人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

雨上がりの夕暮れ時

雨上がりの夕暮れ時_c0246290_747445.jpg





雨上がり

長靴をはいて

わざと水たまりを歩いたころを思い出す



こんな時は一人で歩くに限る

母がいると必ず

「服が汚れるから水たまりの無いところを歩きなさい!」と言われる



短い長靴の中が

たとえびしょびしょになって

ちょっと気持ち悪い・・・と思っても

もちろん口に出してなんて言わない!

そっと玄関の端っこに置いて

バレないように・・と心の中で願う



雨が上がった後のブランコも魅力的

キラキラ光る水滴が

まわりの葉っぱにたくさんついて

それを見ながら思いきりブランコをこぐ

気分爽快で楽しい気持ちになったものだ

もちろんそのあと

お尻がぬれて冷たかったけど

帰るうちに乾いてしまい

何事もなかったかのように家に戻ったっけ・・・



小さかった頃の自分

出逢った気がして

ちょっと楽しい雨上がりのワンシーンだった
by emiemi0807 | 2014-07-12 07:56 |
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite