はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 07月 ( 79 )   > この月の画像一覧

森の中

c0246290_234535100.jpg



“ 森の木陰でドンジャラホイ

  しゃんしゃん手拍子足拍子

  太鼓叩いて

  笛吹いて ”



という歌が聞こえてきそう


蓼科の山の中

杉林だろうか・・

ウグイスの声が鳴り響く

深く美しい森だった


c0246290_2345586.jpg

[PR]
by emiemi0807 | 2013-07-31 23:54 | 景色 | Comments(2)

奥蓼科

c0246290_13102766.jpg




山の中

クヌギの大きな木の下に

このお像がありました



c0246290_1310595.jpg



奥蓼科温泉というこの場所に降り立ったのは

じつは初めてで

ナビがないため地図を片手に(それでも何度も迷いましたが・・)

ようやく やってきました



c0246290_13104314.jpg



途中の標識

このすぐそばでキツネちゃんに会いました

こんなに間近で見たのは初めて・・・

さすが標高1500m

スカイツリーの2倍以上だぁ・・・と

ちょっと嬉しかったです~(爆)
[PR]
by emiemi0807 | 2013-07-31 13:20 | 景色 | Comments(2)

御射鹿池 Part2

c0246290_039619.jpg



しずかに

水面をながめていたご婦人

何を思うのでしょう・・・

あるいは

何も考えず

時の流れを楽しんでいたのかもしれません



御射鹿池にて
[PR]
by emiemi0807 | 2013-07-31 00:43 | 景色 | Comments(4)

御射鹿池

c0246290_20301932.jpg




『東山魁夷』の世界へ行ってきました

白い馬はいなかったけれど

鴨が迎えてくれました


『御射鹿池』  奥蓼科の山の中


きれいでした

でも、朝早くか夕方に

もう一度行きたいと思いました


途中思いがけなくキツネにも会い

なかなかのロケハンでした!



c0246290_2143237.jpg

[PR]
by emiemi0807 | 2013-07-30 21:04 | 景色 | Comments(4)

夜の色

c0246290_0524929.jpg




夜の色

といえば

黒?



いえ

やっぱりブルーかな



だから何・・というわけではありませんが (笑)



寝よっと。。。  ⇒ 意味不明!
[PR]
by emiemi0807 | 2013-07-30 00:58 | | Comments(0)

夢・・

c0246290_19241415.jpg


フクちゃん



c0246290_19243568.jpg


トーメちゃん




松本の若手ミュージシャンです!

二人とも 『 シンガーソングライター 』

仲の良い二人ですが良い意味のライバルでしょう



松本にもたくさんのミュージシャンがいます

中央を狙っている人も

ストリート系で自分を表現できれば幸せな人も

自分が楽しければOK的な人も・・・



まぁ、ちなみに

うちの 「Over 50's」 は多分

3番目の自分が楽しければ・・の中にいると思います(笑)



この二人は他県からこの松本に来て

自分なりの楽曲で

この松本から全国へ思いをぶつけているミュージシャンで

音楽に対して前向きな熱い思いを抱いています



何となくいつの間にか歌っていた私にしてみれば

若い二人はまぶしくて

音楽に対する情熱を見るにつけ

ただただ すごいなぁ~・・と感心してしまいます



若いころと違ってたいした練習もしていないので

声も出ないし 耳も悪くなっていて

音を探しながら歌っている状態

人に聞いていただくようなレベルではないのですが

開き直って

「自分が楽しければ・・」とやっています

でも これは

歳をとったから・・ではなく

きっと最初から

音楽に対する情熱の大きさが違うのでしょうね



お二人には頑張ってほしいと思います

夢を追いかけ 楽しみながら

でも時には苦しみながら

自分の世界を作っていってほしいと願っています



その時には

舞台の片隅でいいから

また写真を撮らせてね



がんばれ~~~!  ⇒ おせっかいおばさんより
[PR]
by emiemi0807 | 2013-07-29 19:56 | | Comments(0)

今日も雨~

c0246290_13333527.jpg




真夏なのに

長袖を着こんで

窓を閉め切った



こんなこと言うのもなんですが・・・

≪ さむいっ! ≫



雨は何とか上がったようだけど

体がついていかないよ~!!



c0246290_13341372.jpg

[PR]
by emiemi0807 | 2013-07-29 13:36 | | Comments(0)

田舎暮らし

c0246290_11194981.jpg



田舎暮らしの醍醐味は

近所を散歩した時に

しみじみ感じるものかもしれない



c0246290_1120133.jpg



田んぼの中に

謎の空き地があることも



c0246290_11202546.jpg



ちょうちょが

花に突進してくる様も



c0246290_1120446.jpg



c0246290_1120574.jpg



そのちょうちょたちと

目が合うことがあることも



c0246290_1121938.jpg



あぜ道の中に

名前もよく知らない(私だけ?)かわいい花が

誇り高く咲いていることも




この地に住み

この地を足で踏みしめなければ

そして なにより

この地を愛さなければ

気づかず通り過ぎてしまうかもしれない



都会暮らしをしていたからこそ

気づく田舎暮らしの素晴らしさを

これからも もっともっと探して

心豊かに暮らしたいものだ
[PR]
by emiemi0807 | 2013-07-29 11:31 | 安曇野 | Comments(2)

季節もの

c0246290_2353207.jpg



今日頂いたモモちゃんたち

お庭(?)で採れたばかりのモモをたくさん頂きました^^

みずみずしくてとっても美味しいのであっという間に4個をペロリ

あっ、5人で・・ですよ(笑)


そして

夏休みと言ったら・・


c0246290_23564221.jpg





c0246290_23565715.jpg



観察用のアサガオ(小姫)とトマト(幸我)

水遣りをしながら毎日育てています

いつの時代も同じ

トマトはなかったけれど

娘や息子の時も

主人や私の時も

アサガオを育てました

種によって当たり外れがあるので

あまり咲かなくて悲しい思いをしたこともあります

去年の幸我も、今年の小姫も大当たりで

数えきれないくらい咲きます

ホント 夏ですね~
[PR]
by emiemi0807 | 2013-07-29 00:02 | 季節 | Comments(2)

二度目~!

c0246290_16575097.jpg





c0246290_16582351.jpg





お友達のユメちゃんから電話をいただき

「今カブト捕まえに来ているから~」

「え~~~!行く~!!幸我~~~!!!」

ということで

今度は小姫もつれて再度チャレンジ!

向こうのおじいちゃんに

「木をゆすれば落ちてくるよ~」と教えられ

ユサユサ・ゴンゴン(⇒靴で木を蹴っ飛ばしている音)

すると・・・

本当だ!

頭の上からカブトやクワガタが

ポトポト落ちてくるではあ~りませんか(古っ!)

子供たちはそれはもう大喜びで右に左に拾い集めていました

30分程で大量GET!

そして、これ以上もう育てられません!・・・ということで早々にお開きとなりました

(ユメちゃんご一家 ありがとうございました~ <(_ _)>)

10匹近くに増えた我が家のカブト&クワガタ

狭い箱ではかわいそうと大型飼育箱を買ってきてさっそくベッドづくり

飼育箱3箱

飼育用ゼリー3袋

家族5人で顔を突き合わせて飼育箱を覗き込み

ワァ~~~ッ  ⇒ 子供たち

ハァ~~~ッ  ⇒ 大人たち



あ~、夏休み~~~!
[PR]
by emiemi0807 | 2013-07-28 17:21 | 安曇野 | Comments(4)
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite