はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

勉強中?

c0246290_7730100.jpg




勉強中ではありません

パソコンでアニメを凝視中

こういう時は真剣です

この集中力で宿題もさっさと片付けてほしい・・と

切に願います!

はい。。。
[PR]
by emiemi0807 | 2014-05-31 07:09 | | Comments(0)

ほのぼのとした想い

c0246290_749235.jpg




孫に好きな女の子ができたとか・・(かなり面食い!)

みんなでからかうと

耳を真っ赤にして

そしてテレ隠しに怒ったりしている

娘や息子の時もそうだったけど

そんな様子は本当にかわいくて

思わずこちらもニコニコしてしまう



今はまだ初恋の第一歩

これからこの子も色々な恋をするんだろうな~

・・・などと

感慨深く孫の様子を見てしまった



たくさんの恋をして

たくさんの想いを重ねて

素敵な男子になってほしいな・・・
[PR]
by emiemi0807 | 2014-05-30 07:57 | 思い | Comments(2)

歓迎会

c0246290_2228859.jpg




歓迎会をやっていただきました!

焼き鳥屋さんで・・・



実は大の焼き鳥好き

最近焼き鳥なんて食べてなかったし

それにどこに焼き鳥屋さんがあるのかを知らなかったので

今日は美味しい焼き鳥屋さんに巡り合ええて

プチ幸せな気分



初めてしゃべった人もいて

今までのイメージがだいぶ変わり

話してみないと本当にわからないものだということを

今更ながら感じました



そして今日は

洋食のシェフが

パンとピザをごちそうしてくださいました

これがとてつもなく美味しくて

幸せな気分で一日を過ごしました



さて

明日からは月末&月初の超多忙な日々が始まります

さてさて・・・

がんばるぞ~~~h

お~~~!!!
[PR]
by emiemi0807 | 2014-05-29 22:48 | 仕事 | Comments(2)

バツイチ・・他

c0246290_23422237.jpg




バツ一



c0246290_2342402.jpg




バツニ



c0246290_23425932.jpg




バツ三




それぞれ知り合いに心当たりがありますが・・・ニヤッ
[PR]
by emiemi0807 | 2014-05-28 23:46 | 景色 | Comments(0)

夢の中

c0246290_1727473.jpg




c0246290_1735275.jpg




c0246290_17285799.jpg




夢の中で

見知らぬ場所をさまよう夢は

時々見るけれど

こんな素敵な場所ではなかった



だいたいが

恐ろしく暗かったり

何かに追いかけられていたり・・・



ゆとりある生活をしている人は

そんな夢は見ないんだろうな~



常にやらねばならないことに

気をもんでいるから

そんな夢ばかりを見るのかもしれない



たまには

こんな花園をさまよう夢をみて

気分よく目覚めたいものだ。。。
[PR]
by emiemi0807 | 2014-05-28 17:35 | 思い | Comments(2)

It is in a wood completely

c0246290_105350100.jpg





まるで真夏のような暑さを逃れ

蓼科公園へ・・・



もっとも

毎日涼しいところへ行っている私が

こんなことを言ったらばちが当たりそうだけど・・・笑



ここは「蓼科公園バラクライングリッシュガーデン」

終わりかけのチューリップと

まだ蕾もついていないバラの狭間で

ちょっと残念なガーデンではあったけど

そして風景写真のお仕事のついでではあったけど

ちょっと楽しい時間を過ごした



お土産と言ってはなんですが・・・

まるで林の中のような

涼しげな写真はいかが?
[PR]
by emiemi0807 | 2014-05-28 11:02 | 景色 | Comments(0)

白い色は恋人の色

c0246290_21482515.jpg




c0246290_21505499.jpg




c0246290_21512728.jpg





最近なぜか

白いチューリップがお気に入り

白い色は恋人の色・・・と

ベッツィ&クリスも歌っていたでしょ^^

恋人の色ってなんだ!?

という問題は別として(笑)

「 白 」って私のイメージとはかけ離れてはいるけど

なんだか優しい気持ちになれるよね



c0246290_2152242.jpg

[PR]
by emiemi0807 | 2014-05-25 22:09 | | Comments(0)

車にポピー??

c0246290_23504651.jpg





昔 CMでやっていた

「く~るまにポピー」

消臭剤だったっけ・・?



ポピーを見ると

どうしてもこのメロディが浮かんでくる

何気なく耳にしていたこんなCMや

ドラマの主題歌や挿入歌

今耳にしているメロディではなく

若いころ聞いた曲の一節や言葉のフレーズが

口を突いて出てくるのは

年寄特有なことなのだろうか・・?



庭の片隅に咲いているポピーを今日も見ながら

「く~るまにポピー ??」・・を連発している。。。(^-^;
[PR]
by emiemi0807 | 2014-05-25 00:04 | | Comments(2)

想い

c0246290_7204056.jpg





夜の帳を

じっと見つめていたその人は

人生の終盤にさしかかり

過去に歩んできた道を振り返っているかのようだった・・・



歩んだ道のりは

決して平たんではなく

様々な涙を乗り越えて

何とか歩いてきた



不安も 恐れも そして悲しみも

数えだしたらきりがない

でも

同じ数だけ

喜びも 楽しみも そして幸せも

心の中に積み重なって

「今」という時を迎えている



な~~~~んてね・・・笑

ただボ~っとしているだけだよね、きっと。。。(*´▽`*)





共に歩んだ道のりを

振り返っているのは

私のほうかも知れないね・・・
[PR]
by emiemi0807 | 2014-05-23 07:32 | 思い | Comments(8)

Eternal

c0246290_1350598.jpg



c0246290_13522724.jpg



c0246290_13525251.jpg



c0246290_13535875.jpg



c0246290_13541620.jpg






玄関先のオダマキが

今年もたくさん咲きました



何の手入れもしていないのに

毎年しっかりと

そして少しずつですが増えながら

きれいに、可愛らしく

玄関の脇で目を楽しませてくれます



「 永遠 」・・・とはいかないまでも

「変わらない」ということは

出来そうでいてなかなか出来ないもの

強さが無くてはダメなんだと

オダマキに教えられました・・・笑
[PR]
by emiemi0807 | 2014-05-22 14:03 | 思い | Comments(0)
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite