 兼 カメラマン なので

松本、安曇野付近をうろちょろして

こんな美容院やおいしい食べ物屋さん、ホテルなんぞをリサーチしています




名刺の差し出し方

結構さまになってきましたよ~(笑)




でもね

本音を言えば




『なんで私が営業やってんだよ~~~!』・・・ですが "(-""-)"
[PR]
by emiemi0807 | 2013-03-20 20:25 | 安曇野 | Comments(2)

明日にかける橋・・?

c0246290_0431441.jpg




松本 平瀬橋

オシャレなこの橋を毎日渡って出勤



今日はちょうど朝日が当たって

まぶしく光り輝いていた



春の日差しは少々強く

冬を蹴飛ばす力強ささえ感じられた



冬から春への架け橋・・・なのかな?
[PR]
by emiemi0807 | 2013-03-20 00:52 | | Comments(4)

天気がいいので・・

c0246290_21352934.jpg




ある日

主人の撮影に

営業中の私もちょいとお邪魔して

こっそり撮っちゃった~~~



ものすご~く天気が良かったこの日

仕事していたんじゃもったいない(笑)ので

営業の合間、主人とお昼を食べた後30分くらいサボって

主人にくっついて松本のとある建物へ・・・



渋いモデルのおじさまを

横から盗み撮り(爆爆)

かっこいいでしょ・・・



そして ふと横をみると

ワオ!

槍だぁ!

松本でも一部の場所でしか見えない槍ヶ岳

ちょっと得した気分




いよいよ 春ですね

槍ヶ岳 見に来ませんか?



c0246290_21354341.jpg

[PR]
by emiemi0807 | 2013-03-17 22:10 | LOVE | Comments(6)

朝の光

c0246290_0115995.jpg





朝の光が

オレンジ色に輝いた



一日の始まりが

こんな景色で始まると

なんだか嬉しいね^^
[PR]
by emiemi0807 | 2013-03-17 00:17 | | Comments(0)

東西・・

c0246290_2355953.jpg


東の景色・・・






c0246290_2362751.jpg


そして 西(正確には北西かな?)の景色・・・





同じ日の同じ場所で自分の向きを変えただけ

こんなに雰囲気が違うのに

両方とも今日の安曇野




幸せだなぁ~ と

この景色を見るたびに思う




二年前の昨日を思えば

嘘のように穏やかな日

でも

痛みは忘れないよう

しっかり胸に刻んでおこう

 
あの日の恐ろしい景色とともに・・・
[PR]
by emiemi0807 | 2013-03-12 23:18 | 景色 | Comments(0)

壁の花

c0246290_20555258.jpg





壁に映し出される枯れた木々に


ちょっと楽しい演出をしているような光景




“枯れ木に花を咲かせましょう~” と


聞こえてくるような・・・



今日の通勤途中の一場面でした ^^v
[PR]
by emiemi0807 | 2013-03-12 20:57 | | Comments(0)
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite