はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

天気です!

c0246290_7352889.jpg



今日は久しぶりに青空を見ています

真っ青ではなく

薄日が差す程度ですが

お日様のありがたみを感じています



家の中でも

洗濯物は乾きますが

やはり天日干しは匂いが違います



こんな日は

どこかへ遊びに行きたいな・・と思いますが

≪ ダメよ ダメダメ~ ⇒ 今ハマってます(笑)≫

6連勤の真っただ中

月末月初は休めないので

お遊びは当分お預け・・です



パートなんだけどなぁ・・・(ちょっとグチ)



気を取り直して・・

今日も元気でご出勤~
[PR]
by emiemi0807 | 2014-06-30 07:47 | 安曇野 | Comments(0)

Involved thread

c0246290_21201225.jpg




もつれた糸は

なかなかほぐれない


もがけばもがくほど

糸は絡まり

先の見えない暗闇となる


そうなる前に

少しずつ

絡んだ糸をほぐしていこう


きっと光が差しこむから・・・


新たに何かが見えるはず・・・
[PR]
by emiemi0807 | 2014-06-29 21:44 | 思い | Comments(0)

やさしさ

c0246290_8143366.jpg




やさしさは

人によって違うから

見落としてしまうことがある



ある日突然

「あぁ!」・・と気づく

でも

その時は時間がたってしまっていて

「ありがとう」の言葉を伝えることができない



やさしさ

いつもアンテナをはって

気づく努力をしないとね・・・
[PR]
by emiemi0807 | 2014-06-29 08:18 | | Comments(0)

Rainfall

c0246290_20142079.jpg



Rainfall

雨降りの一日

この時期は仕方がないけど

洗濯物が家の中に満開

うっとうしくはあるけれど

こんな光景ももう少し・・と思うと

ちょっぴし寂しくもある



夫婦二人の日々が始まる

今までとすごく違うような違わないような・・・

でも

私達のこと

きっと楽しく暮らせるよね



夫婦であり、友達であり、同士でもある私達

これからもこのままで

そして一日も長く寄り添って生きていきたいと

思っているわけですよ・・笑



よろしくね~~~
[PR]
by emiemi0807 | 2014-06-28 20:22 | 安曇野 | Comments(4)

Congratulations

c0246290_21591673.jpg






昨日

我が家に訪問客が・・・




そのお客様は

歩き方もぎこちなく

出したアイスコーヒーに口を付けることもなく

汗をかきかき言葉を選んでいる様子・・・



ちょっぴりの緊張感に耐え切れず

主人「・・で?(笑)」

私「そんなに緊張しなくてもいいよ^^」



そして

ようやく

「あっ、あの・・・ ◯◯さんと結婚を・・・」 (大汗)



そんなわけで

娘が嫁に行くことになりました



思い切り緊張している彼の様子が微笑ましく

そしてちょっと安心しました



孫たちもなついているようなので

新しい家族となって幸せになってほしいと

願わずにはいられません




c0246290_215210100.jpg




↑ これは小姫ではなく娘です

こんなに小さかったのに

今では二人の母親で

そして良きパートナーと新たに人生を踏み出そうとしています

性格は私に似て

あ~いえばこ~いう ややこしい娘ですが

でも根はやさしく

多分好きな相手には一生懸命尽くすでしょう



今度こそ

今までの分も幸せになって

末永く仲良くそして楽しく過ごしてほしいと思います



次のライブには

4人の席を用意しましょう! ⇒ そこ、大事!!




オメデトウ ??????

Congratulations!
[PR]
by emiemi0807 | 2014-06-27 22:40 | 思い | Comments(10)

雨が降ります 雨が降る

c0246290_19445726.jpg




夕立が降りました

日本各地で

集中豪雨のような雨が降っているようですが

安曇野でも今日は夕立があったのです

でもすぐに止んだので

別に災害があったわけではありませんが

激しく降っている雨を見て

この雨が続いたら土砂崩れが起きるかも・・・と

ちょっぴり不安になりました



この辺りは

よく『お山に守られているから・・』ということで

大きな災害はあまりありません

確かに台風が素通りするくらいなので

怖い思いをしたことはありませんが

最近各地で天候不順による災害を見るにつけ

しっかりと準備をしておかないと・・と思うようになりました



食事の支度をしながら

激しく降る雨を見て

思わずペットボトルに水を入れ

保存用に確保しました (-_-;)
[PR]
by emiemi0807 | 2014-06-26 19:58 | 安曇野 | Comments(4)

Bicycle

c0246290_0312662.jpg





東京にいるころは

良く乗っていた自転車

でも

長野に来てからは全く乗っていない

南木曽は坂道ばかりだったし

安曇野は行動範囲が広くて自転車では疲れてしまうから・・笑



ちょっとそこまで行くにも

今では車のキーを持たないということがない

これでは足が退化する一方で

昔に比べるとかなり足が短くなっているかもしれない



それに比べ

都会人はよく歩く

先日来た友人が

買い物に行くのに1時間半もかけて歩く・・と聞き

ただもうびっくりしてしまった



だけど・・・

そんなことを聞いても

足腰が弱るのを承知で私は今日も車に乗る



楽な生活はなかなか変えられないのよね~

(-_-;)
[PR]
by emiemi0807 | 2014-06-26 00:43 | 好きなもの | Comments(2)

曖昧

c0246290_1636015.jpg




曖昧とは・・

意識的にあやふやにしておくこと・・・らしい

私は物事をはっきりさせる方が好きだけど

時と場合によっては

はっきりさせない方がうまくいくこともある

はっきりさせたいという性格のために

事態を余計に悪くする・・という経験は数多くある

「曖昧さ」をうまく使いこなせれば

もっと「大人」になれるのだろうけど・・ね

≪ 注!・・・年齢的には十分大人ですが・・・(爆)≫
[PR]
by emiemi0807 | 2014-06-25 17:22 | 思い | Comments(0)

Various colors

c0246290_235430100.jpg





c0246290_23445697.jpg





c0246290_23413781.jpg





c0246290_23432244.jpg






花の色は

本当にたくさんあるけれど

どの花も書こうと思うと

なかなか思うような色使いができない

そんなわけで・・

今一番欲しいものは50色ぐらいの色鉛筆かな~ (笑)
[PR]
by emiemi0807 | 2014-06-24 23:58 | | Comments(0)

一本の木だけど・・

c0246290_22301863.jpg




c0246290_22303777.jpg




c0246290_2231726.jpg





たった一本の木

でも

いろいろな表情を見せてくれる花たち



人間も同じ

様々な感情、表情が現れる

ただ・・・

機嫌の良い時 悪い時で

別人のようになる人は

どうかと思うな~

仕事場に持ち込むな!

って、言いたいよね~~~!



花とは関係ないけど

ちょっとグチです。。。汗
[PR]
by emiemi0807 | 2014-06-23 22:31 | | Comments(0)
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite