<   2014年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧

c0246290_21131251.jpg




ベルは高らかにならなくてもいいと思う

ひっそりと

でも

きれいな音色で

心に染み入るような鐘を鳴らしてほしいと願う




新しい人生は

苦難があるとは思うけど

その倍くらい喜びも幸せも見つけてほしい



誰と比べるでもなく

自分は自分と強い心を持ち

二人でいることで

楽しみは倍に

悲しみは半分に思う毎日であってほしい



娘も

そして息子も

愛する人を得た今

親の出る幕はないが

それでも

それぞれの人生を

煌めきながら歩いてほしいと

親はいつも願っているのだということだけは

覚えていてほしいな



何かのコマーシャルで言っていた

年に一回会えるとして

どんなに長生きしても

会えるのはあと30回もないのだと・・・



ちょっぴり寂しく思ってしまった

娘や息子は気づいているのだろうか・・・?



それぞれの人生

どうか素敵な音色の鐘を鳴らしてくれますように
[PR]
by emiemi0807 | 2014-07-31 21:37 | 思い | Comments(0)

集い

c0246290_20291786.jpg




人は寄り添ってこそ「人」という字になる



群れることは嫌い・・と言う人がいるが

群れることが好きな人もいる

私はどちらだろうか・・・?



多分

群れることはしないけれど

集うことは好きかもしれない

人として生まれた以上は

人とかかわって生きていたいと思う

たった一人で生きている・・とは

どうしても思えない



今一緒に働いている上司に

「人が嫌い!」としょっぱなから言われてしまった

出来れば関わらないでいたい・・とも言っていた

取りつく島もない言い方に最初は本当に戸惑った

私を拒否している・・と思いすぐに辞めたいとも思った



今は彼女が牽制球を投げたのだと思うことにし

そういう人もいるのかもしれないと

冷静に考えられるようにもなった



ただ

私はそうは思わない

たまに一人になることは好きだけど

それはたまにだからよいのであって

ずっと一人だったら寂しくて耐えられないと思う



人が好き・・と思えるということは

すなわち私が幸せな環境にいるからなのかもしれない



周りの人たちに感謝だね
[PR]
by emiemi0807 | 2014-07-30 21:01 | | Comments(0)

My Life

c0246290_1753341.jpg




娘たちが引っ越す日が近づいている

時折り時間を見つけては

昔のことを少しずつ話しているこの頃



それは私の反省であったり

グチであったり

希望であったり・・・



話していくうちに

あ~ あんなこともあった

こんなこともあった・・と

普段忘れていたことや

忘れようとしていることを思い出す



別に遠くへ行くわけでもなく

ましてや再婚であるわけだから

何も今更・・だろうが

それでも今回は

「もう戻ってくるな」的要素が含まれているので(笑)

別の人生を歩もうとしている娘に

あらゆることを伝えておきたい・・などと思ってしまうのだ



まぁ 娘にしてみれば迷惑な話かもしれないが

子供の時に一緒にいられず

しつけ・・と言うものをしていない娘へ

いまここで詰め込んでしまおう・・という親の見栄と焦りが爆発している(大笑)



まぁ でもそれは

親でなければ言わない小言だと受け止めてもらって

それを土台に第一歩を歩んでほしいものだ

いつかこの小言が

何らかの形で役に立つ日がくればいいと

心の中で願っている親心・・わかるかなぁ?



きっと娘は 私が昔母に言われて思っていたように

「ウザい!」と思っているんだろうなぁ・・・

あ~あ 歴史は繰り返す・・ダワ (-_-;) (爆)
[PR]
by emiemi0807 | 2014-07-27 18:16 | 思い | Comments(4)

青き妖精・・

c0246290_0221873.jpg




そう・・

梅雨が明けました

例年通り「梅雨明け10日」は猛暑が続きそうです

今年の夏はエルニーニョの影響で冷夏と言われていましたが

そんな予報は何のその

この二三日は酷暑が続いています

仕事場のホテルも日々原宿状態

人口密度が高く

狭くはないホテルの中が見渡す限り人・人・人

こうなると普段我が物顔で闊歩しているサルたちも

山の奥へ避難しているようです

今ホテルの周りは紫陽花が満開

きれいなブルーの妖精のような紫陽花が涼しげで

観光客もスマホで撮りまくっています

紫陽花は梅雨のイメージですが

山の上では夏の花なんですね

暑さ厳しき折

皆様熱中症にはお気をつけください (^-^;
[PR]
by emiemi0807 | 2014-07-27 00:33 | 安曇野 | Comments(0)

c0246290_22472454.jpg




さてさて

今回で「Spiral Jam Session Vol.3」に参加されたバンド

すべて終了です ^^v

最後は M'etobaKings の皆さん

Vol.3ではトップバッターでした!

(写真は逆にラストからUPしましたが・・)

渋く、でもハードな音を堪能させていただきました



c0246290_22473915.jpg




c0246290_2247515.jpg




c0246290_22481283.jpg




c0246290_22482762.jpg




c0246290_22483944.jpg





皆様

お疲れさまでした!
[PR]
by emiemi0807 | 2014-07-26 22:58 | | Comments(2)

c0246290_2355125.jpg




c0246290_2356212.jpg




c0246290_23564782.jpg




c0246290_23573534.jpg




c0246290_2358537.jpg




c0246290_045560.jpg






私は初めてお目にかかりました

元気で楽しいバンドでした

多分

いえ、絶対

この日の中では一番の若手

若いっていいなぁ・・

パワーを貰って

ちょっと若返った気がしたのは

気のせい・・?
[PR]
by emiemi0807 | 2014-07-26 00:10 | | Comments(0)

c0246290_21544066.jpg





c0246290_2155080.jpg





c0246290_21575311.jpg





c0246290_2245894.jpg





c0246290_21582559.jpg






さて

第二弾

ほのぼのぼっさ

芸達者で女性ファンの多い皆さん

思わず撮るのを忘れて

キャッキャッと見てしまいました (^-^;


楽しいひと時をありがとうございました


仕込み・・手が込んでましたね~ 

MCの勉強になりました!

( ..)φメモメモ (笑)
[PR]
by emiemi0807 | 2014-07-24 22:03 | | Comments(0)

Spiral Junk-tion

c0246290_013238.jpg





c0246290_0142643.jpg





c0246290_0154472.jpg





c0246290_0464484.jpg





c0246290_0375742.jpg






まずは

Spiral Junk-tion の皆様

ロビーさんがUPしたようですので

遅ればせながら・・・

とりあえずかぶらないようにしました^^v



そして・・

影の立役者


c0246290_0385750.jpg




うふふ


カワユイ!

More
[PR]
by emiemi0807 | 2014-07-24 00:39 | | Comments(0)

ワイン片手に・・

c0246290_05619100.jpg




その人は

ワイン片手に

それは楽しそうに演奏していた



それが また

似合うんだよね



音が絡み合って

ミュージシャンたちのアツさが

こちらにまで伝わって・・・

一度味わったら病みつきになりそうな

この贅沢な時間



共有できたことに感謝・・です 
[PR]
by emiemi0807 | 2014-07-23 00:44 | 好きなもの | Comments(2)

Only two persons

c0246290_19555254.jpg




もうすぐ娘たちが引越しをするそうな・・・

一緒になって20年

でも実は

二人で暮らしたことがあまりない!



南木曽では

私達が引っ越してから間もなく私の両親が同居

父が亡くなってからは母と・・

そこに娘も加わった



安曇野に来てからは

従姉夫婦と同居

従姉夫婦が東京に戻ってからは

再び娘と孫たちと同居



・・という訳で

まぁ なんと

20年ぶりに二人の生活になる



ちょっと寂しい気もするが

それ以上に

実はちょっと楽しみでもある

どんな毎日になるのだろう・・?

気兼ねがないのでケンカが増えるのか

あるいは勝手気ままに遊ぶようになるのか・・・?




う~~~ん

でも結局

あまり変わらないのかも・・

今まで通り

お互いを大事に思って

そして何より

楽しく元気で過ごそうね~
[PR]
by emiemi0807 | 2014-07-22 20:21 | 思い | Comments(4)