人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

友達の誕生日

友達の誕生日_c0246290_10521729.jpg




昨日はお友達のお誕生日でした

私よりかなり年下ですが・・笑

「ましゅまろまま」という親娘ユニットのママの方^^

とても透き通った歌声で

ファンもたくさんいらっしゃいます



友達の誕生日_c0246290_1025515.jpg





以前このお二人のCDジャケットを撮らせて頂いたり

チラシに写真を使っていただいたり・・のお付き合いですが

もともとは音楽を通じてのお友達

そんな彼女に

何もプレゼントができないので

この場を借りて写真のプレゼントです



友達の誕生日_c0246290_10315335.jpg





友達の誕生日_c0246290_1716845.jpg



お嬢さんはアルパという楽器を弾かれ

お母さんの歌を引き立てます

この楽器に合わせて歌うのは非常に難しく

Keyが限られているので大変ですが

そこをうまく合わせて楽しくわかりやすい楽曲に仕上げてあります

うちの孫たちもまみりん(ママ)の歌が大好きでまあや(お嬢さん)と二人の大ファンです

お二人の曲は全部歌えます!

まみりんには三人のお嬢さんがいますが、このアルパをひいていらしゃるのは一番上のお嬢さん

元「ミスまつもと」でもあり大変美しいのですが、それよりなによりとても優しい素敵なお嬢さんです

そんなまあやファンの方たちのために・・・



友達の誕生日_c0246290_10331126.jpg


まあやです!



そんな二人のCD

『うたかぜ』 ましゅまろまま

ぜひ探してみてください^^

そのうち「この楽曲すべて『NHKみんなのうた』に出てくるかも・・・



まみりん!

お誕生日おめでとう!!

いつまでもその美しい歌声でみんなを癒してくださいね
by emiemi0807 | 2013-07-26 10:55 |
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite