はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

空が燃える~!

c0246290_22232912.jpg





c0246290_22233958.jpg





何がどうなるとこうなるんだろう・・・


あまりにきれいな空


思わず


空が燃~えるぅ~ ♫ 


・・と、歌ってしまった!


何があ~っても もういいの~~~ ♪♫??~


・・・ (-_-;)
[PR]
by emiemi0807 | 2013-04-30 22:28 | | Comments(4)

春に生きる

c0246290_15404841.jpg




春の主役はいっぱいいるけど


私だってここでちゃんと咲いているのよ


ほんの一瞬だけ光射すこの場所で


たとえ誰にも見られなくても


私はシャンと背筋を伸ばし


誇りを持って生きていくわ




小さな主役のひとりごと・・・
[PR]
by emiemi0807 | 2013-04-29 16:21 | 季節 | Comments(0)

モモちゃん!

c0246290_881527.jpg





ももちゃんです!

かわいいでしょ!!

きれいでしょ!!!

(ちなみに娘さんが一言・・・写真って怖いね~・・・とつぶやいたそうですが・・爆)⇒いえ、本当にかわいいです!


HANAさんのママで

いつもおいしいお料理を作ってくださる

看板娘(?)です・・笑



彼女の作る韓国料理は韓国の家庭の味で

私にとってもこちらのお料理は

今や家庭の味・・となっています^^



ぜひぜひ

彼女のお料理を食べに来てくださいね~
[PR]
by emiemi0807 | 2013-04-29 08:09 | | Comments(0)

やる気!

c0246290_19524787.jpg




昨夜 楽しい音楽を聴いたせいか

はたまた 友人たちが

『6月1日絶対行くからね!』との嬉しいメールのせいか

今までのんびりしていた気持ちがシャッキっとして

俄然やる気になりました!



そうそう

私にはこんなにワクワクできるものがある

歌うことで何も考えず音の中に埋もれることができる

一緒に楽しむ仲間がいる

新しい輪を広げることができる



今更・・ですが

大勢の仲間たちが支えてくれて

還暦を迎えるこの年まで

LIVEのステージに立つことができる幸せを

ちょっとウルウルするほど感じてます



もう辞めてしまった会社の仲間たち

そして今の会社の仲間までが

楽しみにしていてくれる

音楽仲間はもちろんだけど

ブログで知り合った友人も

カメラを通しての友人も・・・

本当にありがたいなぁ・・って思います



そんなみんなに感謝を込めて

今回も頑張ろう!って心に決めました



新たにすばらしいゲストも登場してくれそうな 『還暦目前LIVE』 

お時間がありましたら

ぜひ    松本 ミュージックコートHANA  へお越しくださいね??

『 Over 50's  LIVE 』  入場無料で~~~す (*^-^*)
[PR]
by emiemi0807 | 2013-04-28 20:26 | 思い | Comments(2)

LIVE~!

c0246290_1148314.jpg





c0246290_11483719.jpg





昨夜はお友達に頼まれて

ちょっことだけlive撮影に行ってきました



場所は今度うちのライブでもお世話になる

松本 ミュージックコートHANA

とっても楽しいライブで

でもプロの皆さんの演奏は素晴らしく

私たちも楽しみながらの撮影でした


井上としなり & The Band(Donさん&表さん) のみなさん

渋いおじ様達ですが素晴らしかったです!

プロ集団の楽しいそして抜群のテクニックは

見ている人たちを飽きさせません

とても勉強になりました


そしてOAは

英 祐一さん & 関 謙一さん(サポートP)

とても印象的で(謎)パワフル、かつ楽しい!


皆さんもどこかで名前を聞かれたら

ぜひ見に行ってくださいね~


楽しかったよ~~~(*^^)v

More
[PR]
by emiemi0807 | 2013-04-28 12:15 | | Comments(0)

良きモノ

c0246290_23591691.jpg





c0246290_23593589.jpg





ここは昔

大変お世話になった

南木曽の木地師のお店



それはそれは美しいろくろ製品がたくさん並んでいる

こちらでいただいたり買わせていただいたお皿や器が

我が家にはたくさん・・でもないけど・・ある



陶器も漆器も大好きだけど

やっぱりいいものはいい

心が豊かになるし

例え安価であっても

自分が気に入って買ったものは心から愛しいと思う



南木曽にいたころは

良く主人と陶器や漆器を見に行ったものだけど

安曇野に来てからはなかなか見に行くことができない

ちょっと寂しいなぁ



明日から世の中は連休に突入

ねぇねぇ ロビーさん!

陶器でも見に行きたいねぇ~ (*´▽`*)  ( ・・・と、何気なくおねだりでした~ (^^;))
[PR]
by emiemi0807 | 2013-04-27 00:15 | 思い | Comments(6)

夕焼け空が・・

c0246290_23371656.jpg




帰宅途中

素晴らしく素敵な夕空が目の前に・・


ところが

運悪く走行中

うう~~


車が信号で停車する位置には

電線がいっぱいで

ちょっと横にずれても

民家の屋根で見えなかったり

電柱がジャマだったり


何しろ夕日はあっという間に山に入ってしまうので

ちょっとの差で夕焼けが見えなくなってしまう



ハラハラ イライラしながら

何とか車を止められるところまで辿り着いたけど

赤く燃えるように輝いていた美しい夕焼けは

もうそこにはなかった



でも

夕焼けの最終章には間に合ったようで

この写真一枚だけ撮ったその2分後には

もう暗く青黒い空になっていた



という訳で

暗くなる寸前の常念岳



あ~~~あ

あと10分早く帰れたら良かったなぁ・・・トホホ
[PR]
by emiemi0807 | 2013-04-26 23:50 | 安曇野 | Comments(2)

LIVEまであともう少しだけど・・・

c0246290_2138113.jpg




ふと目にとめた小さな花

可愛らしく 可憐で

なんだかとってもホッとした



こんな可愛い花とは全く関係ないけれど・・・



6月1日はうちのバンドのLIVE

今度のライブの表題は

『 還暦秒読みLIVE 』 ・・・か?



この花のように

こんなに可憐な私なのに (⇒ どこがって?)

なっ、なんと・・・

かっ、『『 還暦 』』 ですと・・!!!!!!!!!!!!



しょうがないなぁ。。。 (⇒ なにが?)



いつの間に・・って感じですけど

なってしまうものは仕方がない

ここはめでたく

『 還暦LIVE 』にするしかない!(キッパリ!)



場所はいつもと同じ 『 松本 ミュージックコート HANA 』

時間は多分 『19時半』~



赤いちゃんちゃんこは着ないけど

赤いドレスは着ようかなぁ(爆)



あっ、プレゼントなんていいですからね・・・^^

もちろん来る者は拒まず。。ですけど(笑)



では 皆様~

お待ちしていま~す (^_-)-☆



c0246290_21383167.jpg

[PR]
by emiemi0807 | 2013-04-24 21:58 | LOVE | Comments(2)

黄昏時

c0246290_21153098.jpg





c0246290_21154773.jpg





c0246290_2116258.jpg







仕事で行ったので会社の若い人に運転をしてもらい


ゆっくり後部座席で居眠りしながらの木曽路


こんな機会なんてめったにあるもんじゃない




いろいろ廻ってようやく帰路に着いたのはもう黄昏時


やっと目が覚めた辺りはもう塩尻で


いつも私が通る道と違っていた




今まで見たことのない景色が広がって


なんだかとっても新鮮で


後部座席から外にカメラを向けて思わずパチリ




そしたら助手席の後輩もカメラを取り出し


カシャカシャとシャッター音を連呼していた




南木曽まで行くと


なぜか東京へ行くまでの時間と大して変わらない


遠いなぁ・・・というのが実感だけど


今回は寝ていたせいか何だか近かったな^^


という訳でちょっと楽しい出張だった♫♫
[PR]
by emiemi0807 | 2013-04-23 21:58 | 景色 | Comments(2)

花桃

c0246290_22224260.jpg





c0246290_2216522.jpg





c0246290_2217683.jpg





c0246290_22172444.jpg





c0246290_22184681.jpg





c0246290_22225477.jpg







花桃の里へ行きました

営業を兼ねて・・・

久しぶりに見た花桃の里



南木曽にいたころは

この時期

毎日のように目にした景色



懐かしく

そして 

久しぶりに見た花桃は美しかった
[PR]
by emiemi0807 | 2013-04-22 22:29 | | Comments(0)
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite