<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

nagoya!

c0246290_1171368.jpg





c0246290_1172849.jpg





名古屋の街中

おじさんスナップ(笑)



写真とは関係ありませんが・・・



8カ月ぶりに通勤してます
なまった体はなかなか元には戻らず
眠気と格闘しておりますが・・(爆)
しかしながら なかなかの絶景
山のてっぺんなので春が楽しみです
私って山の中に縁があるみたい。。。
穂高にある某有名ホテル
こちらへおいでの節はぜひ・・
[PR]
by emiemi0807 | 2014-02-26 01:34 | | Comments(6)

Happy Birthday ??

c0246290_16594652.jpg




凍てつく朝
いまだに手が付けられない畑に降り積もった雪が凍る・・・

カチカチに凍った大地に
オレンジ色の朝日が降り注ぐ

もちろん!・・・寒いっ!!

彼女が生まれた日は
こんなには寒くなかった
もっとも生まれたのは恵那市
やはりここよりは暖かい

待ちきれずに彼女は1ヶ月も早くこの世に生れ出た
私の母が亡くなって2か月後のことだった
亥年生まれでO型の彼女はたまたま母と同じだったので
母の生まれ変わりでは?・・・と私たちは密かに思っていた(笑)

その為かどうか・・
母同様に幼い時からまったく人見知りをせず
誰とでもすぐに打ち解けてしまう・・と言う特技を身に付けている(*^-^*)

学校に行ってからはいささか悩みの種をばら撒いてはいるが
未熟児だったのに今までほとんど病気をせず
お兄ちゃんがインフルエンザに罹ろうと
はたまたおたふく風邪に罹ろうと全くうつることもなく
熱が出ても一日で治ってしまう丈夫な子に育った

歌が好きで
DVDやテレビアニメが好きだけど
この世で一番大好きなのは何よりもママ
食べ物は甘いものが苦手で
ケーキも生クリームのケーキは全く受け付けない
でもそのほかのものはほとんどOKで
特に漬物や塩辛が好き・・という典型的飲んべ(多分将来は私いじょうの酒豪になるかも・・)

母と同じで
一日中おしゃべりをしていて
私に『少し黙りなさい!』と言われしばらくはおとなしくしているけど
2分後にはまたしゃべりだすという特技も・・(爆)

運動はちょっと苦手
得意なのは何かの役になりきってセリフを言うこと
そして
一番の特技は『笑顔』
小姫の笑顔を見た人は必ず笑顔になります

そんな小姫は
2月21日で7歳になりました!

ママ手作りの生クリームの無いケーキを前にニッコリ
ちょっとお姉さんっぽい笑顔で蝋燭を吹き消しました(*^^)v

Happy Birthday!



c0246290_17382747.jpg



小姫!   
[PR]
by emiemi0807 | 2014-02-23 17:39 | 思い | Comments(4)

暖光

c0246290_19552832.jpg



眩い光が降り注ぐ

どこまでも続く白い世界に



暖かなその光に

ふっと肩の力が抜ける



雪解けはもうすぐ・・
[PR]
by emiemi0807 | 2014-02-21 20:10 | | Comments(2)

秘恋

c0246290_11344074.jpg






心に秘めて

待つ想い

日々に膨らみ

香りあふるる


(字余り・・オソマツm(._.)m)
[PR]
by emiemi0807 | 2014-02-19 11:42 | | Comments(2)

再び・・

c0246290_20304362.jpg




低気圧が近づいているそうな・・・

再び雪空になるという・・・



雪が恐ろしいと 今年は実感している



どうぞ これ以上被害が出ませんように・・・
[PR]
by emiemi0807 | 2014-02-17 20:37 | | Comments(0)

光陰

c0246290_16552040.jpg




都会の片隅に指す光





このごろ写真を撮りたいと思わなくて

自宅周りの景色だけ

記録写真を撮っていた

ずっとそうしていたら

今度は真面目にカメラを構えたくなってきた

人や物に向き合ってみたくなってきた

春に近づいたせいかもしれないけどね・・・



先日名古屋に行った時の写真

ちょっと真面目に撮ってみた・・・(汗)
[PR]
by emiemi0807 | 2014-02-16 17:01 | | Comments(0)

大雪 PartⅡ

c0246290_0331260.jpg


埋もれた愛車



c0246290_0335957.jpg


我が家の屋根の雪



c0246290_0361227.jpg


降り続く雪




明日の(いえ、今日の)朝が怖い!

雪もだけど

足腰が立つかどうかが・・(爆)
[PR]
by emiemi0807 | 2014-02-16 00:39 | 季節 | Comments(2)

車 救出中

c0246290_1553562.jpg




我が家の車は4台あります

うち2台は救出しましたが

残り2台はこんな感じ



c0246290_15532961.jpg



c0246290_1554125.jpg



c0246290_15542112.jpg




それにしてもすごい雪

長野県民になってから今回で2回目かなぁ

こんな雪は・・



庭に出るのも命懸け(笑)

小姫が通れるように

じ~じが道を作ってくれましたが

小姫なら軽く埋もれてしまいそうです(^O^)


c0246290_15561218.jpg



c0246290_15562952.jpg




でもこの雪

いいこともありました

越境入学しているため

近所にはお友達がいなかった孫達

でも雪遊びをしていた近所の子と

一緒に遊ぶチャンスができ

学年は違うのですが仲良くなることができました

(もう2時間も家に戻ってきません!)

娘や息子の時は近所の子供たちが

学年に関係なくわーわー言って外で暗くなるまで遊んでいたので

孫たちは可愛そうだな・・と感じていました

この雪のおかげで本当に良かったなぁと思います

兄弟ではないよその家の子供たちと

しかも違う学年と遊ぶことで

いろいろな社会のルールを心と体で身につけてくれればいいな・・と願っています



思いがけない雪の副産物でした ^^v
[PR]
by emiemi0807 | 2014-02-15 16:13 | 季節 | Comments(2)

学級閉鎖 第2弾

c0246290_075944.jpg


《ねずみ男》のつもり・・





今度は上の孫「幸我」のクラスが学級閉鎖

先週インフルエンザになり学校を休んでいた幸我

13日から復帰するはずだったのに

その13日から学級閉鎖となり復帰が一週間伸びました ・゜・(ノД`)・゜・

小姫のクラスの学級閉鎖&幸我のインフルエンザ&幸我のクラスの学級閉鎖・・と続き

3週間も子供が取っ替え引っ替え家にいます!

夏休み並みの長さ・・・はぁ。。。

幸我もインフルエンザとの診断でしたが

たった一日熱が出ただけであとはぴんぴんしています

それでも学級閉鎖の時は外に出ることが禁止のため

結局ず~~~と家にいるので体力を持て余し気味

だよね~

とにかく!

一日も早くこのインフルエンザ騒ぎが収まりますように・・と願うのみですヽ(;▽;)ノ
[PR]
by emiemi0807 | 2014-02-15 00:22 | LOVE | Comments(0)

あっ! Cher

c0246290_2334713.jpg




ウフフ!

明日は 『 Cher 』 のライブ~ ^^v

うれしいなぁ・・・

だって本当に久しぶり



でも

こんな時に限って 大雪!!

開演できるのかなぁ・・・?

そして

塩尻までたどり着けるかなぁ・・・?

不安がいっぱいだワ・・・・゜・(ノД`)・゜・



塩尻レザンホール 17時開場です。。。

ちなみに

このポスターは友人のDonさんのデザインです^^
[PR]
by emiemi0807 | 2014-02-15 00:00 | イベント | Comments(0)