<   2014年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

c0246290_21475397.jpg



いよいよ今年もあと二時間

みなさま本年もありがとうございました

つい先ほどまで仕事だったため

今ようやく新年の準備が終わりホッとしています



今年もいろいろなことがあった一年でした

でもなんとか無事に過ごすことができ

家族揃って新年を迎えられそうです



来年はどんな年になるのでしょう・・

毎年 今年こそ何事もおきることなく

平穏に暮らしたいと願うのですが

必ずといっていいほどそんな年はなく

毎年何かが起きてしまいます



まぁそれは

多かれ少なかれどこのご家庭でもそうなのでしょうが・・



こうなったら

「さて、今年は何が起きるのだろう・・」と思うことにして

ハプニングを楽しむつもりで頑張りたいと思います



みなさんもどうぞ良いお年をお迎えください


ペコリ



[PR]
by emiemi0807 | 2014-12-31 22:22 | 思い | Comments(4)

年末・・



c0246290_18010150.jpg



今日は障子貼り

ボロボロで気になっていたけれど
年末まで目をつぶっていた障子
今日を逃すともう今年は無理なので
思い腰を上げ
とりあえず一階の障子を貼り始めた ⇒ 主人が・・(笑)
私は横で応援! (爆)


その代わり私は風呂場のカビ落としにかかる
半日かけてピカピカにして結構満足^^v


そして大量の年末の買い物を済ませ
冷蔵庫にしまおうと思ったけれど
何しろ小型の冷蔵庫
入り切るわけはない(汗)


でもここは安曇野
天然の戸外の冷蔵庫という手もあるので
とりあえず大丈夫・・なところが素晴らしい!


年内はもう休みがないので
あとは帰宅してから煮物をしたりして
なんとかお正月の準備をするしかない


掃除も十分には出来てはいないけれど
そこは我慢してもらって
来年頑張ることにしよう


残すところあと三日


今日は一杯飲みながら
ピカピカの障子を肴に
今年の重大ニュースでも振り返ってみようっと・・・


[PR]
by emiemi0807 | 2014-12-28 18:39 | 季節 | Comments(2)

母の写真



c0246290_08501662.jpg




12月27日は母の祥月命日

母が亡くなって8年が経ちますが
写真の中の母は多分私の年くらいではないでしょうか・・

年を取ってからの写真がほとんどなかったので
葬儀用の写真が20年も前のモノになってしまいました

そんなこともあり
写真を撮るようになって一番最初に思ったのは

生前の遺影撮影

毎年更新をして
一年無事に過ごせた記念に写す
そんな記念撮影をご自身が好きな場所でできたら・・と思っています

みなさんも遺影というと抵抗があるでしょうが
自分が元気でいられたことへの証・・と考えて
ご家族に残して欲しいと思うのです

そうでないと
私のように自分より若い母に
お線香を上げなくてはなりません (笑)


今この写真の頃の母に会ったら
オシャレだった母は
私にきっとこう言うでしょう

「なんていう格好をしているの!
誰に会ってもも恥ずかしくない服を着ていなさい!!」ヽ(`Д´)ノ


はい!・・スミマセン(*´д`*)




c0246290_17465383.jpg



[PR]
by emiemi0807 | 2014-12-28 09:25 | 思い | Comments(4)

冬の彩

c0246290_17530455.jpg






c0246290_17532014.jpg






冬の彩

寒い冬はきれいな色が恋しい



今年も残すところあと4日

せめてこの4日間は明るい写真で

心の中を暖かくして一年を締めくくりたいね






[PR]
by emiemi0807 | 2014-12-27 18:03 | | Comments(0)

Illuminations

c0246290_12311926.jpg




昨今LEDが普及したおかげで

あちこちで美しいイルミネーションが見られるようになりました



公園や公共の建物以外でも

各家の庭や家自体まで

安曇野でも美しく装飾されて

通る人を楽しませてくれます



でも

雨上がりの庭の木や

山から飛んでくる雪が

お日様の光でキラキラ光る瞬間は

どんなイルミネーションよりも美しいと思うのです




[PR]
by emiemi0807 | 2014-12-27 12:41 | | Comments(0)

なっ、なんて!

c0246290_17132816.jpg






なっ、なんて

足が短いんだ!

(そこ?)



あまりに胴が長すぎる!!

そして

カメラが・・


デカイ!!


(アホなブログですんません m(_)m)


・・・ネタがないよ~




[PR]
by emiemi0807 | 2014-12-26 17:20 | | Comments(0)

ドキドキさせてよ

c0246290_09025281.jpg




あなたの心が

見えそうで見えない




c0246290_09031639.jpg



私はいつも

くるくる心が空回り




c0246290_09030467.jpg



たまには本当の

あなたの想いを聞かせて欲しい




c0246290_09032741.jpg



どちらが多くても

少なくても

だめだから



そう 愛はバランスが大切なのよ





[PR]
by emiemi0807 | 2014-12-26 09:10 | 好きなもの | Comments(2)

Happy Christmas

c0246290_00403427.jpg



私にも

サンタさんが来ないかなぁ・・・



あなたのところへは来ましたか?


Happy Christmas!






[PR]
by emiemi0807 | 2014-12-26 00:43 | Comments(0)

Christmas Eve

c0246290_00010020.jpg



家族のクリスマスは先日やってしまったので

今日のクリスマスイブは

主人と二人(&風太)

仕事帰りに小さなショートケーキを買ってきたら

主人も買ってきていて

なんとショートケーキが4個!

もちろん二人で食べちゃいました・・(笑)



岐阜の方では豪雪のため停電が一週間も続いている所があるそうです

そんな災害に遭われた方には申し訳ないと思いつつ

炬燵でぬくぬくしながら

二人でケーキをパクつく幸せを感じました



ささやかながら

Merry Christmas !




[PR]
by emiemi0807 | 2014-12-25 00:15 | イベント | Comments(2)

雨の日も楽し

c0246290_22372221.jpg



この時期は雪ばかり

でも

たまに暖かいと雨も降ります

(あっ、平地では・・ですが)

雪に慣れてしまうと

この「たまに降る雨」が物珍しく

別にどうっていうこともない景色も

雨をバックに撮ってみたくなるものです

ヽ(´▽`)/



[PR]
by emiemi0807 | 2014-12-23 22:44 | 季節 | Comments(2)