人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

ハチのムサシは死んだのさ~

ハチのムサシは死んだのさ~_c0246290_21544846.jpg




オオスズメバチ なるものを本日初めて見た! (と言っても娘の写真で・・だけど。。。)



巨大な巣と 身の毛もよだつようなバカでかいハチ!!


あんなものが庭の干し草の中にいたなんて!!!



ハチの中でも獰猛で 一刺しで牛も殺せるとか・・・





『今まで 良く大丈夫でしたね~』 ・・・・・


知らぬが仏・・とはこのことだと思った




このままだったら ある日の新聞に


『 一家 謎の死 』 ・・とか書かれて


庭で家族全員 ハチに刺されてあの世に送られていたかもしれない (;一_一)


直径50cmくらいある大きな巣の中に卵も幼虫もびっしりだったとか


ハチ取りにきてくださったオジサンによると150匹ほどのオオスズメバチをお縄にしたということだった




それにしても・・・


オジサンは刺されないのかなぁ。。。





なにはともあれ


無事にハチさんたちは成仏し


明日からは洗濯ものを外に干せるようになった




クワバラ クワバラ




☆ ちなみに写真は全く関係ありませ~ん (爆)
by emiemi0807 | 2012-09-12 22:25 | 安曇野
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite