人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめの零点五歩

emiemi0807.exblog.jp ブログトップ

安曇野花火大会

安曇野花火大会_c0246290_20343328.jpg




本日

安曇野花火大会だったのです

我が家の二階からはよく見えるので

早めに食事を終えて

二人で二階に待機してました

19時から21時・・とネットに記載されていたので

19時に耳を澄ましていたのに

ちっとも音が聞こえてきません

???

そうして30分過ぎたころ

ようやくドンという音がして始まりました

よし、じゃ~腰を据えて見ようと

カメラをセットして椅子も用意して

しばらく様子を見ましたが

単発の地味な花火が続き

「今年はずいぶん地味だね~」と話すくらい

ちょっと残念な感じでした

でもいつものように

最後の方にはけっこう派手な花火が上がると思い

それまで下で他の用をして

最後間際に上がって来よう・・と階下に降りました

20時半

ようやく連続して音が聞こえ始めたので

さて二階でゆっくり派手な花火を見ようと行ったのですが

あら・・?

音がそれっきり止まってしまったのでした

でもまだ30分も時間があるので小休止かな?・・と思い

しばらく見ていたけれど一発も上がりません

???

結局21時になっても再開せず

2時間打ち上げられるはずの花火は

正味1時間で終わってしまったようでした

予算がなかったのか

寄付が集まらなかったのか

理由は定かではありませんが

今年の花火大会はこんな感じで終わってしまいました

うちはただ二階へ移動しただけなので

あ~あ・・と思っただけでしたが

遠路行かれた方や

席を買われた方は残念だったのではないでしょうか?



あまり夏っぽくない今年の安曇野

花火もしかり・・でした



写真は全く花火と関係ありませんが・・(汗)
by emiemi0807 | 2014-08-14 21:01 | 安曇野
line

安曇野よりあなたへ


by emi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite