人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

裏方さん

裏方さん_c0246290_8282357.jpg




『国営アルプスあづみの公園』です! (聞き飽きた?)

ここには23種類・26万本のコスモスが咲いているそうです

もちろん他の季節は他の花々が咲き乱れているのですが

10月20日までは『コスモスの花フェスタ』が行われています



先日訪れた時

平日だったこともあって

園内の手入れを皆さんでされていました

広い広いコスモス畑の中を

何人もの方が枯れた花を摘んだり草を取ったりしていらっしゃいました



コスモスは私の好きな花のベスト3に入っているので

この季節 この公園に行くのは最高の楽しみなのですが

日々のこんなご苦労を目のあたりに見ると

このコスモスたちを

より一層輝かせる写真を撮らなくては・・と思うのです



今回撮ったコスモスは

そんな思いも重なって

自分なりにちょっと力が入りました(笑) ⇒ それでこれか・・との声が聞こえて来そう。。(大汗)



裏方さん_c0246290_8285947.jpg




裏方さん_c0246290_8291676.jpg



・・お手入れをされているおばさまを撮らせていただきました・・(ご本人の許可あり)
by emiemi0807 | 2013-10-11 08:46 | 安曇野
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite