はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

お隣のクレマチス^^

c0246290_17502756.jpg





c0246290_17504178.jpg





c0246290_17505229.jpg








我が家の庭でないのは残念だけど“お隣”に・・・


5月と云うのに冷たい雨が降りしきる中


『私』が待っていたクレマチスが花開いた^^




雨にぬれ風に吹かれて


クレマチスは思いのほかの寒さにちょっと驚いているようだった





・・・ほんと? (-_-;)
[PR]
# by emiemi0807 | 2012-05-15 18:08 | | Comments(0)

タイムスリップ

c0246290_13591549.jpg





c0246290_13593465.jpg





c0246290_13595690.jpg







松本市 あがたの森にある学校


私は生まれも育ちも東京で


松本には何年か前に来たばかりだが・・・


この学校は妙に懐かしい匂いがした


古めかしいこの校舎が築120年だった私の高校とダブったからだろう




今もあるのかどうかわからないが


台東区にあった『白鴎高等学校』というのが出身校


昔は『府立第一高女』と言っていたそうで都立なのにお嬢様が多い進学校だった


落ちこぼれだった私はよくサボって上野の不忍池へボートを乗りに行ったものだ




長い髪のお化けが出ると言う古い教室


霊が歩き回って足音が聞こえる階段


女性の泣き声が聞こえる講堂裏のピアノ室





懐かしい匂いと相まって急にその頃の記憶がよみがえり


タイムスリップしてしまった(笑)







あの頃 私だって若かった!!
[PR]
# by emiemi0807 | 2012-05-15 14:29 | 思い | Comments(2)

上から目線 ?

c0246290_9135044.jpg






c0246290_9141283.jpg







『上から目線』っていうことば


あまり良い言葉ではないけれど





でも たまには違う目線で見てみると


今まで気づかなかったことや


見えなかったものが見えてくる




上からでも下からでも


右からでも左からでも


そして中からでも外からでも




ちょっと目線を変えて見てみよう


新しい何かをつかめるかもしれない




私の写真も


そして 人生も・・・
[PR]
# by emiemi0807 | 2012-05-15 10:37 | 思い | Comments(0)

年老いたスター

c0246290_17515955.jpg





これ以上ないほど目いっぱい着飾って


ドレスもメイクもばっちり決めて


スタッフを山のように従えても




年老いたスターは


なかなか輝くことができない・・と


自分が一番知っている




知っているのに


今日もまたライトを浴びたくて


自分を奮い立たせマイクの前に立つ




ライトはいつか消えるのに・・・



~~~~~~~~~~~~~~~



私のことじゃないからね・・・念のため(汗)

私はまだ歌うんだから。。。 ⇒ 悪あがき!



6月23日(土) ブルースロック  『 Over 50's 』 ライブ  やります !!
[PR]
# by emiemi0807 | 2012-05-14 18:06 | 思い | Comments(4)

松本市美術館

c0246290_162129.jpg


庭を広角で撮ってみました^^ ホントはこんなに広くないけど・・・




c0246290_15451352.jpg


カッチョいいオニイサン




c0246290_15453793.jpg


モデルさん?  いいえ、マネキンさん




c0246290_1546222.jpg


松本は水の都なんです。 井戸がいっぱいあります。




c0246290_15463548.jpg


若いカップルも楽しげ。カラフルなチューリップは『草間弥生さん』作






松本市美術館です。


主人に付き合って何度か行きましたがこの日もデート^^



松本駅から歩いても行かれます。


ちょっと遠いですが・・・汗



ちなみに我が家は車で。。。


家から約30分


つかの間のデートでしたぁ (笑)
[PR]
# by emiemi0807 | 2012-05-14 16:42 | | Comments(2)

かくれんぼ

c0246290_21334346.jpg





かくれんぼ するもの よっといで


もういいかい


もういいよ~





お花たちのかくれんぼ
[PR]
# by emiemi0807 | 2012-05-13 21:34 | | Comments(2)

フェンス


c0246290_21154487.jpg





c0246290_21161018.jpg










細かいフェンスの向こうに見えたもの


思いがけず


不思議な写真が撮れた^^




ここは松本市美術館


6月に松本の女流写真家 大平さん と 主人が二人展を行うところ


この美術館の中で撮った写真だけをバトルで展示するそうです^^




いつか私も個展ができればいいなぁ・・・


な~んて


追いつくにはまだまだ・・だね (涙)
[PR]
# by emiemi0807 | 2012-05-13 21:18 | | Comments(4)

宇宙遊泳

c0246290_23421129.jpg






光の先へ・・・


飛んで 飛んで 飛んで


回って 回って 回って

(パクリ)




行き着く場所で


根を下ろすのさ
[PR]
# by emiemi0807 | 2012-05-12 23:48 | | Comments(4)

タンポポの木

c0246290_20181329.jpg





c0246290_20184636.jpg





タンポポの木・・・じゃなくて

タンポポの綿毛の木 ?




いや、いや

そうじゃなくて

本当はブルーベリーの木




c0246290_2022264.jpg





かわいいね^^
[PR]
# by emiemi0807 | 2012-05-12 20:23 | | Comments(4)

すれ違う心

c0246290_965575.jpg








無性に淋しい夜がある


抱きしめて欲しいのにあなたは私の心を見ていない





不安でたまらない夜がある


腕に抱かれて眠りたいのにあなたは背中を向けたまま





あなたは違うところを見ているね


涙の訳に気づかないまま


二人の心 すれ違っているね







そばにいるのになぜか孤独





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




曲つけようっと (@^^)/~~~
[PR]
# by emiemi0807 | 2012-05-12 09:09 | 思い | Comments(2)
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite