人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

白き誇り

白き誇り_c0246290_11515382.jpg




白き誇り_c0246290_11521078.jpg




自分には「気品」という言葉ほど

似合わないものはないと思う

どこをどうやってもそんな言葉は出てこない



東京の下町に生まれ

隣の家と自分の家の区別なく

近所の悪ガキとそこらじゅうを駆け回っていた子供のころ

浅草近くの高校だったから

鳥越祭りや三社祭に神田祭、山王祭のお囃子や掛け声にうずうずし

まだ周りが畑だった国分寺の大学では

足元の水溜りが凍っていくのを見ながら

校外でバンドの練習に明け暮れていた



そんな私に

「気品」という言葉のかけらでも入る余地はなく

こんなガサツな人間が出来上がった



もっともこれは環境のせいではなく

私自身の雑で稚拙な性格に起因している

≪ 昨日も書いた気がするけど・・(-_-;) ≫


だから・・・

白いバラに対するあこがれは結構強い

気高く、気品に満ちた白バラを見ていることで

自分にないものを補充しているような気になるからかもしれない
by emiemi0807 | 2013-09-05 12:11 |
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite