人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

二度目~!

二度目~!_c0246290_16575097.jpg





二度目~!_c0246290_16582351.jpg





お友達のユメちゃんから電話をいただき

「今カブト捕まえに来ているから~」

「え~~~!行く~!!幸我~~~!!!」

ということで

今度は小姫もつれて再度チャレンジ!

向こうのおじいちゃんに

「木をゆすれば落ちてくるよ~」と教えられ

ユサユサ・ゴンゴン(⇒靴で木を蹴っ飛ばしている音)

すると・・・

本当だ!

頭の上からカブトやクワガタが

ポトポト落ちてくるではあ~りませんか(古っ!)

子供たちはそれはもう大喜びで右に左に拾い集めていました

30分程で大量GET!

そして、これ以上もう育てられません!・・・ということで早々にお開きとなりました

(ユメちゃんご一家 ありがとうございました~ <(_ _)>)

10匹近くに増えた我が家のカブト&クワガタ

狭い箱ではかわいそうと大型飼育箱を買ってきてさっそくベッドづくり

飼育箱3箱

飼育用ゼリー3袋

家族5人で顔を突き合わせて飼育箱を覗き込み

ワァ~~~ッ  ⇒ 子供たち

ハァ~~~ッ  ⇒ 大人たち



あ~、夏休み~~~!
by emiemi0807 | 2013-07-28 17:21 | 安曇野
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite