はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

離れたくない・・

あなたと離れたくないの


だって


私はあなたの一部ですから


離れたくない


離れたくないの






な~んちゃって^^


たんぽぽの綿毛ちゃんの話ですから~






c0246290_16165396.jpg

[PR]
# by emiemi0807 | 2012-05-04 16:24 | 思い | Comments(4)

lovely flower

c0246290_20292134.jpg








可愛い花



派手ではないけど



心魅かれる
[PR]
# by emiemi0807 | 2012-05-03 20:35 | | Comments(2)

マクロレンズ風

c0246290_17162571.jpg





c0246290_1717085.jpg





c0246290_17172420.jpg






マクロレンズが欲しくてたまらなかった


でも、マクロレンズは高額で買えなかったから


接写リングを買って200mmレンズにつけて撮ってみようということになり・・・


でもそのままでは使えず、主人に加工してもらってようやく使えるようになった


その時は嬉しくて毎日のようにこのレンズで撮っていた



ピント合わせが難しく


でもそれはそれで不思議な写真が撮れて楽しかった



今日カメラ屋でマクロレンズを覗いていて、急にその頃のことを思い出した


今度またやってみようっと (*^^)v
[PR]
# by emiemi0807 | 2012-05-03 17:29 | | Comments(4)

仲間たち 其の一

c0246290_004983.jpg





c0246290_022490.jpg





c0246290_03290.jpg






バンドをやっている(私はヴォーカル、旦那はベース)ので仲間のライブにもときどき顔を出す


その音楽の仲間たちを撮ることも多く・・・


まずは 『其の一』



上から

ヴォーカリスト  まみりん  ⇒  娘さんとの親子ユニット『ましゅまろまま』でCDを出し只今発売中


ヴォーカリスト  しのピー  ⇒  松本きっての実力派二人組 『K‐2 UNIT』に所属


パーカッション  青豊さん  ⇒  うちのバンドの6月のライブではドラムで参加していただきます^^


(勝手に載せてごめんね~~)




他のみなさんも順番にUPしますので待っててね~
[PR]
# by emiemi0807 | 2012-05-03 00:27 | LOVE | Comments(0)

年月

c0246290_23432714.jpg





たまにはこんな写真も・・・


妙にマッチしているおばさま達





新潟にて
[PR]
# by emiemi0807 | 2012-05-02 23:46 | | Comments(0)

強さ

c0246290_19543545.jpg





踏まれても


忘れられても


力強く生きていく





今の私に足りないもの・・・





   “強い心”
[PR]
# by emiemi0807 | 2012-05-02 20:09 | 思い | Comments(0)

安曇野市豊科近代美術館

先日主人と出かけた豊科近代美術館




c0246290_13165131.jpg





そこで1時間ほど写真を撮るため二人で散らばりました

でもそんなに広いところではないので同じ題材になることもあるわけで・・・

上の写真は主人がUPしている写真と同じ場所

ただし場所は同じでも被写体が少々違う

お時間がありましたら主人の方 ↓ を覗いてみてください

どこにUPしているかお分かりでしょうか?



『写真家 アラカワ・ヒロシの重なる記憶』

アラカワ・ヒロシ





そこは春から秋にかけて様々な花が順番に咲いていきます

今はさくらが終わり、チューリップも終わろうとしているところでした

もう少しするとバラが咲き

縁の中はバラの香りに包まれます





c0246290_10215298.jpg





黄色のチューリップが気になって・・・




c0246290_102218100.jpg






で、

主人が撮っているところを激写

ふふふ



私の一枚目と主人のブログの中の写真は、この場所 ↓ で撮っている写真です

見つけてみてくださいね^^



c0246290_10225077.jpg






ほんの1時間ほどの撮影会



でも、楽しかったです^^



また バラの季節に行こうっと・・・





c0246290_10354467.jpg






c0246290_10382621.jpg

[PR]
# by emiemi0807 | 2012-05-02 10:46 | LOVE | Comments(4)

籠の鳥

c0246290_23261190.jpg





c0246290_23313675.jpg





安曇野市近代美術館内


バラの季節にはちょっと早かったので


ドームの中は小さな蕾と葉っぱだけ


でも何だか不思議な雰囲気で


籠の鳥になった気分
[PR]
# by emiemi0807 | 2012-05-01 23:36 | 安曇野 | Comments(2)

Leading role

c0246290_22511849.jpg






誰でも主役になりたいよね


でも


脇役がいなければ


主役だって目立たない





あえて脇役でいるカッコよさ


このごろ


ちょっとあこがれてる
[PR]
# by emiemi0807 | 2012-05-01 23:05 | | Comments(2)

c0246290_2374164.jpg




真夏の太陽のような強い光

日差しの中に立つ自分は華やかに浮き出るが

自分からは人の視線もその心も何も見えない





c0246290_2381533.jpg




晴れた夜空の月のような優しい光

自分が光に浮かび上がり輝くことはないが

自分を見守ってくれる人の想いは良く見える





同じ “光” なら

優しい光の中に身を置きたい

まわりも一緒に照らされるような

そんな光に包まれたい
[PR]
# by emiemi0807 | 2012-04-30 23:31 | 思い | Comments(0)
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite