人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

Happy Birthday 🎶

Happy Birthday 🎶_c0246290_16594652.jpg




凍てつく朝
いまだに手が付けられない畑に降り積もった雪が凍る・・・

カチカチに凍った大地に
オレンジ色の朝日が降り注ぐ

もちろん!・・・寒いっ!!

彼女が生まれた日は
こんなには寒くなかった
もっとも生まれたのは恵那市
やはりここよりは暖かい

待ちきれずに彼女は1ヶ月も早くこの世に生れ出た
私の母が亡くなって2か月後のことだった
亥年生まれでO型の彼女はたまたま母と同じだったので
母の生まれ変わりでは?・・・と私たちは密かに思っていた(笑)

その為かどうか・・
母同様に幼い時からまったく人見知りをせず
誰とでもすぐに打ち解けてしまう・・と言う特技を身に付けている(*^-^*)

学校に行ってからはいささか悩みの種をばら撒いてはいるが
未熟児だったのに今までほとんど病気をせず
お兄ちゃんがインフルエンザに罹ろうと
はたまたおたふく風邪に罹ろうと全くうつることもなく
熱が出ても一日で治ってしまう丈夫な子に育った

歌が好きで
DVDやテレビアニメが好きだけど
この世で一番大好きなのは何よりもママ
食べ物は甘いものが苦手で
ケーキも生クリームのケーキは全く受け付けない
でもそのほかのものはほとんどOKで
特に漬物や塩辛が好き・・という典型的飲んべ(多分将来は私いじょうの酒豪になるかも・・)

母と同じで
一日中おしゃべりをしていて
私に『少し黙りなさい!』と言われしばらくはおとなしくしているけど
2分後にはまたしゃべりだすという特技も・・(爆)

運動はちょっと苦手
得意なのは何かの役になりきってセリフを言うこと
そして
一番の特技は『笑顔』
小姫の笑顔を見た人は必ず笑顔になります

そんな小姫は
2月21日で7歳になりました!

ママ手作りの生クリームの無いケーキを前にニッコリ
ちょっとお姉さんっぽい笑顔で蝋燭を吹き消しました(*^^)v

Happy Birthday!



Happy Birthday 🎶_c0246290_17382747.jpg



小姫!   
by emiemi0807 | 2014-02-23 17:39 | 思い
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite