人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

宿題

宿題_c0246290_23493941.jpg




今毎日頭を悩ませているのは

下の孫の宿題

上の子はちゃっちゃとやって

自分の部屋でテレビを見たり、遊んだりしているのに

下の子はわからないということもあって

やたらに時間がかかる

特に算数・・・

足し算を教えるのがこんなに大変だと思わなかった

自分の子では苦労したことがなかったので

どうやって説明していいのかがわからない

どうしてわからないのかもわからない

最初は優しく教えようと思っていても

だんだん語気が荒くなり

カリカリイライラ


学校の先生って大変だなぁ・・とつくづく思う

一人でもこんなに大変なのに

こんなのが何人もいるのだと思うと・・・きゃ~~~!


それにしても・・・

この先 ど~なる・・?   

はぁ。。。
by emiemi0807 | 2013-09-06 00:28 | 思い
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite