人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

ついてない一日

ついてない一日_c0246290_20151461.jpg





まず朝一番で車をぶつけた

窓が凍っていてサイドミラーも凍っていて

後ろが全く見えない状態で駐車場に入れようとしたら

ガキッ!バギャッ!バリッ!

・・・

隣との境の石のポールにぶつけて

車の後ろが思いきりめくれた!!


ショック!






会社に行く途中

超遅い車の後につき

いつもより20分も多くかかって

バタバタ会社に駈け込んだら

会社の前の階段で思い切りコケて

足を思い切りひねった!



ショック2!




仕事中市役所から電話があって

払いすぎた還付金を返して・・だと

はぁ?

私はあなたたちの説明を受けて

言われるままに還付請求をしたのに

『間違っていました』ってどういうこと?

しかも返却しろといわれてももうとっくにお腹の中です!



ショック3!



会社を早退して市役所に駈け込んで

娘と二人して談判したけど

結局向こうが謝ったけど返却することに変わりはなく

それでも二人で粘って

3分の2まで減らしたところで交渉終了となり

来年何か月かかけて分納ということになった



ショック4!



還付を受けたころ

私は失業中だったので

還付金は確かにありがたかった

でもだからと言ってそれとこれとは話が違う

結局納得できないまま帰ってきた



今年一年

高島暦によると

私たちは最悪な一年とのことだった

真っ黒な低迷運

旧暦なので2月まではこの真黒な運勢の真っただ中

今日はそれを実感した一日だった



あ~あ・・・




でも 中央道のトンネル事故の1日半前

娘と孫たちが東京へ向かうバスの中にいた




あのトンネルの崩落がそのときあったかもしれないと思うと

ぞっとする

それを回避できただけよかったと思うことにした




来年はちょっとは回復の兆しがあるとのこと

もう少しのがまん、がまん。。。  



だね
by emiemi0807 | 2012-12-03 21:04 | 思い
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite