人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

雨が降ります 雨が降る

雨が降ります 雨が降る_c0246290_19445726.jpg




夕立が降りました

日本各地で

集中豪雨のような雨が降っているようですが

安曇野でも今日は夕立があったのです

でもすぐに止んだので

別に災害があったわけではありませんが

激しく降っている雨を見て

この雨が続いたら土砂崩れが起きるかも・・・と

ちょっぴり不安になりました



この辺りは

よく『お山に守られているから・・』ということで

大きな災害はあまりありません

確かに台風が素通りするくらいなので

怖い思いをしたことはありませんが

最近各地で天候不順による災害を見るにつけ

しっかりと準備をしておかないと・・と思うようになりました



食事の支度をしながら

激しく降る雨を見て

思わずペットボトルに水を入れ

保存用に確保しました (-_-;)
by emiemi0807 | 2014-06-26 19:58 | 安曇野
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite