はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 08月 ( 102 )   > この月の画像一覧

母の誕生日

c0246290_20291186.jpg



今日は母の誕生日

存命ならば90歳です!


先ほどしばらく仏壇の前に座っていました

歳をとらない母の写真

多分今の私の歳くらいでしょう・・・

ワタシと違い母は上品そうな笑顔で写っています


ここにいる母を追い越してしまったことが

ちょっと悲しい私です

母なのに年下・・(:_;)


でも・・・

お誕生日 おめでとう!
[PR]
by emiemi0807 | 2013-08-31 20:50 | 思い | Comments(2)

おとぎ話をしましょ^^

c0246290_2095282.jpg





子供のころ

夢の中に出てくる西洋のお城は

必ずと言っていいほど白かった



お城は白と決まっているのか

大人になってからも

あまり赤や青のお城は見たことがない



山の中の道を進むと

夢かと間違えるほど

突然現れるこのお城も

やっぱり白かった



おとぎ話の世界ではありません

種を明かせば結婚式場ですが・・・(笑)




c0246290_20102996.jpg

[PR]
by emiemi0807 | 2013-08-31 20:20 | 景色 | Comments(4)

If it can fly in this sky

c0246290_19495218.jpg



空を飛ぼうなんて 悲しい話を
いつまで考えているのさ
あの人が突然 戻ったらなんて
いつまで考えているのさ

暗い土の上に 叩きつけられても
こりもせずに空を見ている
凍るような声で 別れを言われても
こりもせずに信じてる 信じてる

ああ人は昔々鳥だったのかもしれないね
こんなにもこんなにも空が恋しい


「この空を飛べたら」 中島みゆき



何だか悲しい・・・

何だか泣きたい・・・
[PR]
by emiemi0807 | 2013-08-31 19:59 | | Comments(2)

晴れていますが・・

c0246290_955216.jpg



かなりの強風です

この辺りは春になると

ものすごい風が吹き

洗濯物は竿どころかポールまでも倒れて

はるか彼方へ飛んで行ってしまいます


夏の間はあまり風が吹かず

そんな心配はなかったのですが

今日はまたすごい風!

温帯低気圧のせいでしょうが

洗濯物は外には出せません


そういえば・・・

この辺りは台風の被害があまりありません

直撃・・とか言われて

色々なものを家に入れて待機していても

いつの間にか通り過ぎ

「あれっ?台風は??」という感じ・・・

地元の人は

「お山に守られているから・・」と言います

確かに高い山の裾なので

頭の上はるか上空を台風は通って

気づかぬままに終わってしまうようです


でも

この風だけは避けられないのでしょうね・・


皆さんのところはいかがでしょうか?
[PR]
by emiemi0807 | 2013-08-31 10:10 | 季節 | Comments(0)

座りましょ!

c0246290_19523280.jpg



さて

どの椅子に座りましょうか ?

一番左 ?

それとも真ん中 ?

特等席はあなたの隣



座って 座って!

今日はゆっくりお話ししましょ

悲しいことを

辛いことを

そして何より楽しいことを・・・
[PR]
by emiemi0807 | 2013-08-30 20:06 | 思い | Comments(0)

揺らめく風が見えますか?

c0246290_19373953.jpg



c0246290_19375639.jpg



c0246290_19382133.jpg



c0246290_193974.jpg



c0246290_1940775.jpg




風の通り道

モミジが揺らめく



風に吹かれるまま

右に左に

前に後ろに



たまには吹く風に

身を委ねてもいいのかもしれない

何も決めず

ただ心のままに

全てのしがらみから

這い出して



どこに行こうと

何をしようと

私は私なのだから・・・
[PR]
by emiemi0807 | 2013-08-30 19:45 | | Comments(6)

宝物

c0246290_14591815.jpg



結婚式に来ていた可愛いレディ

フラワーシャワーの花びらを

一心に拾い集めていた



色とりどりの宝物

一つ一つにかけた願いが

ぜ~~~んぶ叶うといいね
[PR]
by emiemi0807 | 2013-08-30 15:06 | 好きなもの | Comments(6)

タイヤに咲く花

c0246290_2249439.jpg




タイヤに・・・!

花が咲いてます!!



廃タイヤ

もう一花咲かせたのかな?


かわいい!
[PR]
by emiemi0807 | 2013-08-29 22:51 | 景色 | Comments(2)

夜明け前

c0246290_22502.jpg




朝日村・・です^^

松本市と塩尻市に隣接している小さな村



でも隣の山形村ともどもレタスやキャベツの畑が広がり

この時期は農家の方は出荷に追われ大忙しです



夜明け前からあちこちの畑で

トラックがたくさんのダンボールを積んで走っている景色は

こちらが元気づけられます



新鮮野菜

とれたては美味しいのです!

おじさ~~~ん

レタス一個くださ~~~い!
[PR]
by emiemi0807 | 2013-08-29 22:16 | 景色 | Comments(2)

季節の終わり

c0246290_126935.jpg




??  夏が過ぎ 

   風あざみ

   だれの憧れにさまよう

   青空に残された 

   私の心は夏もよう~  ??


井上陽水 少年時代 より



夏の季節が終わり

秋への入り口に佇むと

自然にこの曲が頭をよぎる

切ない気持ちになったこのころの自分が懐かしいな・・・
[PR]
by emiemi0807 | 2013-08-29 12:28 | 季節 | Comments(4)
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite