<   2017年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Memory of My Home

c0246290_17030627.jpg



ひな祭りには少々早かったのですが
二番目の孫の誕生日も兼ねて
誕生日&ひなまつり パーティを行いました^^v

風邪をひいていて
少々機嫌の悪い三番目の小夏


c0246290_17032187.jpg



c0246290_17035187.jpg




c0246290_17044622.jpg



娘も小姫も着た被布は
まだ少々小夏には大きかったですが
なんとか着せて
人形の前で記念撮影・・と思いましたが
ちっともじっとしておらず
しかも機嫌が悪いためニコリともせず・・
大好きなニ~ニやネ~ネがあやしても
結局最後まで笑いませんでした
(^_^;)


今年は
我が家の女性4人分のお雛様を
部屋に飾ってみました



c0246290_17061400.jpg

小夏のお雛様




c0246290_17071265.jpg

小姫のお雛様




c0246290_17054063.jpg

娘のお雛様



子供の頃水害で流れてしまったため
私のお雛様はなかったのですが
いつか自分のお雛様が欲しいと思っていた私は
今年購入してしまいました


c0246290_17052434.jpg

えへへ
私のお雛様です



c0246290_17250493.jpg

 というわけで
お雛様が勢ぞろいしました


一番喜んでいるのは私で
暇があると二階へ行って
ニタニタして見ています

なんだかとっても
楽しいのです・・・


c0246290_17284401.jpg

c0246290_17290678.jpg


小夏




c0246290_17292846.jpg


c0246290_17294607.jpg


小姫



c0246290_17301355.jpg


c0246290_17303473.jpg


香苗



c0246290_17305480.jpg


c0246290_17312259.jpg


そして
私の~
ヽ(´▽`)/








[PR]
by emiemi0807 | 2017-02-26 17:44 | 我が家 | Comments(2)

がっくり!

c0246290_23125156.jpg


(談合坂SA)




写真とは全く関係ないのですが・・

東京へ出かけて以来
べ○ぴ
しかも5日以上・・
(´;ω;`)

お腹は張り裂けんばかりに膨張し
まるで妊娠8ヶ月

痛いし苦しいし
仕事にも差し支えるようになったので
もうここまでと観念して
何年かぶりに薬を飲みました

いつかコマーシャルで
多い人で4kgくらいと言っていたので
この薬を飲んだあとは
きっとスッキリした腹回りになるはず・・と
かなり期待して時を待ちました

昼間のうちに飲んだのに
効きだしたのは夜寝る頃・・
それからは一時間おきにトイレに通い
ほとんど寝ることができないで一夜を明かしました
(^_^;)

でも
おかげでお腹の中は空っぽになったので
きっとスリムな体になっているに違いないと
全身が映る鏡の前に・・・

?・

??・・

???・・・

おかしい・・

変わっていない・・

そんなばかな・・・

あんなに痛い思いをしてひと晩過ごしたのに
こんなことがあっても良いものか・・
あのお腹周りは単なる皮下脂肪だったなんて!

かなりのショックと
腹立たしさで
ドッと疲れたワタシなのです

トホホ

(^_^;)








[PR]
by emiemi0807 | 2017-02-24 00:17 | 我が家 | Comments(0)

とんぼ返り

c0246290_17435145.jpg




土曜日に
ちょっと用があって
東京へ・・・


お泊りするはずだった親戚の家は
従姉がインフルになってしまったので
急遽日帰りの強行軍となったのですが・・・


叔母の誕生日だったので
プレゼントを渡しつつ
ご無沙汰していたので顔を見に行ってきました


ちょうど80歳になった叔母は
60歳の時と何ら変わりなく
顔も体型も気持ちも
20年前と全く同じで
そのことに驚き喜び
同時に私も20年前の自分になった気がしました


両親が亡くなり
叔父叔母も歳をとり
心細い気がしていた私は
この叔母に会ったことで
ちょっと安心し
そしてこの叔母に負けないように
頑張ろうとも思いました


ロビーさんの用事を済まし
帰路のバスに乗ったのは夜の9時近く
従って家に着いたのは深夜1時過ぎ・・
(^_^;)


結局すぐには眠れず
ベッドに潜り込んだのは3時でした・・
ちょっと前までは
夜遅くに帰っても大丈夫でしたが
今はもうボロボロ(笑)
次の日は二人共どっと疲れが出て
風太の散歩もヨレヨレです


叔母に負けてはいられない・・と
思ったのですが
日々コーラスで腹筋を鍛え
毎日の散歩は2時間以上
4キロの遠泳もやってのける叔母には
到底敵いそうにありません


あぁ~情けなや・・・


明日から筋トレでも始めましょうか・・

ウソッ!



c0246290_17421161.jpg

談合坂SAにて















[PR]
by emiemi0807 | 2017-02-20 18:07 | | Comments(4)

どこ行くの

c0246290_23455511.jpg




お姉さん

どこ行くの〜



ただ今バスの中

お出かけ中〜(╹◡╹)

でも曇ってるなぁ



[PR]
by emiemi0807 | 2017-02-18 07:46 | | Comments(4)

ちょっと・・

c0246290_23444310.jpg





ちょっとお出かけ

だから

今日は早く寝ます^^




おやすみなさい









[PR]
by emiemi0807 | 2017-02-18 00:02 | | Comments(0)

佇む

c0246290_23441021.jpg






高所恐怖症の方は

無理かも~




私は高いところ

大好きだけどね

(^_^;)





[PR]
by emiemi0807 | 2017-02-16 23:50 | | Comments(2)

朝日

c0246290_23425448.jpg




我が家の朝

今日も一日が始まる



毎朝布団の中で

「今日は休もう!」と思うのに

起きてしまうと

時間通りに体が動く

そして

気が付くと

仕事場で机に向かっている

別に仕事が嫌いではなく

仕事の仲間も気が合って楽しい



でも

やっぱり朝になると

「今日は休もう!」

・・・変なの

(^_^;)












[PR]
by emiemi0807 | 2017-02-15 23:52 | 我が家 | Comments(2)

隙間

c0246290_20203900.jpg





c0246290_20212724.jpg






一瞬の朝日

雲に覆われる前に・・と

慌ててカメラを部屋へ取りに行った



このあたりの天気は

ほんの数分でガラっと変わる

お弁当作っている場合じゃないよね (笑)












[PR]
by emiemi0807 | 2017-02-11 20:33 | 景色 | Comments(4)

桃の節句

c0246290_00245087.jpg




この雛人形は
娘の初節句のため
私の両親が娘に買ってくれたものです
今から30年以上前・・(^_^;)

お内裏様の手が破損したため
この度購入したお店へ修理に出すことにしました

私が木目込み人形が好きで
どうしても欲しくて作っていただきました
だから
時間は経ってもこのお雛様は私にとっても宝物なのです


こんな高価な人形は買ってあげられませんが
小夏のために
私たちも雛人形を購入しました

何十年か経った時に
小姫も小夏も
自分たちの雛人形を飾ってくれたら嬉しいです

私の両親が亡くなってから
もう随分時間が経ちましたが
お節句に飾った人形たちを
空の上から見てくれていたら嬉しいです

桃の節句
もうすぐですね・・・









[PR]
by emiemi0807 | 2017-02-11 00:44 | 我が家 | Comments(6)

欲しいよ~!

c0246290_00202064.jpg



このくらいの年齢のお嬢さんは
転ぶ・・なんて全く考えていないんだよな~

まずそこを考えてしまう私


あ~~~
イヤだ イヤだ!


「若さ」に嫉妬しております・・・


はい
わかっています


どんなに頑張ってファンデ塗っても
どんなにお金を積んでも(無いけど・・)
どんな魔法をかけても
もう若くなんてなれないってことは
百も承知だけど
ついつい思ってしまうんですよ


それが
「年をとった」ということなんでしょうね


昔40代のころ
仕事先の社長に
「女は40からだよ・・ウヒウヒ」
と言われたことがあったけど
確かに
40代はまだまだ熟した果実のような
ちょっと危ない色香があったと思うけど・・


50代は・・?
ましてや60代は・・??
(あくまでも私のことですが・・)


同年代の同僚と
昨日壁に寄りかかって立ち話をしていたとき
「私たちが立ってても壁の花って呼ばれないよね~」
「う~~ん 良くても壁のドライフラワーだよね~」
「商店街に飾ってある埃かぶった造花じゃない?」
「遠目で見ても花に見えない・・・ナットク!」
っていう会話が・・
(乾いた笑い有り)


最近自虐ネタで
ばあば連は寂しく盛り上がっているのです


あ~~~あ


滑っても転ばない機敏さと
ひと目で相手の名前が分かる記憶力と
ファンデ塗ったら余計にシワが目立つ・・なんてことのない肌と
黒くたっぷりの髪の毛を


神様 私にください!

















[PR]
by emiemi0807 | 2017-02-04 09:05 | 思い | Comments(8)