はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧

花影

c0246290_0559100.jpg



この何日か

社内整理で大物家具を動かしたり

処分品の整理をしたり

客先へ挨拶に行ったり

で、時間との勝負をしていた一週間だったけど

ようやく明日でそれも終わり

ホッとした途端

あちこちが痛いことに気付いた



年をとると

痛みも時間差で来るのかなぁ・・・・・・(-_-;)



そんな時

道路の花影に目が止まった

そういえばこの一週間は余裕がなくて

花さえも見ることがなく

時間だけが過ぎていた



あと一日

もうひと踏ん張り・・・

これが終わったら

花でも撮りに出かけたいな・・・
[PR]
by emiemi0807 | 2013-05-31 00:20 | | Comments(0)

孤独

c0246290_2152420.jpg



決して私ではありませんが・・・

孤独な老人が

全てをなくして

でも

なくしたことにも気づかず

ただ妄想だけにしがみついて

今日もキャバクラ通い

営業トークを真に受け

自分の財産をつぎ込んで

気が付けばお姉ちゃんも財産も友達も

そして社員さえもなくして

孤独という闇の中で

一人もがいている

自業自得と思う反面

悲しささえも覚えるこの人に

付ける薬はないよなぁ・・・(:_;)
[PR]
by emiemi0807 | 2013-05-29 22:03 | 思い | Comments(0)

グラス片手に・・

c0246290_0315295.jpg



今夜は一人で飲みたい気分

グラス片手にチビチビと・・


別に何を考えるでもなく

ただぼ~っとしていたい


今は仕事の後片付けで

いろいろやることが山積み・・・


だからこそ

こんな夜は

風の音を聞きながら

ただただ お酒を飲んでいたい
[PR]
by emiemi0807 | 2013-05-29 00:44 | 思い | Comments(0)

今月中で・・

c0246290_019074.jpg




先週の土曜日は

フリマで一汗どころか

暑くて暑くて二汗、三汗もかきながら

お客相手に悪戦苦闘・・でもないか・・(^-^;



そして・・

今月いっぱいで

会社が閉鎖となったため

毎日整理に悪戦苦闘・・こちらはホントに・・(-_-;)



とんでもない事態に陥ってしまったけど

こんな時に今週末はライブ! (*_*;

ちょっと複雑な気分・・

でも、こんな時だからこそ

元気に楽しんでしまいたい

あとのことは

終わってからゆっくり考えようっと



しかし・・・

ホントに・・・

波乱万丈だワ・・・

ハァ・・・
[PR]
by emiemi0807 | 2013-05-28 00:37 | 安曇野 | Comments(2)

玄関前に・・

c0246290_23305168.jpg




玄関先のオダマキ


今年はたくさん咲いて


華やかなムード


今が最高かも・・


今年も咲いてくれてありがとう!



c0246290_23302856.jpg

[PR]
by emiemi0807 | 2013-05-23 23:33 | | Comments(0)

Gentleman

c0246290_23121129.jpg



素敵なオジサマ

Gentleman!



カメラマンです

Gentleman!



オシャレでダンディ

Gentleman!



そう!

Gentleman!



しつこい?
[PR]
by emiemi0807 | 2013-05-23 23:17 | | Comments(0)

ちょっとだけ・・

c0246290_230156.jpg


≪松本市美術館 2Fより≫



ちょっとだけ・・というのは

魅力的


全て見えない方が

想像する楽しみがあるから

何だか

『 二度おいしい 』 ような気がする


~~~~~


写真とは関係ないけど・・

本日3カ月半ぶりのリハ


いや~、すっかり忘れてるし・・(-_-;)

何しろ 40代~もうすぐ60歳の私たち

しょうがないよね~~~



でも

そこは年の功・・(*´▽`*)

3~4曲やるうちに徐々に思い出し・・

そして何とかすべてやることができた!



ゲストが来てくださったので

メンバーは『緊張~!』

liveに向けての今日のリハは

全員力が入って真面目な、でも楽しく心地よいものとなった



あと2週間

ちょっと楽しみ・・・(*^^)v



c0246290_2329616.jpg


≪散歩道にて≫
[PR]
by emiemi0807 | 2013-05-20 23:31 | 思い | Comments(0)

光の中へ・・

c0246290_2359462.jpg




同じように

目標に向かって進んでいても

辿り着ける人はほんの一握り


才能はもちろんだけど

それに 『努力』 『運』 『財力』 というスパイスが加わって

光が当たるのは

その中のまたほんの一部


光が当たらないその他大勢は

光をさらに目指すものと

あきらめて去っていくものに分かれていく


私はどっちかな?


やっぱり

いつか・・

どこかで・・・

光を目指し 輝きたい


還暦を目の前にしたおばさん(おばあさん?)でも

そんな夢があってもいいよね
[PR]
by emiemi0807 | 2013-05-20 00:25 | | Comments(0)

水玉~

c0246290_2144241.jpg





c0246290_21405875.jpg





バスも

車も

壁までも


弥生ちゃんの影響なのか

あっちもこっちも

水玉模様~!
[PR]
by emiemi0807 | 2013-05-19 21:48 | | Comments(0)

『我風展』 最終日

c0246290_7144741.jpg


≪松本市美術館 2F≫ モデルは作家さんの一人の橋坂さん




主人の作品を展示している

『我風展』

も 今日が最終日

8人の作家さんが力を競ったこの展示は

とてもたくさんの方にお出でいただき

ここ『松本市美術館』の来客数を記録的にUPさせたとか・・・

私も3日ほど知人を連れ伺いましたが

いつ行っても大勢の方がご覧になっていて

その方たちに丁寧に対応されている作家さんたちは嬉しい悲鳴を上げていらっしゃいました^^

皆さんのご成功 おめでとうございました!



c0246290_7203874.jpg



c0246290_7382534.jpg


≪旧松本高等学校≫



で、私はというと・・

昨日は名古屋方面から見えたブロ友さんをご案内して松本市内を歩いておりました

aitoyuukiさん

twinkle-kekoさん

kekoさんの娘さん



あちこちウロウロ写真を撮りながら、おしゃべりをしながら

それはそれは楽しい一日を過ごしました


c0246290_7282163.jpg



お会いするのはもう4~5回目なので

気心が知れてのおしゃべりはとりとめのない話ばかりですが

でもそれは心地よい安らぎを私に与えてくれます


c0246290_730437.jpg



ちゃめっけたっぷりの娘さんは最近ご結婚をされたばかり

でも

お母様と漫才の掛け合いのような楽しい会話を伺っていると

こちらまで楽しくなります

そしてほほえましくて・・(⇒我が家は常にバトルを繰り返しておりますが・・(-_-;))



c0246290_735586.jpg




そのそばで男性陣は何やら写真やカメラについて難しいお話を・・笑

そちらはそちらで楽しそうで

連日の来客の対応で少々疲れ気味の主人も

ちょっとしたブレイクタイムがとれたようです



c0246290_7401274.jpg


≪かわいすぎる主人の靴≫笑



とにかく

いろいろ書いてしまいましたが

皆様

本当にありがとうございました

そして最終日

作家の皆様

頑張ってください (*´▽`*)

More
[PR]
by emiemi0807 | 2013-05-19 07:45 | 思い | Comments(10)
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite