はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

終わりました!

c0246290_07355356.jpg





c0246290_07364440.jpg





我風展

昨日で終了しました

土日に私も松本市美術館に伺っていましたが

それはそれは大勢の方が来てくださっていました

さすが5回目

定着してきたようで

参加者ではありませんが

良かったなって思いました

今後の展開が楽しみです^^




そして

ロビーさんより一足先に帰宅したら

玄関の前にお花が・・

娘と孫からでした

嬉しかったです
(*゚▽゚*)

ちょっとほっこりして

疲れも吹っ飛んだ気がしました

ありがとうね~



c0246290_07353121.jpg




[PR]
# by emiemi0807 | 2017-05-15 07:42 | イベント | Comments(0)

我風展へ・・

c0246290_23211549.jpg





我風展へ行ってきました

今回も大変な賑わいで

メンバー皆さんのそれぞれの力作を

大勢の方が興味深げにご覧になっていました




c0246290_23213647.jpg





c0246290_23210206.jpg





明日が最終日

見ごたえのある写真展です

皆様もぜひ・・



松本市美術館です










[PR]
# by emiemi0807 | 2017-05-13 23:35 | イベント | Comments(2)

水仙

c0246290_23141866.jpg




c0246290_23133906.jpg





c0246290_23134986.jpg





c0246290_23140222.jpg


どの位置から撮れば

綺麗に見えるんだろう・・

水仙はちょっと苦手です
(^_^;)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


話は変わって・・

今日はリハでした

やっぱり楽しい^^v

でもね

この年までやっているとは思わなかった

意外と頑張ってる・・と

ちょっと思っています

エヘッ







[PR]
# by emiemi0807 | 2017-05-12 23:23 | | Comments(0)

南方面

c0246290_23441171.jpg


c0246290_23443238.jpg



アルプス側ではないけれど

こちらの景色もなかなかのもの^^



それにしても・・

最近の雲は

結構芸術的!



なんか・・

いいよね~

・・・って

何日か前も言ったような・・(^_^;)



でも

やっぱり

いいよね~~~








[PR]
# by emiemi0807 | 2017-05-10 18:17 | 安曇野 | Comments(0)

中綱湖 Part2

c0246290_23473019.jpg



中綱湖
第二弾です


c0246290_23425281.jpg


c0246290_23431265.jpg


本日
ちょっと嬉しいことが・・

今日から始まっている我風展に
私のブログをご覧になった方が
遠路「横浜」からお出でくださったとのこと
本当にありがとうございました

私は在廊しておりませんでしたが
ロビーさんには会っていただけたようで
少しホッとしております

中綱湖にもいらっしゃったとか・・
桜が終わってしまっていて
なんだか申し訳ない気持ちです(^_^;)
これに懲りずまたお出かけくださいね


そして
もう一つ
ちょうど昨年の今頃
近所の桜の下でお会いした方から
写真展のお誘いをいただきました
覚えていてくださったことがとても嬉しく
そして家もご近所ということが分かり
嬉しさが倍増しました
我風展にも来ていただけるとのこと
思いがけないご縁に感謝しております


なんだか
生きてて良かった!

大げさではなく心から思いました

皆様
ありがとうございました
m(_ _)m











[PR]
# by emiemi0807 | 2017-05-10 00:12 | 思い | Comments(2)

「我風展」のお知らせ

c0246290_23140332.jpg





主人(ロビーさん)と
そのお仲間
総勢10人の写真展が
いよいよ明日から始まります

今年で5回目となる我風展ですが
いわゆる写真展とは趣を変えていて
それぞれの写真家さん達が自由な発想で
独自の世界を繰り広げていらっしゃいます

私も土日には顔を出すつもりですので
もしお時間がありましたらぜひお立ち寄りくださいませ・・
その折には是非お声をかけてくださいね
《 あっ、私は恥ずかしながらレベルが達していないので参加しておりません・・(汗)》


5月9日~14日
松本市美術館 市民ギャラリーA 
9:00~17:00
初日13時から
入場無料


我風展オフィシャルブログ
こちらもご覧ください







[PR]
# by emiemi0807 | 2017-05-08 23:47 | イベント | Comments(0)

c0246290_13230185.jpg




c0246290_13213233.jpg




c0246290_13220028.jpg





我が家の庭でも

八重桜とミツバツツジが咲きました

ミツバツツジは南木曽の家から運んできたもの

そして

マルバの木も・・・

環境が違う安曇野でも元気に成長してくれました




c0246290_15481872.jpg




なんか・・

すご~く嬉しい!!



南木曽で縁あって出会い

そして大好きになったあなたたち

同じように大好きになったここ安曇野でも

頑張って根付いてほしいと思うのです


















[PR]
# by emiemi0807 | 2017-05-07 16:15 | 我が家 | Comments(0)

2017、私のゴールデンウィーク!

2017、私のゴールデンウィーク!
c0246290_11221803.jpg


GW中
どこも混んでいるということもあるけど

c0246290_11220229.jpg


何も渋滞に巻き込まれながら
遠くに行かなくても

c0246290_11224540.jpg


我が家の周りは
安曇野の地が広がり

c0246290_11225811.jpg


毎日風太の散歩で
家の近所を歩くだけで

c0246290_11233047.jpg


こんな景色が広がっている
ヽ(´▽`)/

c0246290_11253546.jpg


良くしたもので写真を撮るときは
風太はじっと横で待機していて邪魔をしない


c0246290_11213289.jpg


カラスはもちろん
キジも家の周りを闊歩していて

c0246290_11254819.jpg


キツネもタヌキもハクビシンも
天敵ネズミもウロウロ チョロチョロ

そんなところに住んでいると
どこかに行きたいという気持ちが無くなってしまう

天気が良いこんな日は
家にいるに限るのです


c0246290_11473093.jpg














[PR]
# by emiemi0807 | 2017-05-06 12:03 | 安曇野 | Comments(4)

中綱湖

c0246290_14123785.jpg






今年のGW
初めての遠出!

仁科三湖の一つ
中綱湖

「仁科」とは・・
古くは湖から約10km南の仁科神明宮(伊勢神宮の分社)がある宮本と
その近辺を指す地名であったとみられるが
伊勢神宮領仁科御厨の御厨司(荘官)である豪族仁科氏が勢力を拡大するにつれ
この地方一帯が仁科と呼ばれるようになった
(Wikipedia より)



c0246290_14132939.jpg




朝7時15分に家を出て
中綱湖へ8時前に到着
ヽ(´▽`)/


c0246290_14165189.jpg



1時間ちょっと滞在して
観光客で駐車場がいっぱいになる前に
中綱湖を後にした


けっこう旅行気分を味わって
景色を堪能し
家に着いたのは
9時45分
もちろん朝の・・
(^_^;)


「渋滞」なんて全くない脇道を通り
スイスイ走って我が家に到着
観光地に住む我が家のGWは
こんな感じ^^


多分これが今年最後の桜


c0246290_14543776.jpg




c0246290_14540163.jpg


















[PR]
# by emiemi0807 | 2017-05-05 15:02 | 景色 | Comments(2)

My Friend

c0246290_17505532.jpg




久しぶりに友人からの電話
高校時代に親友で
何年か前に脳内出血を起こしたけれど
今はかなり回復して
普通に仕事をしている

私にとって彼女は
かけがえのない友人
付き合い初めて約半世紀がたったけれど
そして会えるのは
何年かに一回会えればいい方だけど
気持ちの距離が離れてしまうことは一度もない

そんな友人を持ったことは
私にとってはとても幸せだった
彼女が頑張っているからこそ
私も頑張れる
そんな関係をこれからも続けていければいいな










[PR]
# by emiemi0807 | 2017-05-04 23:42 | 思い | Comments(0)
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite