人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

集い

集い_c0246290_20291786.jpg




人は寄り添ってこそ「人」という字になる



群れることは嫌い・・と言う人がいるが

群れることが好きな人もいる

私はどちらだろうか・・・?



多分

群れることはしないけれど

集うことは好きかもしれない

人として生まれた以上は

人とかかわって生きていたいと思う

たった一人で生きている・・とは

どうしても思えない



今一緒に働いている上司に

「人が嫌い!」としょっぱなから言われてしまった

出来れば関わらないでいたい・・とも言っていた

取りつく島もない言い方に最初は本当に戸惑った

私を拒否している・・と思いすぐに辞めたいとも思った



今は彼女が牽制球を投げたのだと思うことにし

そういう人もいるのかもしれないと

冷静に考えられるようにもなった



ただ

私はそうは思わない

たまに一人になることは好きだけど

それはたまにだからよいのであって

ずっと一人だったら寂しくて耐えられないと思う



人が好き・・と思えるということは

すなわち私が幸せな環境にいるからなのかもしれない



周りの人たちに感謝だね
by emiemi0807 | 2014-07-30 21:01 |
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite